白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/20のツイートまとめ

Kuantanlog

02/19のツイートまとめ - Kuantanlog 02/18のツイートまとめ - Kuantanlog 02/17のツイートまとめ - Kuantanlog 02/16のツイートまとめ - Kuantanlog RT ... https://t.co/9Kv0qrtjxw
02-20 09:35

RT @Logos_tan: 羽入辰郎著『マックス・ヴェーバーの犯罪―『倫理』論文における資料操作の詐術と「知的誠実性」の崩壊―』ミネルヴァ書房は、戦慄の論文でござる。徹底した文献学による資料批判による推理小説のような行論で、ヴェーバーの悪魔的な「知的誠実性の崩壊」を白昼にさら…
02-20 13:47

天皇とスウェーデン国王グスタフといえば、・・・・口に出さなかったとしても、内心、タイ王国とタイ国王の悪口で盛りあがったはずだ。天皇に人間の心があればだが。わかる人にはわかるだろう。#タイ #天皇
02-20 13:56

Google KeyboardをインストールしたらGoogle日本語入力が無効になった。GoogleKeyboardは、入力する文字をパスワード以外全部収集してGoogleに送る。
02-20 14:51

クアラルンプールに来たらかえってネット環境が悪くなった。いろんな意味でマレーシアは地方都市が気持ち良い。
02-20 14:55

俺より背の低い若い白人男が、汚く日焼けした鼻ぺちゃで四角い顔のアジア女を連れ回しているとか、そういうのを毎日見るのはあまり気分の良いことではない。女奴隷としか言い様がない。昔のメキシコの様子を描いた絵とか見てみると良い。
02-20 14:57

天皇とスウェーデン国王グスタフといえば、・・・・口に出さなかったとしても、内心、タイ王国とタイ国王の悪口で盛りあがったはずだ。天皇に人間の心があればだが。わかる人にはわかるだろう。#タイ #天皇
02-20 14:59

クアラルンプール、セントラルマーケット近くで。 https://t.co/kmYcPlE6XZ
02-20 15:05

ツイッターから「Kuantanlogさん、御社のビジネスに・・・」というメールが時々来ますが、弊社はお金を稼ぐビジネスはしておらず、もっぱらお金を使うというビジネスなので。
02-20 15:08

RT @segawashin: 承前)どうも日本にいると強面な印象ばかりが強いイランだが、一旅行者の視点からすれば、中近東では一番ぐらいに社会が洗練されてた印象があるんだよな。成金趣味丸出しな湾岸諸国やとにかくエエカゲンなパキスタン、どこ向いてもアサド祭りなシリアなんかよりずっ…
02-20 15:55


数年前から空港でアライバルビザが取れてますよ。一カ月1万円ぐらいするけど。役人の最良だったのかもしれないけど欧州人も取っていた。 https://t.co/iaVdKFsVic
02-20 15:57

RT @peopledailyJP: 外国人永住サービス管理を強化 中国https://t.co/DVPSre8iLG
02-20 16:00

チャンスかも。
02-20 16:01

一か月クアラルンプールで過ごす予定。華人の知人所有のコンドの主寝室のみ(バスルーム付)を借りることにしたが、本来は年単位でしか貸さないのを特別に一カ月だけということもあり、結構厳しく、安宿並みの借賃(50RM/d)。他の2部屋はそれぞれ若い女性が借りていて、LDKは共用。
02-20 16:13

ただし、敷金とか礼金はもちろん、保証金や保証人もいらない。
02-20 16:17

女は汚さないから基本的に女に貸すことにしているという。そもそも二人共働いているし、こちらでは働いている女性はあまり料理はしない。働いてなくてもか。
02-20 16:19

一人は法学部を卒業したばかりで法律事務所勤務の「白いインド人」女性だそうで、もう一人はマレー人の事務員だという。極力トラブルを避けないと。昨日下見した時はどちらも出ていたが、物干し場にピンクのパンティが干してあった。こちらではそういうのは平気。家主も洗濯物はここに干して、と。
02-20 16:24

Kuantanlogマレーシアを中心に旅行をしています。無職ですが、海外では殆ど誰も問題にしません。金を持っている限り。早期退職する人や自営で半年働いて半年南国で過ごすような人がありふれているからです。https://t.co/xgFQPDEgTX
02-20 16:28

Rikshaw. ミャンマーではサイクルリクシャをTrishawと言っていた。 https://t.co/QsXeqlcyB6
02-20 16:36

RT @HappyChappy510: TripAdvisorに韓国人女性が怒りのコメント書いている。「外国人スタッフが多く英語が通じない」との書き込みもあり、ひょっとしたらタイ人が働いてるとか? https://t.co/UeNHWVmGoy
02-20 20:16

タイ人が働いてる可能性は高いですね。タイ系の華人が上にいるとか。華人でもタイの華人とマレーシアの華人とでは出自も気風も違うし、何より国柄の違いが大きいです。マレーシア華人はマレーシア人意識が高い。タイ華人はほぼタイ人ですね。@HappyChappy510
02-20 20:20

. @HappyChappy510 "Old Town White Coffee"なんて名前からして西洋人のコロニアル郷愁に媚びた命名。「ホワイトコーヒー」なんて言ってもただのコーヒー牛乳なんですが。 アジア人が英語を喋ると一切聞こうとしないというのはタイ人によくあること。
02-20 22:47

Wi-Fi付無料市内巡回バスGOKLがホテルの近くを通るとそのWi-Fiが使える。
02-20 22:49

  1. 2016/02/21(日) 03:27:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
