白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/23のツイートまとめ

Kuantanlog

第一、中国共産党幹部が、飯山一郎のような天皇崇拝右翼日本人と癒着している。飯山がそう書いている。人民から搾取したカネを飯山一郎のような、ヤクザとの関係も噂されている反動分子にタップリつぎ込むとは何事か。#中国共産党#山東省
02-23 00:00

次のカッコに入れるのに最も適したものはどれですか?It looks like ( ).  〔雨になりそうだ〕
02-23 00:18

telegraphとtelegramの違いがわかりますか?
02-23 00:29

RT @eiken_1: writhe /ráið/ 〔自〕(激痛などで)身悶えする,苦悩する https://t.co/U9NKWp8Sul
02-23 00:31

02/22のツイートまとめ - Kuantanlog 02/21のツイートまとめ - Kuantanlog 02/20のツイートまとめ - Kuantanlog 02/19のツイートまとめ - Kuantanlog 02/... https://t.co/bkJNELENru
02-23 09:35

昨日は引っ越しだった。タマンデサのレストランのWi-Fiで4月以降のチケットを買ったが、遅すぎた。マレーシアの人は、私の知人は、1年以上も前から買っている。安いのがあるととりあえず買うようだ。
02-23 14:29

昨夜は2時頃コンドにそっと帰り、冷水を浴びて、バスルームの換気扇を切り寝ようとしたら、急に激しくドブ臭い匂いがしてきた。この部屋は主寝室で家主の息子が私室だったが長年使っていなかった。その他にもトイレの便器が漏れる。家主にSMSを送ると早速今日プラマーを連れてきてくれた。
02-23 14:40

プラマーplumber【発音】という言葉はよく使われる。「配管工」というより配管をめぐる諸問題一般に対応する専門職人。Toeicにも出る重要単語。日本のマンションで管が詰まったりドブ臭かったりすることはないし、あったら不良物件だが、海外では日常的な出来事。
02-23 14:45

家主が連れてきたのはマレーシアに長いバングラデシュ人のプラマーplumberの親方で、丁稚二人もバングラデシュだった。華人の家主とはマレー語で会話する。臭いのは長年使っていないからで塩素でも入れるしかない。トイレの漏れは修理してもらう。
02-23 14:48

トイレを修理するプラマーplumberの徒弟。石膏か何かをその場で練って塗りつけてごまかそうとしていたので、大家さん(女性)がゴム輪をはめなきゃとか指示を出す。親方はどこかに行ってしまったので電話で相談。汚い仕事だがスマホは必須。 https://t.co/3hEwvIkHyP
02-23 14:53


昨日移ったコンドから今朝の風景。クアラルンプールの空気はあまり良くない。 https://t.co/3pnJEbfCX9
02-23 14:55

だから海外に住もうと言う人は、住居のトラブルがあった時、家主やプラマーに連絡して対応してもらう程度のコミュニケーション能力は必要。以前の部屋では雨漏れもあった。その程度のコミュニケーションもダメな人は、日本人ばかり群れていて「全てお任せ」の所に住むしかないが、日本より高くつく。
02-23 15:03

6月のはじめに初めての中国旅行。2週間、成都のみ。チベットに行ったことはあるが、それを除くと初めて。チベットに近いところから徐々に慣らしていく。大理や昆明は近いが白人バックパッカーや買春客が溢れていそうで行きたくない。
02-23 15:31

Whatsappは便利だ。大家さん、車の運転中なので録音でチャットに返事をしてくれる。最近は俺にわかるように標準的な発音で話してくれる。彼女は華人だがマレー人と英語で話すのを脇で聞いていて、何語なのかさえわからないことのある。マレーシア英語。
02-23 15:35

Bluetoothというのは非常に便利なもの。なぜか俺のNexus7では動かないがGalaxy同士なら大丈夫。ネットなしで写真も送れる。日本はインターネットネットを一切使わない通信網を確立して鎖国に徹したほうがいいかも。全国にピッチみたいなのを張り巡らせるとか。
02-23 15:42

普通のテザリングとBluetoothテザリングとどっちが良いのかね。従量課金でやる場合。
02-23 15:44

次のカッコに入れるのに最も適切と思われるものを選んでください。The child did nothing but ( ) .
02-23 15:50

マレーシアを中心に旅行をしています。「無職」ですが、海外では殆ど誰も問題にしません。早期退職する人や自営で半年働いて半年南国で過ごすような人がありふれているからです。https://t.co/xgFQPDEgTX
02-23 15:56

数日前、私はKLマスジッドインディアの両替屋で両替をした。あの辺は南アジア諸国の油断も隙もない人が多いので治安がとても良いとは言えないが、レートがとても良いのでいつも利用する。先日は一度に少し沢山両替をしたので旅券提示と住所、電話番号を求められた。数年前まではなかったことだが。
02-23 22:19

私は自分のマレーシアの携帯番号を覚えていなかったので携帯を取り出して確かめた。*126#にダイヤル。店を離れた後携帯がないのに気づいた。きっと両替屋のカウンターに忘れたのだろうと青くなって駆け込んだが、両替屋窓口は、当然のように、「知らん」という。それ以外の答えはありえない。
02-23 22:29

しかし、そこに並んでいたマレー人の女性客が親切にしてくれた。まず私の電話番号を聞く。幸い手帳に控えがあった。自分の電話でその番号に電話してくれた。反応によっては盗まれたことが確定する。案の定、私のデイパック(これ一つでサバイバルできるように色々放り込んでいる)の中から呼出音が。
02-23 22:34

赤の他人に電話すれば自分の番号も知られてしまう。非表示設定などしていない。しかもまだ若いマレー人女性である。日本人とはえらい違いだ。日本人なら絶対にしないことだろう。日本人は、男でさえ、かなり長い付き合いになっても私用電話番号を教えてくれない。
02-23 22:40

日本人の場合、「反貧困」系キレイゴトNPO活動屋で、こちらの私事は住所、電話番号は勿論、家庭内の細かい事情に至るまで知り尽くしているにもかかわらず、自分のことは(活動家自慢話を除き)電話番号さえ教えようとしない、という具合だ。頼んでも無視。マレーシアなら女でも教えてくれるだろう。
02-23 22:44

日本法で、賃借人は善管義務があるとはいえ、貸主は借主に目的に沿った使用をさせる債務を負っているので、通常の損耗は貸主の負担。不動産の借主は完全な原状回復義務を負うわけではない。トイレに生理用品を流して壊したらまずいが社会通念上相当量の便所紙で詰まったら貸主の負担で修理すべき。
02-23 22:53

RT @eiken_1: loot /lú:t/ 〔名〕戦利品,略奪物,不当利得,〔他〕(物)を略奪する,(町など)を荒らす,〔自〕略奪する https://t.co/o1kpAktJOY
02-23 22:53

マレーシアは流せる。便所紙入れを見たことがない。インドやネパールでは「クソを拭いた紙はクソよりも汚い」と考えられている。このことは銘記すべき。(汚物処理カーストが自分のウンコより穢れているというのと同じ)。紙は使うべきではない。 https://t.co/8tzH2vBOrZ
02-23 22:59

俺はもう何年もトイレットペーパーは使ったことはない。石鹸を使うことはあるが、水の洗浄力を信じている。何でも水でよく洗えば清くなる。旧約聖書に書いてある通り。ウォシュレットだけでは肛門の蛇腹にこびりついたウンコは取れていないので、左手でよく洗うことが大事。
02-23 23:04

水洗いだけで油を落とすことも出来る。よく洗っていないから知らないだけ。
02-23 23:15

RT @SEXhsKF7: のぶを「正社員特権を廃することで実質賃金を引き下げて完全雇用になってみんなハッピー」りふれ「正社員特権を廃しなくてもインフレで実質賃金を引き下げて完全雇用になってみんなハッピー」
02-23 23:18

RT @afpbbcom: 司法解剖率低い日本、犯罪死見逃す要因か https://t.co/DyfROo7PCv
02-23 23:19

性欲を抑える薬は良いんじゃないかな。昔なら不景気になっただろうが、今はそれほど影響ないだろう。しかし去勢ではないので、嫉妬、支配欲、権勢欲、暴力的衝動までは抑えられないとすれば、それらが全面に出るかも。 https://t.co/V3hY7q8h18
02-23 23:27

スポンサーサイト
  1. 2016/02/24(水) 03:28:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。