白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/05のツイートまとめ

Kuantanlog

03/04のツイートまとめ - Kuantanlog 03/03のツイートまとめ - Kuantanlog 03/02のツイートまとめ - Kuantanlog https://t.co/fth87HQuCr https:... https://t.co/kwOgTFX5Hp
03-05 09:33

大家さんから借りたyesの携帯ワイファイルータ。日本のauのWi-FiWalkerなどより遥かに軽く、ずっと安上がりなようだ。https://t.co/Gdcf6HSD2h
03-05 11:57

日本全国で高速Wi-Fiが無料で自由に使えるような事業を起こせば、最終的には絶対に儲かると思う。whtsapp通話などがどこでも使えるから携帯電話も殆ど要らなくなる。まずファンドレイジングをして、作ってしまう。収益方法は後からついてくるだろう。独自の検索に広告をつけるとか。
03-05 12:04

昨夜は大家さん(福建系)とその知り合いの娘の女子学生(福建系)と大家さんの旦那(客家)と食事に行ったが、娘がマンダリンをよく話せないのでもっぱら英語で話していた。旦那と娘の会話を聞いていると、マレー人の悪口ばかり。どうしてこんなに盛り上がるのかと思うほど絶え間ない。若い娘が。
03-05 12:10

初対面の華人同士だととりあえず天気の話のようにマレー人の悪口を言い合う習慣なのかもしれない。大家さんの弟はマレー人と結婚してマレー人になり、名前も変わり華人の系図からも離脱しているのだが気にならないらしい。https://t.co/Lq9kqV41Lp
03-05 12:23

旦那は私に「日本は良い国だ。ムスリムの入国を認めていないから」などという。このセリフはもう何度か聞いた。日本に何度か旅行しているのだが、頑なにそう信じている。日本が排外的な差別政策を公然ととっているということが前提になっている。日本が鎖国的な嫌らしい国であることは確かだが。
03-05 12:31

食事では大家さんに豚肉を勧められたが断った。華人があれだけムスリムの悪口を言い合って盛り上がっているのに、今更実はムスリムだとはいえない。曖昧に「宗教上の理由で」と言い訳したら、案外納得してくれた。日本の宗教の戒律だと思ったのかもしれない。実際、由緒ある神社の人は豚肉は食べない。
03-05 12:38

RT @kyodo_official: 【速報】バンコクでボート爆発、日本人負傷かhttps://t.co/XX9yA4Wz73
03-05 12:45

RT @MailOnline: SkyWall anti-drone BAZOOKA fires a net to take down craft https://t.co/7rUCc0U2uI https://t.co/ME09IeuFZh
03-05 12:47

高校も実は行く必要がない。例えば日本人が英語ができないのは中学英語が身についていないから。灘高合格の中卒を採用して会社でちょっと洗脳もし必要に応じて教育した方が良い人材が得られるのでは?悪化する子供の貧困、高校進学を断念する生徒https://t.co/8BcdrFpUxY
03-05 12:56


原容疑者は元自衛官で、今は即応予備自衛官。 https://t.co/s1ROTLaAoD
03-05 13:02

RT @AERA_mama: #保育園落ちたの私だAERAでも保活の記事に登場する人は匿名ですが、すべて事実です。実名で発信できる人なんていません。入園選考で不利になることを何より怖れているからです。記事にする際は、本人が特定されないよう細心の注意を払います。待機児童対策を怠…
03-05 13:03

Telegramも完全にドーネーションで創業、運営されているし、ツイッターも初期はドーネーションだけだったはず。日本人が新しい物を作れないのは、ありえないような理想を語る能力がないから、及び、日本社会に慈善や寄付の習慣がないから。https://t.co/xgFQPDEgTX
03-05 13:15

RT @keihouhyakusen: 【刑Ⅱ‐5】最決平17・3・29!被告人が、隣家の被害者らに向けて、精神的ストレスによる障害を生じさせうることを認識しながら、連日朝から深夜ないし翌未明まで目覚まし時計のアラーム音等を大音量で鳴らし続け、よって、同人に慢性頭痛症、睡眠障害…
03-05 16:22

RT @dogu_fm: 華北の日本軍は共産党地区もしくは共産党のシンパと看做した村落を焼き討ちし、住民を虐殺し強制移住も行った。明確な意図を持ってだ。ホロコーストとの共通点もあるし違う部分もある。だが「どのような意図で」やどの程度まで明確だったかは行為の評価には重要ではない。
03-05 18:09

RT @dogu_fm: つーか日中戦争では上海戦からずっと住民が餓死しようが、焼き討ちで家を失おうが日本軍は徴発という名の略奪で戦い続けていたのだが。これも別に天皇の命令でそうせよとされたわけではない。しかし天皇は黙認したし軍の方針も「現地調達」だった。
03-05 18:09

RT @dogu_fm: 補給も送らず、降伏も許さないで玉砕させる…なんてことを普遍的に行ったのも日本軍の特徴だわな。ヒトラーが死守命令を出しても現場の指揮官は無視して降伏した。
03-05 18:10

RT @dogu_fm: 帝国日本はさぁ、自分も正統な政府と認めていた中華民国の領土であった中国東北部を奪って傀儡国家を作り、実質的な植民地にしたわけ。中国の領土保全を約束した九カ国条約を破って。そして中国人の農地を奪って「開拓」したわけ。それは1931年なのね。ナチスドイツよ…
03-05 19:25

RT @dogu_fm: 日本とドイツの差異について論じているときに、「でもソ連だって」とか言い出す意味を分かってるのかね。そういうのを論点ずらしと呼ぶのだよ。
03-05 19:25

RT @kizury: 日本は他の邪悪な列強とは違う!と言う人にそんなことはないと実例を挙げていくと、この時代はどこの国も悪いことをしていたんだ、日本だって同じことをしたまでと言い出す現象 https://t.co/d5EyiKOEf1
03-05 19:25

RT @dogu_fm: ナチスドイツが「アーリア人の優秀性」を謳うなら、日本帝国は「日本民族の優越性 」を唱えて自分らがアジアの盟主になろうとした。どちらもイデオロギーという点では同じであり、中身は微妙に違う。だけどどういう思想が根幹にあるかについては共通だわな。
03-05 19:25

RT @dogu_fm: ああ、西ドイツと日本国ではっきり違うところが一つあるよ。それは一般戦争被災者に対する補償の有無。ドイツにはそれがあった。日本は軍人の恩給と遺族年金と原爆被爆者(それも不十分)だけ。
03-05 19:25

"日本帰化しようと思わない理由 Why I don't want Japanese Citizenship" を YouTube で見るhttps://t.co/TuCTsr5U0o
03-05 20:04

マレーシアのスーパーに売っている出前一丁。ハラール認証付(左下)。チキン味。https://t.co/X7oTU2q4qo
03-05 20:29

RT @MasaandMune: シュールw>料亭では全裸で肛門に蝋燭を立てて点火し、座敷を這い回る高等変態プレイ/異例の自費出版で大反響の『外務省犯罪黒書』。こんな人物が外交のトップに上り詰める国でいいのか? | 週プレNews https://t.co/j6Flpdk8oP
03-05 20:30

RT @C4Dbeginner: NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第4集 責任なき戦場 ~ビルマ・インパール~http://t.co/GIre3u5tej全編凄いのだが28分のあたりを見てほしい「元来日本人は草食である、然るに南方の草木は全て即ち之食料なのである…
03-05 20:44

RT @C4Dbeginner: また牟田口中将が自画自賛した「ジンギスカン作戦」すなわち現地のビルマ農民から1万頭の牛を「現地調達」して食料として連れ歩きインパールのジャングルを越えろというデタラメ作戦の結末も描かれている牛が切り立った山を越えられず暴れるので、1万頭の牛…
03-05 20:45

RT @C4Dbeginner: 9万人中7万人が死んだインパール作戦れすが、2万人はどう助かったのかと言うと現地の佐藤中将が「軍は兵隊の骨までしゃぶる鬼畜と化した」「司令部の最高首脳者を精神鑑定せよ」と電報を叩きつけ独断撤退して兵士の命を救ったからなのれすが、言うまでもなく…
03-05 20:51

"Dido - Life For Rent [ Live ]" を YouTube で見る https://t.co/n2YdQ7IwP2
03-05 20:56

RT @gjmorley: 本当に若い人に大麻の恐ろしさを伝えたい。ブラックホールが開いて、魂ごと抜き取られ、時間が止まってしまう。普通が一番に決まっている。時間には流れてほしい。【第3回】モーリーのBOOK JOCKEY | P+D MAGAZINE https://t.co
03-05 21:01

RT @gjmorley: 大麻:昨年・全国の検挙者2割増 危険ドラッグ規制強化で - 毎日新聞 https://t.co/zoK3d5N5tV ☆大麻は良くない。一度やっただけで脳髄が破壊され、大麻ゾンビになって人生が終わる。親にも口ごたえするようになる。それなのに世界では解…
03-05 21:01

  1. 2016/03/06(日) 03:13:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
