白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/15のツイートまとめ

Kuantanlog

KLIAに帰還。ホッとする。中国以上に油断もスキもないところだが。クアラルンプール行きのエアアジアなのに、マレー語の機内アナウンスがまったくなかった。英語と中国語のみ。
06-15 05:54

成都の空港では、ロビーでドローンを飛ばしている客も見た。
06-15 05:58

機内ではタバコを吸うなというアナウンスが普段以上にしつこく流された。到着の頃、消臭スプレーを撒いていた。吸う客がいたのかも。
06-15 06:01

エアアジアにも一応プレミア席というビジネスクラスのような空間がある。私がいつも使うのはその次の仕切りのQuietゾーン。後ろの方の3等席の客がトイレを探してプレミア席のカーテンを開けて迷い込み、カーテンを開けたまま戻っていく、という光景を2、3度見た。
06-15 06:12

ビザなし渡航は、相互主義とか犯罪実例とかでわりと客観的に決まります。日本は天皇家昵懇のタイ国民にはビザなし15日のみ、イスラム教国のマレーシア国民にはビザなし90日認めています。「リスペクト」や好き嫌いと入国条件は無関係です。 https://t.co/7zw7BtoHhZ
06-15 06:25

ここはリスペクトよりも「ヘゲモニー」の問題。アメリカ人をリスペクトする者はいませんが、ヘゲモニーはある。「量」の力も無視できません。日本人は海外旅行する経済力も気力も失っている。日本は近代史の認識でも「現に」孤立しています。 https://t.co/7zw7BtoHhZ
06-15 06:30

日本発クアラルンプール行きのエアアジアなら、客が日本人ばかりだったとしても、マレーシア語でのアナウンスは必ずあると思う。KL行きのエアアジア(マレーシアの航空会社)で、マレーシア語のアナウンスが一度もないというのは異常。マレーシア人の客も乗っていたはず。
06-15 07:01

06/14のツイートまとめ - Kuantanlog 中国の警察は、成都で見る限り、存在感がないし、怖い感じもしない。少なくとも警察官は怖くない。警官が一番怖いのはタイ。怖いというか、ゾッとする。彼らは一人一人がヤクザその... https://t.co/7mTfiVUXrT
06-15 09:38

. @HappyChappy510 ビザに関して言えば、カンボジアもミャンマーもイランもまだビザが要ると思います。インドネシアなんかもっとひどかった。日本が前から印尼人のビザなし入国を認めていたのに、印尼は去年まで日本人にもビザ代払わせていた。いずれもネトウヨの言う「親日国」。
06-15 10:34

@HappyChappy510 インドネシア華人は、華人と言いながら「中国人」の面影ゼロみたいな人も多い感じ。字がわからないとはっきり言う人もいた。
06-15 15:43


@HappyChappy510 多民族だけど、インドよりはまとまった国民国家で、一種の中華思想があるみたいだね。親切な人は多いけど。
06-15 15:46

RT @Kuantanlog: 「発達人」さんがタイで体験した差別 | Kuantanlog https://t.co/3bQahZMvow#Thailand #タイ, #海外https://t.co/x1Zw4sQLRW#telegram
06-15 15:47

RT @Kuantanlog: 成都の空港のアナウンスは、中国語(マンダリン)、英語、の他に、もう一つ聞いたことのない言葉でやっている。よくわからない言葉だが、最後がニダとかで終わる言葉。もしかして中国人の話す韓国語か?コンビニの商品もハングル併記が多かった。仮名は見ない。日本…
06-15 15:50

RT @Kuantanlog: 達筆なのも多い。成都。 https://t.co/7xsA3WvezD
06-15 15:50

RT @Kuantanlog: これも中共宣伝部ポスター。成都。 https://t.co/l4LVTVXXsu
06-15 15:50

この百姓は「ひゃくせい」と読むのが日本語として正しい。
06-15 15:52

RT @guardian: China's 'naked loans' force female students to bare all in return for more cash https://t.co/xztxZC784t
06-15 16:08

ツイッターで、自分の過去ツイートをリツイートできるようになった。
06-15 16:08

RT @Kuantanlog: 日本発クアラルンプール行きのエアアジアなら、客が日本人ばかりだったとしても、マレーシア語でのアナウンスは必ずあると思う。KL行きのエアアジア(マレーシアの航空会社)で、マレーシア語のアナウンスが一度もないというのは異常。マレーシア人の客も乗ってい…
06-15 16:08

https://t.co/AxYLAtydbUdemanding nude photographs from borrowers, which they threaten to publish online if payments are late
06-15 16:14

RT @Kuantanlog: 日本会議の日本になったら、人権思想を根底から公然否定する政府ができるわけだから、政治難民になる口実ができて却って良いかもしれない。受け入れてくれる国もあるだろう。
06-15 16:15

RT @Kuantanlog: 今後は旅行用の荷物のことを、大小、形態を問わず「行李」と呼ぶことにした。中国語だが便利である。日本の行李を見たことのある人は少ないのではないか?俺はある。
06-15 16:15

自己リツイートができるようになったけど、元のツイートは消えるようだ。ツイートが前に飛んでくるだけ。
06-15 16:18

RT @wanko2003: 敬語も使わず怒鳴りまくる石原都知事を四回も当選させた都民と、記者会見で暴言を吐かれまくっても一回も抗議しなかった弱腰マスコミが、一瞬生じた逆転現象に酔って、舛添知事を叩きまくる。日本人はどういう時に残虐になるか、よくわかる。 https://t.c
06-15 16:29

RT @AP: Chinese naval intelligence ship briefly enters Japan's territorial waters, Japanese government spokesman says. https://t.co/NZS0If6
06-15 16:30

たった今、ツイッター社によって私のアカウントがロックされた。今回の理由は『ツイッタールール違反』。何が違反なのかさっぱりわからない。そして今回は、いつものロックと違い、解除に『携帯電話番号提供が必須』となった。私がここで何か問題のあることをしただろうか?【リツイート希望】
06-15 18:16

日本列島は、列島全体が、福島から噴出し続けている「放射能水蒸気」に覆われ尽くしているため、日本にいては健康に生き延びられる希望は殆どなく、健康に生き健康な子孫を残していくためには、海外に移住するしかない、という噂は本当ですか?
06-15 18:27

日本国内にいては放射能の害から逃れられない以上、(少なくとも)子供たちの海外避難の方法を具体的に考えないで、反原発、脱原発等を主張している人々は、ニセモノではないですか?
06-15 18:37

尊敬すべき『東海アマ』さんは、「放射能水蒸気」のことをあまり言わず、海外避難をあまり訴えません。尊敬すべき『飯山一郎』氏は、「放射能水蒸気」の有害性を強調し、集団的海外移民を計画しているようです。どちらが「より正しい」ですか?
06-15 18:52

あなたはツイッターにご自分の携帯電話番号を登録していますか?
06-15 19:21

#ツイッター 社は、アカウントを具体的な理由を告げず突然ロックし、ロック解除の条件として携帯電話番号の提供を要求する(メールアドレスではダメ)やり方で、ユーザー情報を収集しています。このようなやり方についてどう思いますか?
06-15 19:32

突然ツイートしなくなっても死んだのではありません。https://t.co/3W4B6Qgd52#ツイッター は携帯電話番号登録必須になりつつあります。いずれ顔写真も要求するようになるでしょう。CIAなど西側諜報機関と無縁なTelegramに登録しましょう。#twitter
06-15 20:30

この「より正しい」は、「最も深刻な誤りから相対的に見てより遠い」という意味に解釈してくださっても結構です。
06-15 20:34

今日の出来事1 https://t.co/KL1aOy0toi
06-15 23:14

今日の出来事2 不快な出来事。 https://t.co/W5s6R4oyBP
06-15 23:16

みなさんは今ツイッターで「自己リツイート」(自分のツイートの公式リツイート)ができますか?
06-15 23:21

  1. 2016/06/16(木) 03:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
