白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/02のツイートまとめ

Kuantanlog

05/01のツイートまとめ - Kuantanlog 林真須美の絵が良い。https://t.co/MdDvI5ZUxC 05-01 01:02 RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】(潮流)全人格労働―。仕事... https://t.co/SpK8aInSMk
05-02 09:33

プカンバルPekanbaruは外人ツーリスト向けの町ではないので、Wi-Fiのあるところは少ない。ホテルもちょっと安いところはWi-Fiはない。日本でも同じだろうが、本国人はそれぞれの電話会社で契約しているのでスマホにWi-Fiは必要ない。英語が一言も通じないことが多い。
05-02 14:30

ナジブ、マハティール両氏が泥仕合=政府系企業の経営めぐり-マレーシア: https://t.co/SZpHsObRw0 via @jijicomマハティール氏は「私もかつては独裁者だったが、ナジブ氏と違い、国民が反旗を翻すことはなかった」と皮肉った。
05-02 14:33

今日、一泊800円ほどの安宿に移った。そう悪くない。バスルーム(トイレ、洗い場)は室内にある。内窓、格子窓しかなく暗いが通気はまあまあ。電源コンセントが部屋にない。Wi-Fiはこのカフェに歩いて20分。
05-02 14:38

昨日泊まった1300円の宿のトイレ。典型的な東南アジア式トイレだが、TOTOとある。TOTOはこんなのまで作っていたのか。伝統的な手動水洗。管が湾曲しているので流せば臭わない。日本のボットン便所より優れている。「水式」の優位。 https://t.co/bGcA5Ar8My
05-02 14:44

日本人はよく座り方を間違える。「野蛮人」と思われるので気をつけなければならない。和式の「金隠し」のある方向におしりを向けてしゃがむ。
05-02 14:47

RT @leninbot: 資本主義のおかげで、ほんの一握りの、ずば抜けた富と実力を蓄えた国が一頭地も抜く存在となった。それら諸国は全世界を相手に、単に「金利を巻き上げる」事によって略奪を働いている。さらにその巨額の利潤を利用すれば、指導的労働者や上流階級貴族の買収が可能になる…
05-02 14:48

ところで、「ヒンズースクワット」というのはそもそも運動ではない。インド人が普通に「うんこ座り」をしているのを見た白人が、これはインド独特の特殊な文化だと思い込み「ヒンズースクワット」と名付けた。尤も確かにハタヨガのアーサナでもある。ハタヨガには胡座や正座に近いアーサナもある。
05-02 14:53

欧米人の多くはこの「ヒンズースクワット」が容易に出来ない。単に「しゃがむ」ことが難しいという。腹が出ていたり重心が高かったりするからか、「うんこ座り」をしようとしてもグラグラして安定しないらしい。
05-02 14:57

ハタヨガで、胡座(あぐら)に近いのは「スクハアーサナ」、正座に近いのは「ヴァジラアーサナ(金剛座)」。ただしヴァジラアーサナは日本の正座と違い足の指を重ねない。「割り座」に近い座り方になる。割座もアーサナとしてある(名前は知らない)。
05-02 15:06


「共産党主義者」ってなんだw日本人女とくっついている時点でルーザー。白人にとっては日本はタイと変わらない。中国人女性の方が難しいから格上になる。ザッカーバーグだって、日本人や日系の女じゃブランドイメージにかかわると思うだろう。https://t.co/wNSzzkC2SC
05-02 15:28

スポンサーサイト
  1. 2016/05/03(火) 03:12:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。