白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/01のツイートまとめ

Kuantanlog

林真須美の絵が良い。https://t.co/MdDvI5ZUxC
05-01 01:02

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】(潮流)全人格労働―。仕事は人生の一部なのに長時間労働やサービス残業がはびこり、人生そのものが搾取されてしまう。自分の全人生や全人格を仕事に投入する働き方を、こう呼びます・・・ https://t.co/SZjdIrcNut
05-01 09:25

RT @heikihenken: ツェッペリン飛行船 飛行船の代名詞にして最王手のツェッペリン社が作った硬式飛行船。空を移動できる能力で大活躍…が期待されたが実際にはもっと新しい動力航空機のほうが役に立ってしまった。遅いし焼夷弾で火がつけられたらイチコロで何より高価 https…
05-01 09:26

RT @tokyo_satokei: 私もお勧めしている「日本会議の研究」に当の日本会議が慌てているようです。内容はもちろん、お仲間の扶桑社から出版されることが腹に据えかねている様子。菅野さんのお仕事に箔がついた格好ですが、出版差し止め要求はいただけない。 https://t.…
05-01 09:26

日本人には向かない。Youtuberは白人じゃないと見る気がしないから。 https://t.co/riwepww3E2
05-01 09:29

招き猫。ドゥマイのホテルで。 https://t.co/CpNFDB23sK
05-01 09:35

04/30のツイートまとめ - Kuantanlog Thai crowd beats hell out of British retirees https://t.co/BXQjqfKJkT 04-30 01:39 04... https://t.co/fIErsIsfK1
05-01 09:36

食い散らかしたドゥリアン。殻は多いが実は少ない。プカンバルで。 https://t.co/qCr9yZSGXs
05-01 09:37

今日はちょっとっ安い宿へ移動。Wi-Fiはなさそうなところ。
05-01 09:40

RT @astrsk_inc: 広島に届けられる「折り鶴」は焼却されていた…背景にある問題点 https://t.co/58d8oowoIz
05-01 11:00


親の職業や収入、本人の育った場所で半分ぐらい決めてもいいだろう。祖父の学歴、職業もかなり決め手になる。大体優秀な奴は先祖も優秀で金持ち。非才凡才には一般入試がマシ。東京大学の推薦入試 SSHやSGH指定校出身者が有利な理由 https://t.co/3KDLAY4FRN
05-01 11:11

十数年前チェンマイで、アメリカ人の女の先生の英会話個人指導を受けたことがある。東部の高校の英語(国語)の先生だという。若い国語教師で年収一千万円相当らしい。進歩的なようなことばかり言うが、考え方の枠組みや文明観(アジア観)は私の見るところ凄く保守的。その先生が言うには、
05-01 11:28

その先生が言うには、大学で重要なのは、文系でも「キャンパス」だということ。キャンパスの豊かな環境や作りが大事(そこで出会える育ちの良い友人も含めて)ということだった。私が、文系の勉強はどこでもできるのでは?とか言うと、軽蔑したように鼻で笑われた。「野蛮人の無知」という感じで。
05-01 11:43

その先生に「イスラムテロは何故起こると思うか」聞いた。イラク戦争のころだった。彼女は勿論ブッシュには非常に批判的。ちょっと考えて、ニヤッとして、「ジェラシーだと思う」と言ったのを覚えている。テロの原因は「欧米への嫉妬」。これがアメリカの進歩的な知識層の認識みたいだね。
05-01 11:53

  1. 2016/05/02(月) 03:12:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
