白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/26のツイートまとめ

Kuantanlog

02/25のツイートまとめ - Kuantanlog モノカキって下品な言葉だな。書くべきことが本当にある人には良い道具。学者向き。モノカキ向け作業没頭用タイプライターFreewrite発売。日本語対応、最大4週間持続のバ... https://t.co/IFXyYD1nco
02-26 09:34

今朝も朝からプラマーPlumberが来て水回りの修理。大家さんも来てくれたからよかったが、徒弟がヘマをして時間がかかっている。家に大家さんを残してWi-Fiレストランに。
02-26 13:23

日本軍はマレー半島を占領したのにトレンガヌの油田を発見できなかった。トレンガヌの油田だけで今もマレーシアは石油を自給しているので大変な量だったのに。これも不思議。 https://t.co/wjgegvJVqZ
02-26 13:27

俺は絶対に聴こえない。あえて音に翻訳していたら小学生並みの知能になってしまう。読む時も書くときも「かたまり」で操作していると思う。短歌を作る時も「かたまり」で組み立ててあとで字数を合わせる。 https://t.co/OBhc9He3LM
02-26 13:34

RT @HASSANKONAKATA: 信じればアッラーの義によって必ず。信じられなくとも、知識が不足しているためか判断力が弱いために信じられないのなら、アッラーはその慈悲により救ってくださると思います。الله أعلم https://t.co/7Qfy8lwat4
02-26 13:34

大家さんはメソジスト。マレーシアの華人は大体カトリックかメソジストだが、カトリックは非常に感じが悪いという。大家さんの旦那はボルネオのサバ出身で生まれながらカトリックのハズだったが、マレー半島に来たら洗礼を受けていないとされ、聖体拝領を受けられず、洗礼を受けたいなら1年勉強要と。
02-26 13:42

でも、音読、朗読も全然苦手です。いわゆる「カツゼツ」がダメで(変な業界用語だと思いますが)。音読しないとボケるとか。 https://t.co/6ef0cs658e
02-26 13:44

マレーシアのメソジストの教会の礼拝は、英語と中国語に分かれている。華人でも英語のほうが得意な人もいるしマンダリンがわからない人もいる。こちらには団地自治会や町内会のようないやらしい物はないが、教会のボランティアはかなり熱心に行われていて結構きついとか。
02-26 13:49

私の印象では、マレー人の敬虔さに負けないように、華人も教会で頑張っている感じ。信仰がないということは「文明を持たない」「野蛮人」(大きな声では言えないが)「オランアスリ並」と見做されるので。日本人はオランアスリみたいな無宗教(アニミズム)の人々に好意を持つのだろうが。
02-26 13:54

それは私も全く同じです。まぁ、自分の顔を見てもゾッとするんですが。 https://t.co/dS49HbviQA
02-26 13:55


昔買ったイランのお守り。何とか廟の前で売っていた。車のバックミラーに(日本のお守りのように)吊るす人も多い。アルメニアにもほぼ同じものがあるがアラビア文字はない。 https://t.co/rpSUO9cdFd
02-26 14:03

今朝7時過ぎの空。マレー半島の午前7時はまだ薄暗い。 https://t.co/qX1IEhuvL9
02-26 14:06

7時半頃の東の空。 https://t.co/mch2QLPnkI
02-26 14:09

RT @guardiannews: Japan's population declines for first time since 1920s – official census https://t.co/QSo4ETNz83
02-26 14:23

RT @astrsk_inc: 詐欺電話に対し80歳女性がだまされたふり 25歳を男逮捕 https://t.co/0DiCGV7tQe
02-26 14:35

  1. 2016/02/27(土) 03:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
