白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/20のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @WakamatsuHiroki: 日本国籍捨てて、他へ移っちゃえばいいだけの話ぢゃね?素で徴兵制復活するっていうなら、僕はそうする。日本国籍持つことの醍醐味って、パスポートでどこでもビザなし渡航できることくらいしかなかったが、最近それすらも価値が薄れてる。 https:…
06-20 09:38

昨日から、加藤典洋「村上春樹は、むずかしい」(岩波新書)という本を熟読しているが、さっぱりわからない。村上春樹を一冊も読んだことがないから仕方ないかもしれない。「ポストモダン」って何だろう。社会的に重要な概念なら必ず法律学の本のどこかに出てくるが、法学の本で見たことがない。
06-20 13:41

村上春樹は私の青春時代にももてはやされていたが、大いに遅れてきた左翼だった私にとっては、唾棄すべき小ブル的なガラクタであり「ニューミュージック」のようなものと思われたのでまるで関心がなかった。早大法学部では、研究系サークルの人は基本的に民青系の思想枠組みに従っていたと思う。
06-20 13:55

大学一年の時に、尊敬していたサークルの先輩に「どんな音楽を聞くと良いんでしょう」とか聞いた。バッハとかクラシックがいいと言われたので、バッハとかクラシックを聴くようにした。その先輩はたぶん日共党員だったが、キッチリ大学院に進んでフランスにも留学し今は国立大の先生になっている。
06-20 14:17

https://t.co/RTH72lA1Ol
06-20 14:26

飯山一郎カルトが「海外移住計画」を具体的に始動した模様。中国山東省のゴーストタウンを用意し、(日本の致死的放射能を避けるため)自力で来て、キビキビ働き、「リーダー」に従順に従え、と。https://t.co/uOZ0I42ycPhttps://t.co/M63FlAbFzn
06-20 15:35

すべてを捨てて山東省のゴーストタウンに自力でやってきて、「いつも明るく、みんな仲良く、リーダーに従順に、キビキビ働き、郷に入りては郷に従え・・・」こんな条件を満たせる者ならそもそも放射能ノイローゼにならない。https://t.co/M63FlAbFznいずれは殺し合いか。
06-20 15:40

日本人の海外無法共同体。いずれは内ゲバで殺し合いの可能性も高い。ヤクザにとっては願ってもないヘイブンになる。
06-20 15:42

https://t.co/h47lgeKfsT
06-20 20:53

「村上春樹は、むずかしい」を読んでも村上春樹を読んでみたいとは感じない。日本文学って盛りがついたようにセックスばかりで、やるとこを見せないと文学にならないような掟でもあるのか?それと、日本の小説家が拘るような悩みには、普通の人間は関心がない。金が無い、というのが第一だ。
06-20 22:08

スポンサーサイト
  1. 2016/06/21(火) 03:14:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。