白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/01のツイートまとめ

Kuantanlog

03/31のツイートまとめ - Kuantanlog 日本に住む(長期滞在する)のはそれだけで危険なのではないのかと疑っています。放射能恐怖を煽り立てるのは趣味ではないが、どうしようもないときはみんなでソレが見えないふりを... https://t.co/ZIQdy93VgE
04-01 09:45

RT @gloomynews: D&G、H&Mなど有名服飾ブランドが、イスラム教徒女性向けにヒジャブや全身を覆うタイプの水着を開発する動きが広がる中、仏政府の家族・児童・女性権利大臣ローランス・ロシニョール氏はTVインタビューでそうしたブランドは「無責任」であり、「女性の肉体拘…
04-01 11:22

RT @gloomynews: (続き)自ら自由意志で保守的な衣装を選ぶイスラム女性も多いとのインタビュアーの反論に対し、ロシニョル仏家族・児童・女性権利大臣は、「もちろんそういう(ヒジャブを選ぶ)女性も居るでしょう。アフリカ系ニグロやアメリカのニグロで奴隷制度を支持した者もい…
04-01 11:22

RT @Telegraph: Burkini row: How about we start seeing Muslim women for who we are and not what we wear? https://t.co/g9s5YXK7Go https://t.c
04-01 11:23

. @Teika27 学者って社会に出ているんでしたっけ?というツッコミをどうしてもしたくなります。まぁ、私のような無職よりは社会に出ているには違いないけど、院生と比べて。遊んでいるくらいの羨ましい職業であることはそのとおりだろうと思います。
04-01 11:37

え?そうだったんですか?てっきり助教授くらいの人かと思ってました。大学院は早稲田の文学研究科? https://t.co/DaJiYfFHAO
04-01 11:41

マレーシアでは(私は)ここでしか見たことがない日本製の自動販売機。ここは比較的安全な空間ということか。クアンタンUTCで。 https://t.co/mtFasAKrtc
04-01 11:58

@Teika27 横浜市立大学の講師というような肩書をどこかで拝見した記憶がありますが、今は大学の先生というわけではないのですか?
04-01 12:01

ご回答絶賛募集中です。日本で息を吸うのは安全でしょうか?根拠を持っている方は是非教えて下さい。@Kuantanlog
04-01 12:04

日本は滅びそうでしょうか?ご回答絶賛受付中です。@Kuantanlog
04-01 12:05


@Teika27 才能があったからでしょうね。でも、大学院も出ておくと良いことがあったのかも。私は法学研究科に入りましたが、すぐに逃げ出したので修士号もありません。耐えておけば良かったのですが。会社より気持ち悪いところかも。大隈記念奨学金をもらいましたが、遊んでしまいました。
04-01 12:17

@Teika27 そもそも法学部は「卒業論文」もなかったので、学問的な「論文」を書いたことがありません。司法試験の論文答案は実務の「起案」能力を試す性質のものだったと思います。法律事務所のバイトで訴状や準備書面を書いたことはありますが、論文ではありません。「論文」に憧れます。
04-01 12:28

マレーシアとかフィリピンとか、治安の悪い途上国では、スーパーに入る時に警備員に止められてバッグを預けさせられることが多い。泥棒扱いである。貧乏旅行者は安宿も危ないから貴重品一式いつも持ち歩いている場合がある。長旅の場合、貴重品だけでも嵩張るし、ポーチなどより大きめの鞄が安全だ。
04-01 14:03

警備員に預けるバッグは、スーパー入口の横に並んでいる扉もないようなロッカーに置かせられる。番人はいるのだろうが途上国の人間のいい加減な仕事だ。日本に本拠もないような浮浪者は、本当に大事なものを抱えている。(ホームレスの所持品の方が主観的には貴重)。そんなロッカーに置ける訳がない。
04-01 14:11

以前は、白人のような態度で警備員を叱りつけ、お前の想像できないような貴重品が入ってるんだよ、といって、貴重品入りデイパックなどを持ったままスーパーに入ることにしていた。威力で押すと原則もグニャグニャになるのが途上国。警備員はネパール人だったりするから逆に下手に出るとつけあがる。
04-01 14:18

だんだんそういう仕事にも疲れてきたので、鞄を預けさせるスーパーには入らないことにした。マレーシアなどの途上国でも監視カメラは普及している。スーパーでは警備員がつきまとうこともある。鞄をもっていると万引きしやすいという理屈だろうが、殆ど意味のない「取締り」。警備関係者の自己満足。
04-01 14:25

セキュリティボックスなどがあるホテルに泊まる人は良いが、長期旅行で安宿滞在の場合、部屋に貴重品を放置して外出するのは危い。鉈で南京錠もドアノブも壊されて全部持って行かれることがある。特にクアラルンプールは危険。東南アジアで一番危ない所かもしれない。私も一度やられたことがある。
04-01 14:32

クアラルンプールの安宿の長期滞在外国人は観察されていると思ったほうが良い。犯人は外国人かマレー人。沈没型の旅行者はだいたい規則正しい生活になりがち。何時ごろに食事に行き何時ごろに帰ってくるとか。犯人はマークしている。私が10年近く前にやられた時も、いつもネット屋に行く時間だった。
04-01 14:39

日本は息をするのも危ない国になっているのではないか?回答受付中です。@Kuantanlog
04-01 14:49

「日本は福島原発から出る放射能で遠からず滅びるほかはない」という説について。回答受付中です。@Kuantanlog
04-01 14:51

犯人は外国人かマレー人というのはおおよそ正しいと思う。マレーシア警察は殆どマレー人。マレー人は歴史的経緯から政治的にはが経済的には華人に負けている。当然官憲はマレー人に甘く華人に厳しい。華人自身が言う。華人は居留守荒らしのようなリターンの小さい犯罪はしない。ATM攫いとかだと。
04-01 16:48

マレー人はマレー半島の先住民ではない。主力はスマトラ出身で18世紀頃の移民。これに対して華人には数百年も前から現在のマレーシアの地に定住している人々もいる。客家などは古い家系が殆んどだろう。
04-01 16:56

また「土着民系は善い人」という日本人によくある先入観は誤り。優秀な新参者に対して、怠惰で無能故に、排他的、嫉妬深いとなるのが自然。外来者が来なくても、同じような人間ばかりでいつも顔を合わせていたらそれはそれで互いに陰湿になるのが人間というものだろう。
04-01 17:01

最近もてはやされる「縄文人性善説」も疑問である。
04-01 17:02

古いFirefixは今のfirefox syncが事実上使えない。ネット屋などでは何でも古いままのところが多い。クアンタンUTCの図書館のパソコンもFirefoxとIEしかなくどちらも古かった。Chromeをダウンロードしようとしたが2時間とか出る。Firefoxの更新も。
04-01 18:33

インターネット屋がどんどん消えていくのは残念。パソコンでしか味わえないものもあるし、何よりプリントするところがない。クアンタンUTCの図書館のネットは1時間1リンギと格安で、何とプリントはただ(1,2枚なら)。児童生徒がプリントしているからだろうけど。
04-01 18:39

クアラルンプールのタマンデサ近辺に数年前まであったネット屋は全滅。インターネットの看板を出している店は何件かあるがすべて違法カジノで、パソコンは並んでいるが飾り。ネットは一切できない。スロットやルーレットのようなのを奥の方でやっている。チャイナタウンもネット屋はなくなった。
04-01 18:43

航空券やボーディングパスだが、チェックインカウンターで「スマホを見せて済ます」というのは不可なのだろうか。例えばエアアジアの場合。かつて「eチケット」とか言っていた時はパスポートだけでチェックインできたこともあった。
04-01 18:46

スポンサーサイト
  1. 2016/04/02(土) 03:42:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。