白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/08のツイートまとめ

Kuantanlog

小中華国家タイはもっとひどいし人種差別(白人崇拝)を交えたえげつないやり方をするが、中国には、当然のように、アジア系外国人に対する言語中華思想があり、言葉の通じないアジア系の「気持ち」「意図」を推測して理解しようとする姿勢があまりないようである。(タイ人は全くないが)。
06-08 00:08

それと、やはり背景にある巨大国家の圧力が、目に見えない形で圧しかぶさって来てストレスになるのだろう。別に警察が目立っているわけではないが。中国には「リラックス」という趣味は無いようでもある。ベトナムも発展著しい忙しい国だが、不思議とリラックスできた。
06-08 00:13

RT @RT_com: Ooh, that's unlucky: Incredible images show fish trapped inside jellyfish https://t.co/eVTQKVS36G https://t.co/DUl7b0pkxO
06-08 07:49

問題はそんなことではなくて、これで警察が逮捕していいかどうかなんだよ。これで逮捕される社会が良いのか。女だったら良かったのか。警察権力は常に「キレイゴト」に乗っかって乱用される。それを警戒もしなくなった日共。@naokobuhne @akahataseiji
06-08 09:27

06/07のツイートまとめ - Kuantanlog RT @talmud_bot: 文章を書くことは、小切手を書くのに似ている。思想がないのに文書を書こうとするのは、銀行に残高がないのに小切手を書こうとするようなものだ ... https://t.co/vKCnQTQyOg
06-08 09:40

早く帰りたい。一刻も早く中国から出たいというのが実感。中国に入ってろくなことがない。雅安はお茶で有名でアチコチに茶店があるなどとガイドブックには書いてあるが、そんなものはない。どこにでもある西洋式のカフェがあるだけ。中国はすべてこの調子。やっぱり文化がないんだろう。
06-08 10:18

だいたい、ローカルカフェの文化がない国は文化水準が低い。
06-08 10:21

マレーシア、インドネシア、インド、ネパールにはローカルカフェの習慣がある。ヨーロッパでもあちこちに(しょぼいエスプレッソの)カフェがある。そういうのがないのは、タイ、中国、日本(昔は喫茶店の文化があったが)。
06-08 10:27

ミャンマー(紅茶)、ベトナム、カンボジア(コーヒー)を忘れていた。
06-08 10:30

沖縄 #米軍基地 はやはり必要。対中国の部隊ではないかもしれないが、駐留しているだけで中国への牽制になる。力とはそういうものだろう。中国は一般の想像以上に怖い強国だと思う。中国に飲み込まれたら日本語など一瞬に消えてしまう。#沖縄 は米領になるのが一番すっきりすると思う。
06-08 10:54


自分のフォローが1つ減ったのが不思議、と思ったが、ブロックされただけか。何も関わり合いをしてないのにわざわざブロックする人もいる。「こんな人にフォローされて気持ち悪い」とか?
06-08 11:10

RT @Reuters_co_jp: ビデオ:タイ中部でトイレの便器からコブラが出現する騒ぎが発生 https://t.co/BRHJJIiAPO
06-08 11:54

ロシア革命はユダヤの陰謀みたいな陰謀論って、頭の悪い素朴唯物論だと思う。人間は必ずカネで動く、大きな事業の動機はカネに決まっている、という。レーニンがロスチャイルドを利用したとしても、ユダヤの陰謀とはいえない。レーニンほどのリアリストは利用出来るものは何でも利用する。
06-08 12:26

ロシア革命の原動力は、人間の「自由」を求める本能だったと思う。見当違いではあったが、主観的にはそうだった。世界のどんな「奥の院」もロシア革命には戦慄したと思う。
06-08 12:30

人間が完全に「自由」になったり解放されたりすることはないが、よりマシな体制を選択することは出来る。日本は、今の時点ではアメリカの庇護下にいるのが最善の選択。
06-08 12:34

@couperin0821 それは大変ですね。日本におられたんですね。私はあと一週間ほどです。
06-08 12:41

福島事故で舞い上がって、パニック気分に乗じて「日本消滅」を展望したり、「根本的な変革」が間近いと思い込んだり、ロシアや中国に何か期待したりする風潮がネットに今もあるが、一種のユートピア期待。昔の人が共産主義に幻想を持ったのと同じような甘い幻想。キャンセル願望ともいえる。
06-08 12:56

日本人は仮に放射能で人口が半減しても、それが明らかに放射能のせいだとわかっていても、周囲を見回しているだけで何か抜本的なことをしようとかはしないだろう。外国に逃げる者はすぐに言葉も忘れ現地に同化する。それが日本人。昭和天皇の言う通り「愚かで従順な民」。
06-08 13:00

世の中には偶然というものが厳然と存在していて幸運や不運が理由なく存在する、ということを認められないのは、頭の幼児性。ユダヤ陰謀論者が典型。
06-08 14:00

俺の知り合いのネパール人(定宿の奥さん)は、何の合理的な理由もないのに見事日本に政治亡命して(口実はマオイストの脅威)、栃木のパン工場で働いている。勿論業者に仲介料支払い。日本側の役人もカネもらってるはず。仲介業者を使わないと。 https://t.co/h3VkgqIPUy
06-08 14:20

@WakamatsuHiroki ネパール人労働者は日本よりも低賃金なマレーシアにもたくさんいます。合法出稼ぎでも間に業者が入るのは同じです。家内奴隷的な児童の口減らしタダ働きも普通の国。月1万円仕送りできれば仲介料前借りで来るでしょう。その奥さんの宿は一泊400円位です。
06-08 15:21

@HappyChappy510 質が悪いのはネパールで鍛えられてるけど高いのがかなわんです。それと飯がまずすぎます。いかにも身体に悪そう。バラエティもない。上海とかは違うんだろうけど。
06-08 21:36

外食後しばらくしてひどい下痢になった。俺は下痢なんて滅多にしない。ネパールでもインドネシアでも、生野菜でも果物でもアイスクリームでもかき氷でも平気な人間。今回は殆ど経験のない腹痛を伴う下痢。油かな。反日で何か盛られたか。もう中国は本当に嫌だ。
06-08 22:09

野菜炒めの油が食用油でなかったかもしれないな。肉もなんの肉とも知れない不可思議なものだった。ネズミの肉かもしれない。
06-08 22:13

こういう時のために医者でクラビットをもらってきた。深夜まで続くようなら飲もう。日本で行きつけの精神科医が内科の薬も処方してくれる。
06-08 22:18

@bluecatail @tsuittarian 雅安の北二路に並んでいる店で、青椒肉なんとかみたいな名前の肉野菜炒め、白米付です。
06-08 22:39

@bluecatail @tsuittarian 中国四川省。
06-08 23:01

フィリピンでもスペインに支配されるまではマレー語が共通語だったんだ。https://t.co/jeTULJP8Lc
06-08 23:14

@HappyChappy510 @Daily_Express オランアスリ(先住民系)もキリスト教が多いみたいですね。アニミズムも残しつつ。福音派系ミッショナリーのターゲットになりやすい人たちだと思います。華人もカトリックやメソジストが多いようです。
06-08 23:20

過去のツイートを見てください。 https://t.co/RHq6UO40A2
06-08 23:21

  1. 2016/06/09(木) 03:14:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
