白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/26のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @keiho_bot1: わが国古来の習俗上の観念に従い「むじな」は「たぬき」と別物であると信じて捕獲した場合、狩猟法で禁止された「たぬき」を捕獲するという認識を欠くため、犯意を阻却する。(T14.6.9、百I-45)
05-26 09:30

05/25のツイートまとめ - Kuantanlog 明日は早く起きなければならないのに、今日に限って土人客が大騒ぎ。たくさん持ってきた耳栓のどれをしても効果がない。安定剤と睡眠薬を飲むが、効き始めるのはきっと明日の朝。こ... https://t.co/OrZcsRqyRz
05-26 09:32

増田って?どっちにしてもグーグルの奴隷か。カネもらって雑文を書くのは本当に人間をダメにする。準備書面とか訴状の下書きは良いが。底辺ネットライターが思うこと - はてな匿名ダイアリー https://t.co/A77oJveMoQ
05-26 09:45

中国好きのI氏は中国に隠し子がいるという噂をダイレクトメールで教えてもらいましたが、誰が見ても問題のある国の一番悪いところは全く指摘せず、美化に余念がないという人を見たら、そういうケースを疑ったほうが良い。タイ好きの金持ブロガーとかwちょっとした金持なら子供は簡単。
05-26 10:29

タイの日本人がわりと多い宿に泊まると、ロビーなどでアケスケな話をしていてビックリしてしまうが、年季の入ったセックスツーリストには案外金持が多い。50台まで全く働いたことがなくタイ通い35年というのもいた。セックス目的旅行者には違いないが「買春」の枠に収まらない。外国で子供を作り
05-26 10:35

彼らは「セックス目的旅行者」には違いないが「買春」の枠に収まらない。外国で子供を作り仕送りまでしている人がいるが、負担に感じていないらしい。外国でセックスし子供を生ませ一応育てるまでが「遊び」。その間も自分は各地を転々として遊ぶ。買春と恋愛の区別もないが、すべて買春とも言える。
05-26 10:46

東南アジアなどでも、独身だというと「何故?」とマジで聞かれることが多い。モテないからだよと言っても納得してもらえない。モテるモテないと結婚とは別の問題だと考えられている。金が無いからだと言ってもダメ。俺よりあるじゃないかとなる。 https://t.co/bUok3Kyafm
05-26 13:00

白人が「有色人種は醜い(または、みっともない、滑稽だ)」と感じていないとしたら、「ハリウッドのWhitewashing」がなぜ起こる?あれほど正直なものはない。
05-26 17:53

大昔チェンマイで英語の個人指導を受けたことがある。先生は米東部出身の若い白人女性だった。姓がマーフィでアイルランド系。ただアイルランド系米人はアイルランド文化を殆ど継承していないなだと。その人は金髪碧眼だが涙腺だけが「皮被り」になっていて、そのことにコンプレックスをもっていた。
05-26 19:57

あれがslanty eyesなんだろう。目が細いとか大きいとかではなく涙腺が露出しているか皮被りかが問題らしい。わざわざその話を私にしたのでコンプレックスを持っていたようである。先祖が米先住民と混血している可能性がありそのせいだと思うと言っていた。北欧や出身と間違えられるとか。
05-26 20:02


エストニアやフィンランドでは、東アジア人のような顔立ちで色は白く金髪碧眼という人はよく見かけた。本当に目が細く鼻が低い。(今の日本女の多くが目を無理やり大きくする小道具を使っていると思う。歯の矯正みたいなものでつけていると本当に大きくなると聞いた。小さい子供たちを見ればわかる)
05-26 20:08

今日はKLCCSuria伊勢丹の紀伊国屋へ行き岩波新書を3冊買った。3000円以上。その中の一冊は「タックスヘイブン」という本。著者がすごい。学歴がまず司法試験合格から始まり翌年東大法卒・大蔵省入省。警察庁出向、岐阜県警本部長など。尤ももっと優秀な役人は3年で合格、大学中退。
05-26 20:19

学者になる人でも、優秀なのは学部卒ですぐに助手に採用されていたと思う。その代わり在学中に司法試験ぐらいには受かっていなければならない。東大の先生は大学院なんて無粋な所には行かなかった。我妻栄も行っていない。岸信介と一緒に勉強して高等試験主席合格。友達と勉強できるのが不思議だが。
05-26 20:34

岩波新書「タックス・ヘイブン」、一読の価値あり。しょっぱなからネットにもあまりないようなヤバイ話が活字になっている。ネットに書いてあったらまた陰謀論かで終わりだが、著者は実務の中心にいた人。タックスヘイブンに下手に触ると「虎の尾を踏む」ことになりかねないという。その具体的な理由。
05-26 21:36

RT @gloomynews: 沖縄タイムス◆沖縄県民を見下す海兵隊の新人研修 「異性にもてる外人パワー」 https://t.co/nfy4Th8FEU 「ミッチェル氏は「米軍が沖縄を見下してもいいと教育し、何も知らない若い兵士の態度を形作っている。『良き隣人』の神話は崩壊し…
05-26 22:37

これは事実だからでは?→"兵士に対しては、異性にもてるようになる「外人パワー」を突然得るとして、我を忘れないよう注意している" #辺野古 #普天間 #沖縄 県民を見下す海兵隊の新人研修 「世論は感情的」「米兵はもてる」 https://t.co/TmfNq3ry49
05-26 22:58

  1. 2016/05/27(金) 03:12:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
