白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/29のツイートまとめ

Kuantanlog

02/28のツイートまとめ - Kuantanlog どうして私がこの影山記者に速攻ブロックされるのかわからない。が、私は「日本軍による従軍慰安婦強制連行はあった」という立場。池田信夫氏などは「純粋な事実」が存在するとまる... https://t.co/16oCoTLor5
02-29 09:33

こういうのは学外者。昔の早稲田なら「社学8年生」とか「二文」もあり。京大の入試が今どうなってるか知らないが、まともな人はこういうことはしない。SEALDsもF欄主力で東大はいないというのが現実。 https://t.co/JIbhdu3yTA
02-29 10:40

RT @TheEconomist: America's airlines are introducing a class below economy https://t.co/SPnYFj3cZk https://t.co/aFwnm7jiyZ
02-29 10:42

今朝8時過ぎ。 https://t.co/YjegegwFKq
02-29 10:46

公園で地元住民が色々な運動をしている。大家さんの旦那が気功サークルみたいなのに入っていて毎朝この辺で気功をする。誘われて行ってみたら、気功の「先生」という人が日本の「池田先生」の崇拝者で創価だったのでゾッとした。 https://t.co/6rEG6yHu8B
02-29 10:50

@hin_BP タイがお好きなのなら、タイで現地採用という道もあるのではないですか?日本で働けないけどタイなら働けるという人は、タイ好きな人には多いみたいですよ。(私はタイは通過するのも不快なので絶対に無理ですが)。
02-29 10:56

@hin_BP 私の勝手な考えで恐縮ですが、特別な専門分野や特殊な経験があるか、プロ並みの(陰険な編集者に鍛えられた)文章力がある人なら、文章を売って食べられるかもしれないと思います。それでも収入は少なく早死ですね。「プロブロガー」の自己紹介を真に受けないほうが良いと思います。
02-29 11:03

@hin_BP 私の知っている「社会的包摂」関係(生活保護申請同伴が多い)のNPO活動家は、NPOがくれるお金では食べられないのですが、(頼まれて)講演をしたりどこかに寄稿したりして家族を養っているということです。無名な人ですがそれだけの経験があるのですね。彼はブログはしません。
02-29 11:11

@hin_BP 私がよくわからない所は、あなたは、本心、①嫌な仕事をしないで日本で食べられれば良いのか、②外こもり的な海外生活が出来れば良いのか、そうではなく、③「食えるネット著名人」になりたいのか、です。③のように見えますが、イケダ某の自己紹介も真に受けない方が良いと思います。
02-29 11:29

正教会のEメール説教を読んだ。なかなか良いことを説いていた。「悔い改め」を神との取引材料にしてはならない、と。悔い改める者が良い人で、悔い改めない人が悪い人という発想では、「狂おしいほどの神の愛」はわからない。ま、実存的な話だ。昨日のメソジスト教会の説教は、蓄財の秘訣だったが
02-29 11:58


. @hin_BP 生活保護を何か特別なものだと思っていませんか?一部の上級国民を除き誰でも利用する可能性のある制度であり、相当性のある受給は権利です。貴方の生活保護談義はどこか芝居がかっていて、所謂「上から目線」な差別臭が感じられるので、一層反発を受けるのかもしれません。
02-29 19:04

「元法政大生」の中核派。他の騒ぎごとも大体はこんな感じ。 「マジ迷惑」 京大中核派バリケード解除させたのは学生:朝日新聞デジタル https://t.co/PbMljG8Xgj
02-29 19:45

@hin_BP そんなことは誰にもわかりませんよ。貴方は多少なりとも収入がありますが、私はないです。
02-29 19:46

@hin_BP あなたはいつか何千万か相続する可能性があると書いていましたね?
02-29 19:50

@hin_BP ところで、大学では何を専攻なさいましたか?(私は法律です)
02-29 19:51

@hin_BP 生活保護保護に対する偏見がないのなら、いわゆる「世帯分離」をして今すぐ受給を申請したほうが良いと思います。法テラスなどに相談しましょう(相談員は素人で人によって態度が違うので何度でも電話すると良いです。中央と地方の電話相談があるので両方かけてみると良いです)。
02-29 20:08

@hin_BP 保証人無しで入居できるアパートもあります。ネット屋でも住民登録出来るところがあります。まず住所を移して世帯分離の手続きだと思います。自治体の社会福祉協議会には「生活困窮者自立支援法」に基づく相談窓口も必ずあります。そこにいる人は役人ではないので水際作戦はないです
02-29 20:12

@hin_BP 母親を説き伏せて勘当してもらうくらいの努力は必要ですね。本当に怒らせれば縁が切れるのでは?憲法㉒条をよく読んでください。憲法㉕条に基づく生活保護制度は憲法13条の「個人の尊重」と「幸福追求の権利」を実質的に保障するためのものです。海外旅行の自由も含まれます。
02-29 20:26

@hin_BP 海外旅行が法的に許されない根拠を上げてください。「制度的」という意味は法的ということです。親に「扶養できない」と言ってもらえれば良いのです。それを実現する努力ができないのなら自己責任という他ないです。親が死ねば受けられるでしょうから、それを待つしかないですね。
02-29 20:59

@hin_BP 私は考え方がやや変わり、今のところ、日本で生活保護を受けるつもりはありません。日本に住みたくないですし、日本国家の世話になりたくないからです。マレーシアに帰化できればムスリム優先の福祉制度もあるのでそれが一番ですが、国を選ばず(タイは除き)働くかもしれません。
02-29 21:08

RT @Reuters_co_jp: 来年の消費増税、現段階で凍結・延期の考えない=安倍首相 https://t.co/4IjWM3nztm https://t.co/SZit37wFn7
02-29 21:09

法律学(法解釈学)は「学問」じゃないってことを知らないようだ。技術だからと低制度で良いんだよ。東大出身の元高裁長官が言ってたが、法律家の一番の素養は、「まず結論を決められること、理屈でなく直感で妥当な結論を決められること」。 https://t.co/ZxgOSFLYaq
02-29 21:33

徒弟制度
02-29 21:42

"ANGELIKA - RUSSIAN STATE ANTHEM (soul version)" を YouTube で見る https://t.co/mFLEdFm75G
02-29 22:06

"Russian National Anthem with Russian Women" を YouTube で見る https://t.co/SrmIU1xKlW
02-29 22:09

RT @BokushifujinBot: ツイッターでお腹すいたとか帰りたいとか呟くのと同じように、たまには死にたいってつぶやいたっていいよ。ネットでぼやいてバランスとっていると思えば。ほんとに死んじゃう人は、それさえできなくなって何も言わずに居なくなるから。ただ、ネガツイ…
02-29 22:15

カネが必要だろ。カネならもうないよ。大体、せっかくパリに来て、目立つ窓側に日本の黄猿が座っていたら興ざめ。パリに日本人は必要ない。素直に奥に座る中国人団体客の方がいいだろ。「パリには日本人が必要」=テロ不安払拭へ、市長らPR https://t.co/EJhseuWvHg
02-29 22:26

RT @BBCWorld: Europe's migrant crisis - France starts clearing in Calais "jungle" and chaos at the Macedonia-Greece border https://t.co/gw7
02-29 22:40

こういうふうに具体的に報道できるから、報道の自由があるのだろう。日本よりは。秋篠宮家を養うのに国民あたりいくらかかってるとか、「皇室生物学」に一人あたりいくらかかってるとか報道できる日本のメディアはない。赤旗さえ絶対にしない。 https://t.co/QMVPFR1xRs
02-29 22:44

"Origa-From Town of Lyre" を YouTube で見る https://t.co/38NrNGpLMk
02-29 22:44

RT @BBCPolitics: A black MP says she was the victim of racism in Westminster when she was mistaken as a cleaner by a fellow MP. https://t.c
02-29 23:22

数年前にもタマンデサに住んでいたことがあり、大家さんに「懐かしい」と言おうとしたが、これは英語に訳せない代表的な日本語だった。中国語にはあるだろうか?
02-29 23:38

"Jewel - Hands (Official Video)" を YouTube で見る https://t.co/Z7mEj5oZD7
02-29 23:53

"Jewel sings at karaoke in disguise" を YouTube で見る https://t.co/0Zzy3ZQe2O
02-29 23:59

  1. 2016/03/01(火) 03:27:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
