白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

Kuantanlog

02/26のツイートまとめ - Kuantanlog 02/25のツイートまとめ - Kuantanlog モノカキって下品な言葉だな。書くべきことが本当にある人には良い道具。学者向き。モノカキ向け作業没頭用タイプライター... https://t.co/gWuWRTr76c
02-27 09:35

このパンがお気に入り。チャパティのように薄いが、冷えても固くならない。チャパティと違いイーストが入っている。Lebanese breadとある。中東の人がいろんなおかずを挟んで食べる「皮」なのだろう。タマンデサのスーパーで買える。 https://t.co/gTFLYc3IjZ
02-27 12:57

大家さんにMidvalleyに連れて行ってもらった。日本と違い、化粧品屋のモデルが白人、などという白痴的な現象は見られない。マレーシアで化粧に最も熱心なのは華人。当然東アジア系のモデルを使う。 https://t.co/qv8gViILNP
02-27 13:03

https://t.co/t4RY6fzndB
02-27 13:03

https://t.co/YAmxMYdbqJ
02-27 13:04

MidvalleyメガモールのCentre Court。マイクロソフトが展示会をしていた。 https://t.co/4GTYcKQ8Do
02-27 13:06

ミッドバレーメガモール、CentreCourt。 https://t.co/pGSCKJOD68
02-27 13:07

昨夜は大家さんたちとタマンデサ地域の春節の終わりの祭りに行った。 https://t.co/uZwzydYWNg
02-27 13:09

https://t.co/AoO6d1GLvG
02-27 13:10

https://t.co/dN4ESrgtsW
02-27 13:10


タマンデサ地域の春節最後の日を祝う祭り。大家さんたちに連れられて行ってみた。このコミュニティの祭りということだが、見たところほぼ華人のみの祭り。あちこちにゴミ箱が置いてあり、ゴミを散らかす人は全くいない。酒を飲む人もまったく見ない。日本の花見などに比べれば遥かに行儀が良い。
02-27 13:14

https://t.co/XNkl9R27qW
02-27 13:15

ゴミも自主的に捨て自主的に行儀よくしている。地域の人がステージに立って歌うときに人のよっては写真を取らないで欲しいという人もいる(日本のカラオケと違い相当上手なのだが)。そういうときは写真を撮る人はいない。何かをするな、という一般的な禁止はない。
02-27 13:19

日本の悪習の最たるものは「ゴミの分別」である。さらに「自分のゴミは持って帰れ」という日本的(嗜虐趣味)自己責任論である。(「日本的嗜虐趣味」がピンとこない人は池田信夫氏の古いブログ記事を通読すると良い)。ゴミは公共が始末すべきものだ。役所の第一の仕事である。分別など今は不要。
02-27 13:25

ゴミを全部持ち帰っていたら、狭い日本の家は必然的にゴミ屋敷になる。ゴミの始末という行政の第一の義務を役所が怠っているため、日本の家庭の多くは民間業者に頼んでゴミの始末をしてもらっている。ウチもそうだ。
02-27 13:34

「ゴミの分別」ほど無意味で悪意に満ちたものはない。役所や地元のボスが、全住民を監視し、いつでもケチをつけられるようにし、統制するための手段である。日本の「ゴミ分別」を完全にこなせるのはむしろ気違いの類であり、通常人はどこかでズルをする。そこにお上やボスや畜群が付け込み同調を迫る。
02-27 13:50

今朝の太陽。午前8時頃。クアラルンプールの8時は日本の9時に当たるが、太陽は7時の高さ。 https://t.co/GJwZvlJTIJ
02-27 14:00

杭の上に獅子転びけるタマンデサの春節はいま漸く終りぬこの後、一組が転倒して中の人が杭に背中をぶちつけていた。祭りは何もなかったように進行。 https://t.co/HM5UN3M4Ma
02-27 14:20

タマンデサ2016 春節の終わり https://t.co/TFQv8IbMp6
02-27 17:26

マイナンバーが重複 長野市、坂出市の男性転入と思い込む  :日本経済新聞 https://t.co/QcDVfnXEAY
02-27 17:48

Noteか何か知らないが、抑文章でカネを取ろうと言う考えが卑しい。俺にはかつて伝えたいことがあった。それでブログを書いたが、その報いは「朝鮮人認定」だった。「『親日国タイ』を批判するのは朝鮮人」という白痴ウヨによる。この文章も変。 https://t.co/lDAS5Wo8GQ
02-27 18:02

吾が旅は何処にやありし久方にタマンデサなる家に落ち着く
02-27 18:09

「正義」か。神お一人の他に正しい者があるだろうか。 https://t.co/3HqlIuX4T5
02-27 18:19

新大久保にもネパール人が多いのか。マレーシアの都市部ではネパール人のいない所がない。コンドの掃除やゴミ収集も大抵ネパール人の仕事。バウンだチェトリだと威張って下位カーストを差別してた奴がゴミの仕事を体験してみるのは良いことだろう。 https://t.co/d0kvyQjpXK
02-27 18:27

islamophobiaだろ。フランスでは「イスラムフォビア」っていうのか?とりあえずマレーシアに来ればスンニ派系がいじめられることはありえない。但しシーア派はご法度。欧米で深刻化するイスラム恐怖症の実態、日本人ができること https://t.co/1ymBwZX2Ro
02-27 18:45

シーア派はご法度と言ってもイラン人は一派8遊びに来ているので、いい加減。「マレー人」がシーア派になって秘密礼拝とかすると警察が踏み込んできてタイーホ。
02-27 18:48

池田信夫氏が「アラーの神」なんて言葉を使っていたので、小学生かと思っちゃった。彼は幼稚園までに常用漢字は全部覚えて小学校に上がった時には新聞(たぶん朝日新聞。父親が地方公務員)を読んでいたらしい。そのせいで子供向けの本はまったく読まず(正確が歪んでしまった)そうだ。
02-27 18:53

学年一の優等生の小学6年生が、そのまま知識を蓄積したという感じだな。
02-27 18:55

いずれにしても、彼は法律学や司法については語らないほうが良い。法律学というのは(実定法学は)、「学問」をやっている人たちから見ると「なんじゃこれ。コレのどこが学問?」と思うようなもの。しかし25歳ぐらいまでに無理して仕込んでおかないとセンスが身につかないような知的技術だと思う
02-27 19:04

この人は自分は十分な能率家のくせに、その能率を駆使した達人的な文章でこういうことを書く。こいつほど何も生産しないで高い評価を受け続けている知識人もいないだろう。戸坂潤さえ批判に手こずっている。隙がない。日本的なズルい文筆家。 https://t.co/uJsSbLPxYw
02-27 19:10

大家さんの旦那(客家)はカトリックの家に生まれたようだが、マハティール時代、ブミプトラ(直訳「土民」)が優遇されていて(日本軍の政策を継承?)、しかも腐敗も今よりひどく、ブミプトラ戸籍が買えたらしい。ブミプトラ住宅(同和住宅よりは良い)が安く買える。それで形式上ムスリムになった。
02-27 20:25

但し、その「ブミプトラ」籍は彼が取得したサバ州でしか有効ではない。なにしろ「土着民」という意味だから。サバ州を出ると彼はただの華人として扱われ特権は受けられない。彼がKLで作った子どもたちはサバ州のブミプトラと認められない。ブミプトラ住宅はブミプトラしか住めない。→相続できない。
02-27 20:31

RT @nikkei: 大学費用、私大・自宅外なら1200万円 支出時期を把握 https://t.co/OogywMNEU7
02-27 20:45

"★ Russia Anthem 2010 Гимн России (a capella) [BEST VERSION] ★" を YouTube で見る https://t.co/IPsI0OsuJO
02-27 21:10

アメリカ共産党フェイスブック。1919年(大正8年)設立。(日本共産党は1922年)Communist Party USA https://t.co/AkNT6SaW9p
02-27 21:36

スコットランド共産党Take a look at Communist Party https://t.co/ASmRLO6SRD
02-27 21:43

Take a look at Communist Party USA https://t.co/zHNnoxFszL
02-27 21:44

1984年版が一番いいような"OFFICIAL ANTHEM OF THE SUPREME SOVIET - 1984 VERSION" を YouTube で見る https://t.co/m1rwMc9DSY
02-27 21:58

"Amy Nuttall - Fields of Gold" を YouTube で見る https://t.co/tgDEzSw73S
02-27 22:05

1.20リンギのコピオ一杯ででWi-Fiを粘っても嫌な顔をしないインドレストランは有り難い。時々不通になるが。雰囲気で歓迎されないのがわかるところもある。Starbucksなど300円以上も払って2時間粘るともう強制終了。
02-27 22:25

噂によれば、皇太子がこの歌を聞いて柏原芳恵にゾッコンになり、そう公言した直後に、空港検査で電動○○ゴロリという事件がおきたそうな。口を開くたびに恥をかくタイプの人だな。秋篠宮よりは「いい人」だが。柏原芳恵 春なのに https://t.co/Lac32hwXkn
02-27 23:08

Watch "はなわ ちえ 「津軽じょんがら節」 独奏♪" on YouTube https://t.co/2XJJ9VX7Wt
02-27 23:13

Watch "Russian National Anthem English & Russian Lyrics (Live, 2014)" on YouTube https://t.co/m4sQ8qIqyU
02-27 23:20

総主教キリルも下から見上げている。Watch "Russian National Anthem played at president Vladimir Putin's Inauguration" on YouTube https://t.co/wIdsvWGhhs
02-27 23:24

日本にはこういう愛国心は存在しないし存在したこともない。日本の「愛国者」は、必死になって愛国の「根拠」を探している小便臭い女みたいな小インテリか、「死んで愛国」か。Anthem of Russia, Crimea 2015 https://t.co/voeaeRqjzw
02-27 23:41

この引用リツイートたったひとつだけで、この米メディアジャーナリストに速攻ブロックされたよ。凄いね。AP通信の影山優理記者。@Kuantanlog @AP
02-27 23:53

  1. 2016/02/28(日) 03:26:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
