白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/07のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @talmud_bot: 文章を書くことは、小切手を書くのに似ている。思想がないのに文書を書こうとするのは、銀行に残高がないのに小切手を書こうとするようなものだ
06-07 08:40

RT @TelegraphNews: Down's syndrome 'can be treated with green tea' https://t.co/YfT2C78cSX https://t.co/4Xa2sVbCqZ
06-07 08:41

じゃあなんで日本人はいつまでたっても黄猿mongoloidなんだよ?@TelegraphNews
06-07 08:42

キリスト教系大学と仏教系・神道系大学との偏差値、人気、入学者家庭の階層を比較しても、天皇一族を頂点とする日本が、実質キリスト教国家であることがわかるのではないか? https://t.co/hLujO9pdcN
06-07 08:46

EM菌というのがありますが、効きますか?
06-07 08:53

06/06のツイートまとめ - Kuantanlog プロフィールに「リツイートは賛成とは限りません」とか書いてる人は、ナニを恐れているのか。リツイートは、ツイッターのシステムであって、その利用は自由であり、その解釈も自由... https://t.co/hZmUkYO525
06-07 09:55

#成都 #如家酒店 のバスルームに1時間ほど閉じ込められた。ドアを閉じたらもう開かなくなった。鍵が壊れていたのだろう。中途半端に新式で防音性も高いホテル。声を出しても廊下には聞こえない。ゴミ箱でドアを叩き続ける。鍵は壊すしかなかった。監禁は怖いものだ。もう #中国 は嫌。
06-07 11:20

この後、壊れた錠前代とか叩いて傷つけた扉の修理代とか請求されそうだ。英語を話せる者がホテルに一人もいない。日本領事館は重慶。#中国 #成都 #如家酒店 #如家酒店新南門店
06-07 11:30

@couperin0821 ほんとに死ぬかと思いました。今日チェックアウトするつもりでしたし。今雅安です。安宿はたくさんありますが、外国人は泊まれないようです。中国の身分証を持っていないと受け付けてくれません。それにどうやらほぼ売春宿。
06-07 17:20

雅安に着きました。観光する気力なし。言葉が通じないと10倍疲れる。パンダを見に行こうと思っていたがやめるかも。言葉の壁。外資系の一泊4000円くらいの宿に入ったがここでも英語がろくに通じない。
06-07 17:27


雅安のバスターミナルの目の前にたくさんある安宿は中国の身分証(都市戸籍?)がないと泊まれません。平等もなければ自由もない国。それに大部分売春宿みたいだった。近くに巡査も兵隊もいますが。
06-07 17:30

買春は市民権がなくてもできるかもしれませんが。
06-07 17:31

RT @couperin0821: @Kuantanlog 無事で何よりです。私も雲南省で連れ込み宿を兼ねる所に泊まった事が有ります。その時は宿主が直接SMSで公安に連絡とり、中国語はできるのかという適当なやり取りでOKされました。確か外国人は三つ星以上のホテルじゃないと泊まれ…
06-07 17:31

@couperin0821 50元とか言ってたので、国際的安宿の4分の1ですからね。
06-07 17:33

中国がこのまま肥大して超大国になるのだろうか。この国が覇権国になるとしたら、悪夢だが、その可能性はある。自由のない世界になるには違いない。
06-07 17:59

自由が(ある程度)あっても平等がない社会というのは多いが、「自由のない社会」に「平等」というものは絶対にない。自由な社会よりも、自由のない社会は、ますます不平等になり、不平等が固定するものだ。どの共産党であれ「共産党」というものをナイーブに支持している人は注意。
06-07 18:04

明日から端午節。ホテル代が1.5倍に。中国は金持向きの国。中途半端な者は、高くて質の悪いものを買わされる。貧乏人の生活は悲惨だろう。安くて健康に良い食品は皆無(ここが東南アジア各国との違い)。
06-07 19:56

マレーシアはそろそろラマダンかな。
06-07 19:57

雅安にもドリアンがあった。 https://t.co/0jff1PlGhn
06-07 19:59

@couperin0821 まだ何も決めていない状態ですが、大仏にはあまり興味がないので行かないと思います。パンダで悩んでいる段階。言葉の壁が予想以上にきついです。
06-07 20:00

@couperin0821 本当に不便です。読み書きは身に着くかもしれませんが発音が、、、「多少銭」が通じたことがないので。この辺の人は日本をズィッペンみたいに言いますね。リーベンとは言わないみたい。
06-07 20:12

@couperin0821 なるほど。南部の発音なんですね。
06-07 20:18

@couperin0821 確かに英語が通じてしまうとファイヤウォールがなくなったように最下等の白人が土足で乗り込んで来るのは事実ですね。しかし色んな国の人が英語を話しているので、ホテルくらいは少しでも英語の出来る人がいて欲しいです。
06-07 20:29

RT @afpbbcom: 新疆ウイグル自治区の一部地区住民、旅券申請でDNA提出義務化 https://t.co/0Xy2iep0B3
06-07 22:53

成都とか雅安でタバコを勧められることがあるので、断るのもなんだと思って吸ってみたが、なんてまずいものなんだろう。中国のタバコだから?ネパールの噛みタバコのほうがマシ(ガーンと来て目の前真っ白になって立っていられなくなることもあるが)。
06-07 23:00

「地球の歩き方」によると「雅安三絶」という言葉があるそうで、雅雨、雅魚、雅女(美女)で有名なのだとか。確かに街を歩くと成都よりは美人が多いような気がするが、大騒ぎするほどではない。美人と言える人でも、日本人の趣味からはちょっとズレているかもしれない。マレーシアの方が上な感じ。
06-07 23:24

バスターミナルの横に並ぶ売春宿に座っている魚体形の女の人たちが「雅女」なのかも。
06-07 23:29

「雅魚」というが、もちろん海はないし、川は見事にまっ茶色。
06-07 23:40

そういえばベトナムにも2週間旅行して、言葉もほとんど通じなかったが、今中国で感じているようなストレスは感じなかった。むしろいつになくリラックスできた。中国でストレスを感じるのは単に言葉の問題だけではないかもしれない。
06-07 23:59

  1. 2016/06/08(水) 03:15:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
