白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/17のツイートまとめ

Kuantanlog

02/16のツイートまとめ - Kuantanlog RT @eiken_1: disquiet /diskwáiət/ 〔名〕不安,心配,不穏 https://t.co/BxOkY5RS5d 02-16 00:00 RT... https://t.co/XAHGlZhlxS
02-17 09:34

労働市場全体が日本的なヤクザコミニティーになっているので、日本の労働市場に入るという選択が自由な市民として愚かな行為。どんなに自由で公正な世界でも自ら愚かな行為をして破滅する者はいる。外国で就職できるように準備すべき。 https://t.co/q3szY0Ghjm
02-17 10:45

ラウブRaubの朝は晴れているのに肌寒い。やっぱり高地なんだろうな。Wi-Fiのあるローカルバスターミナルに朝からたむろする油断も隙もないマレー系のオヤジたち。タクシー運転手のようだが、ゆっくりネットという雰囲気ではない。
02-17 10:53

RT @kyodo_official: 【速報】東証、一時1万6千円割れhttps://t.co/hp5SihnTPR
02-17 10:56

RT @eiken_1: beget /bigét/ 〔他〕(おもに父親が)(子)をもうける(母親の場合は bear),…を生じさせる,(結果)を引き起こす https://t.co/TgSZBCesQf
02-17 10:56

RT @keiho_bot: 報道機関が公務員に対し秘密を漏示するようにそそのかしたからといつて直ちに当該行為の違法性が推定されるものではなくそれが真に報道の目的からでたものでありその手段方法が法秩序全体の精神に照らし相当なものとして社会観念上是認されるものである限りは実質的に…
02-17 10:57

RT @FT: Here's the cast of main characters in the drama surrounding Malaysia's 1MDB investment fund https://t.co/E75L5k4FPu https://t.co/Yz
02-17 10:58

RT @NST_Online: Ringgit opens at 4.20 against USDhttps://t.co/g3qeG4ARth https://t.co/IxldOtRvni
02-17 11:01

神社は美化されてきた。国家神道と神社神道は別というのは嘘。日本の神道も仏教も反自由主義勢力。もう一度叡山焼討が必要。伊勢も焼くべき。日共式なんでも平和主義、合法主義は欺瞞だ。警察・有力者の暴力や犯罪は皆知っているが放任されている。 https://t.co/sRrfkXjoMm
02-17 11:09

「立憲主義が必要なんだな」という変な表現からも、立憲主義について勉強したことがないのがわかる。「非-近代立憲主義感覚」って何だw 「人権保障が必要」とか「権力分立が必要」という表現なら普通だが。立憲主義の意味を知らないのだろう。 https://t.co/pWEK0YW3RN
02-17 16:58


ついでにいえばファシズムの意味もわかってないんじゃないかな?私も専門的に勉強したわけではないが。 https://t.co/pWEK0ZdFgn
02-17 17:00

「自由と民主主義」を2つ並べて叫んで何の抵抗もない人たち、簡単に言えば偏差値の相当低い学校の学生さんたちが、私に「ファシスト」という見当違いなレッテル張りをするのかもしれないな。SEALDs や「反貧困」の兵隊に東大はいないということだ。@tasaki_kanagawa
02-17 17:09

英語版ツイッターアプリの設定のtimelineのところを見るとすでに"Show me the best tweets first"という選択ができるようになっている。噂は間違いではなかった。#twitter
02-17 17:13

立憲主義とは「憲法を持つこと」。「憲法を持っている」と言える条件は、「権利(=自由)が保障され」「権力の分立が確保されていること」。このような憲法観を「立憲主義」というのだ。そう簡単な思想ではない。無条件な思想を要素として循環する絶対主義。立憲主義を一言でいえば「自由主義」。
02-17 17:29

ついでによく覚えておいてほしい言葉。「濫用のおそれがまったくない『自由』は、もはや自由ではない」
02-17 17:32

RT @Newsweek_JAPAN: 【Picture Power】当事者が切り取るイランの素顔……世界のステレオタイプな視点を打ち砕く、複雑で矛盾に満ちたイラン社会の今|ニューズウィーク日本版ウェブhttps://t.co/i9sARnLZH5 https://t.co/
02-17 17:36

日本(急増している女性の梅毒患者) | GLOBAL EYE https://t.co/GDdeLYxufq
02-17 18:05

RT @tokaiamada: 【素人版TOKIO】山奥ニートが増殖中「近所の猟師にもらった鹿を解体して食べる」「ニコニコ生放送で自身の暮らし紹介」 https://t.co/UO2eX3FnNY
02-17 18:17

RT @tokaiamada: スーパーでまさかの枕営業…人生をも支配する「全人格労働」〈AERA〉https://t.co/8G7rx1PEP3
02-17 18:20

ラウブRaubのバスターミナルでもネパール語を話すうるさい連中がタムロ。タバコを吸い散らかしてほんとに行儀が悪い。マレーシアは公共空間禁煙だ。マレーシアでネパール人に会わないのは東海岸だけか。言葉がわからなければインド系かと思うだけだろうが。ウンザリ。ネパール語を聞きたくない。
02-17 18:30

良い悪いではなく、ネパール人がインドでもマレーシアでも賤民視されるのは「理解できる」。行儀が悪く、恥を知らず、開き直り、下品で、態度がでかい。マレーシア華人には頭が上がらないが日本人だとわかるとニヤついて舐めてかかってくる。ネパールへ行く日本人に大いに問題があるのだが。
02-17 18:37

RT @hanrei_bot: 不実の所有権移転登記がされたことにつき,登記済証を数か月間預けたままにしていたこと等から,所有者に自らこれに積極的に関与した場合やこれを知りながらあえて放置した場合と同視し得るほど重い帰責性があるとして民法94条2項,110条を類推適用すべきとし…
02-17 19:35

RT @keihouhyakusen: 【刑Ⅱ‐23】最決平14・9・30!路上生活者に退去するよう説得し段ボール小屋等を撤去する環境整備工事は非権力的公務であって「業務」に当たる。撤去行為の公共性、被害の小ささ、事前の周知活動、除却命令・代執行は相手方や目的物の特定に困難であ…
02-17 19:38

RT @keiho_bot1: 急迫不正の侵害に対し自己又は他人の権利を防衛するためにした行為であるかぎり、同時に侵害者に対する攻撃的な意思に出たものであつても、刑法三六条の防衛行為にあたる。(S50.11.28、百I-24)
02-17 19:38

RT @astrsk_inc: 中核派活動家2人を逮捕 会社役員を「殺すぞ、地獄見せたる」と脅す https://t.co/HsMSf5ueEi
02-17 19:41

RT @Juken_English: ubiquitous /ju:bíkwətəs/ 〔形〕遍在する,同時に至る所にある[いる] https://t.co/UDIJVHMTQi
02-17 19:42

RT @jijicom: 東京株、3日ぶり下落=一時400円安 https://t.co/iD7LcrhQAi
02-17 19:43

RT @guardian: Russian footballer provokes Turkey with Vladimir Putin T-shirt https://t.co/v9381ztvJL
02-17 19:46

RT @Daily_Express: Starving boy is rescued after he was abandoned by family who thought he was a WITCH https://t.co/551NmyCCi0 https://t.co
02-17 19:48

RT @guardiannews: Japanese couple 'forced teenage girl to eat 30 poisoned goldfish' https://t.co/XavulABviV
02-17 19:49

英語版のスマホを使うとChromeで日本語のサイトを開くたびに「英語に翻訳しますか?」が出てうるさい。マレーシアのSamsungスマホはなぜ日本語を設定の選択肢に入れていないのだろう。「チョンだから」ではない。韓国語もないから。
02-17 20:08

宗教戦争ですよ。何か問題?「権限」って?その「権限」のあることしかしていなかったら、多分あなたが好きな「平和で自由で民主主義的な社会」が、(建前だけでも)存在し得たでしょうか? https://t.co/DVrdsUQErN
02-17 20:13

自由と民主主義も原理的な矛盾を含みますが、自由と「平和」も時に(頻繁に)衝突するものだと思いますよ。立憲主義については、佐藤幸治「憲法」を3回以上精読してから語ったほうが無難ですよ。私も15年以上前ですけどね。 https://t.co/DVrdsUQErN
02-17 20:19

言葉遣いに気をつけたほうが良いですよ。 https://t.co/j03zrmmjYv
02-17 20:21

Kuantanlogマレーシアを中心に旅行をしています。https://t.co/xgFQPDEgTX
02-17 20:41

日本人の多くにとっては「事実」が神なんだろうな。「事実」は普通ひとつ、一元的だから、日本人は実は一神教徒。日本教は事実一神教。事実アクバル!規範論理に向いていない。価値の論理の議論に歴史で突っ込むとか。
02-17 21:04

ラウブのインド料理屋。Wi-Fiは昨日スマホを買った店の。華人茶餐室はどんなに荒っぽい店でも、客が居座っている限り、飲み物の器だけは下げない。ところがインド系の店では、空き空きなのに、客が食べ終わったばかりの器を全部下げ、客の前のテーブルを汚い雑巾で拭き始める。
02-17 21:22

中国のことをどうしても「支那」と書きたがる人がいるが、何なんだろう。ネトウヨの落書きではないからなおさら不思議だ。コンプレックスなんだろうか。
02-17 21:26

  1. 2016/02/18(木) 03:26:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
