白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/08のツイートまとめ

Kuantanlog

02/07のツイートまとめ - Kuantanlog RT @IndyTech: Twitter is about to make its biggest design change ever... https://t.co/oADNoECPDI
02-08 09:32

立つ鳥はあとを濁し濁し濁しはて心も濁りて罷りなむなり
02-08 13:07

コタバル市内のホテルに着いた。P.C.B.からバスで20分ほど。ネットの快速さに驚く。今回のP.C.B.は天気が悪くて憂鬱だった。寝てばかりいたが、残念な夢ばかり見た。未だに大学絡みの夢を見る。大学を去ってから(大学に居残る方法は色々あった)何もしていない。天気の影響は大きい。
02-08 13:14

RT @dsa0: 149-1 外人と付き合う機会が多いが、皆口を揃えて、社畜を馬鹿にしてるわ。どうして、大学まで出て会社に定年まで勤めるのか理解できんらしい。
02-08 13:18

RT @dsa0: 143-1>>129インド人のアメリカで研究して今はトヨタの自動運転の開発に携わっている人間が、日本人の頭は空っぽです。どうして同じ事の繰り返ししているのですか。心がないのですか?というから、色々と説明して、
02-08 13:18

RT @dsa0: 476-1>>415ただ、そもそも今どき女やセックスや恋愛じたいを勝ちとか得とか思うのってただ単に、今までそれが手に入らなかったから欲しがってるだけの元非モテくらいなんですよ
02-08 13:19

モテるモテナイの他に、「一番性欲の堪らなかった時に女に不自由しなかった」を自慢にする、というやり方がある。これは年をとってからも使えるし、負けてる奴は挽回できないから強い。若い時の苦い感情は尾を引く。俺は頭も良かった上に女で不自由したことないとか。学者や政治家にもいたな。
02-08 13:28

専門家の論争も相手や世間のコンプレックスを武器にするものが多い。東大卒でない人で、ネットでバンバンやっている学者ってそういるだろうか。私の同窓の研究者はネットには全く出てこない(ウィキペディアに項目のある人はいる)。
02-08 13:36

論敵の頭の悪さを際立たせて、できれば学歴差もちらつかせ、知能の差を見せつけてハイ論破、という手法が目立つ。ずっと前からだが、炎上しがちだからなお儲かる。経済学や社会学や政治学などの偽学問の人に多い。ネット以前に、テレビに学者が出て議論するようになってからかもしれないが。
02-08 13:42

Telegram https://t.co/4DkjtP25fD
02-08 14:57


RT @JDR_gov_1: #現国教科書に載せたい文学 https://t.co/TlLDGpRNAH
02-08 18:43

写真なら恐ろしく美しく撮れているが、こういう絵描く人いたよね。 https://t.co/Ew4DXEW7vs
02-08 18:45

RT @JIKOUSIKOU: どうにもならなくなった外交の行き詰まり~https://t.co/zov7vVWa1U :日本が対米従属外交を続けているかぎり世界は不安定になるとまで言った。こんな発言を世界の前でロシアの外相に言われるようでは日本はお終いだ。 https://…
02-08 18:47

RT @Independent: Facebook is ruining your sleep https://t.co/kTLlTz03ml
02-08 18:47

RT @DailyMailCeleb: Tom Hardy isn't afraid to strip naked for a skinny-dip on set https://t.co/ViKFLLlkni https://t.co/xUBb83uTmO
02-08 18:48

RT @afpbbcom: 密造酒で計26人死亡、インドネシア https://t.co/wm4jJWn0Af
02-08 18:50

RT @RT_com: BREAKING: ISIS members detained in Urals prepared terrorist acts for Moscow, St. Pete – FSB https://t.co/fayYV7n1dF https://t.c
02-08 18:51

RT @Independent: Two survivors rescued from rubble of Taiwan quake after 50 hours https://t.co/6Er1vAMRFa
02-08 18:54

RT @STForeignDesk: Daughters of Malaysian politicians under fire speak up for their fathers on social media https://t.co/RJMXVVcf4W https:…
02-08 18:56

甘利って結局何百万円もらったのか。マレーシアの首相などサウジの王様から何百億ドルか献金を受けて堂々としている。腐りきってます。しかし、マレーシアでいちばん大きな祝日は今、春節。これほど旅行者にとって都合の悪い時期もない。知らない町では飯を食うのも大変。実体経済を握るのは華人。
02-08 19:03

RT @YahooNewsTopics: 【中国人客増 受験の宿探し難関】中国の旧正月の「春節」が受験シーズンと重なり、都市部のホテルの確保が困難になっている。強気の値段設定をするホテルもある。 https://t.co/R8WxEQc0Rl
02-08 19:05

マレー語話そうとするとどうしてもネパール語が出てくる。どうしてかな。殆ど縁のない言語なのに。英語は英語で別格、という感じがある。でも、外国語に慣れると日本語が出てきてしまうことも。YesはYesだが、最後の相槌は「はい」とか。緊張感がなくなるせいか。
02-08 19:13

Telegramは素晴らしい。https://t.co/x1Zw4sQLRWWhatsAppとの違いは、プライバシーへのこだわりのほか、自分のチャンネルが持てること。Telegram内で公開ブロードキャストができる。WhatsAppにはブロードキャストはない。
02-08 19:25

フィリピン戦は“絶望が支配” 日本兵が彷徨った地獄谷 https://t.co/bvx4YH9E7D @dot_asahi_pubから
02-08 19:34

RT @yuuraku: 防空のことになると正気に戻るの、認知賞の老人に歩兵銃の玩具持たせると回復するって話に似てるな。 https://t.co/qyPy7HuBhV
02-08 19:37

RT @guardian: Uninstalling Facebook app saves up to 15% of iPhone battery life https://t.co/qByzCRg7pO
02-08 19:38

スマホの電池を長持ちさせたかったらフェイスブックをアンインストールしよう。@guardian
02-08 19:39

RT @houterasu_4_10: 【ある日突然(犯罪被害編)】犯罪に巻き込まれたら、「まずは警察?」と思い浮かびますが、どこに何を相談していいかもわからない時は法テラスにお電話を。その時あなたに適した法制度や相談窓口をご案内します⇒犯罪被害者支援ダイヤル0570-0797…
02-08 19:41

110番はすべきではない。ガラケーでも登録される。警察から無言電話がかかってくることがある。スマホならなお危険。警察にウィルス仕込まれるかも。追跡されるのは確実。警察の発想は、110番するやつ=「ことあげ」するやつ=不穏分子。110番するやつ=「犯罪圏」にいるやつ=監視対象。
02-08 19:53

Telegramなら日本警察が手も足も出ない秘密の通信は可能。ただし端末を押さえられれば当然まずい。その場合でも「秘密のチャット」の時限消去設定をうまく使って通信すれば殆ど痕跡は残らない。ファイルも送れる。囮捜査しかないね。https://t.co/x1Zw4sQLRW
02-08 20:05

春節は天竺茶屋の山羊呵哩とローティくらふも佳き珈琲はなし
02-08 21:35

日本は観光立国を目指すべきだと思う。自分は日本人を辞めるのでどうでも良いんだけど。まず、原発や放射能をネガティブに捉えるのでなく、ウリにする。なんとかツーリズムってやつ。原発至近に大きなディスプレイを設置し2回目の爆発の様子を映す。汚染地巡りの旅。一週間なら安心ですを強調。
02-08 21:51

Telegramは、WhatsAppやLineと違い、複数のデバイスから同時に使える。パソコンからも使える。マレーシアではWhatsAppを使わない人に会ったことがないが、Telegramもかなり普及している。田舎のマレー人のオボコ娘がアカウントを持っていたりする。
02-08 22:10

他のサービスもそうだと思うが、携帯番号を知っていれば番号からTelegramのアカウントを検索できる。日本人は性格が悪いので、男ですら何度も会っていても、自分の電話番号を教えたがらない。特に公務関係の奴、キレイゴト系NPOの活動家とか、こっちの番号は知ってるくせに自分のは秘匿。
02-08 22:15

RT @flygon5821F: 法学部生や法学に興味を持つ者に聞きたいが、民法や刑法と言ったまさに法律の文言を解釈したり学説や判例を考える「実用法学」か、それとも法哲学や法制史、法社会学と言った、そもそも論として法とは何かを考える「基礎法学」のどちらが好き?
02-08 22:53

RT @samwo360: (続き)他にも「立法事実が乏しく,机上で構想された要素の強い法改正部分は,実際には規範として使われず,裁判実務にも現れないことになろう」とか,ピリッとした言及が小気味良いです。(続く)
02-08 22:56

RT @Yu_guitarlaw: 本当かどうか疑問だけど、天皇機関説事件後、佐々木惣一宅に右翼が押しかけたが佐々木が懇切丁寧に説き納得させた一方で、渡辺宗太郎は右翼に「通説だからそう教えている」と言ってしまい、通説だからとはなんだお前の考えはないのか、と毎日やられて渡辺が参っ…
02-08 23:01

RT @okaguchik: 「憲法で権力を縛るという立憲主義は時代錯誤の古色蒼然たるものである」by日本の総理大臣https://t.co/Hc871k7T58大学時代にほとんど勉強していなかったに100カノッサ(^_^)
02-08 23:03

ほとんどじゃなくて全くだろ。仮にしても理解不能。
02-08 23:04

RT @maomaoshitai: 「中国に天皇を住ませて、自分はインドを征服しに行く」とか「死んだら新しい八幡神になりたい」とか晩年の秀吉の誇大妄想は事実かは知りませんが大好きです。このスケールで生きた日本人は中々いないでしょう。
02-08 23:08

RT @maomaoshitai: 本気で天皇とやりあえるゲームとなると、どうしても国外の作品にはなりやすいですね。
02-08 23:09

RT @maomaoshitai: 『パタリロ!』の作者は「作中で背景に色々な花の模様を描いていたら、宮内庁より『菊の御紋に似た意匠があるから配慮して欲しい』という苦情が来た」というのを後に語っています。菊紋などというありふれた意匠ですらこうなのですから、出版社やゲーム会社もか…
02-08 23:10

RT @maomaoshitai: かつて金正日を暗殺するという内容の映画が北朝鮮で問題視したことに対して、「北朝鮮は器が小さい」と揶揄する意見をかなり見たものですけどね。天皇を暗殺するというコメディ映画が放映されても似たような冷静な態度を果たしてできたのかは甚だ疑問です。
02-08 23:10

RT @maomaoshitai: 日本の総理大臣や各国の要人を揶揄しているような芸を披露する芸人たちが、皇室のスキャンダルについてはほとんど触れなかったり、テレビ番組で天皇や皇室を出す時にはほとんど「陛下の有難いお言葉だなあ」という扱いで全く批評に幅がなかったりする時には、日…
02-08 23:10

RT @maomaoshitai: 海外ゲームであるHoi2の日本語版で、日本の首班である「Hirohito(ママ)」が、何故だか「大本営」という自然人ですらない謎の存在に変わっていたのは流石に笑いましたけど。
02-08 23:11

RT @stakhanov4: @maomaoshitai ヒロヒトの戦争責任を真っ向から批判したはだしのゲンはやはり特異だったと思います https://t.co/4xcdJLdUDf
02-08 23:14

RT @maomaoshitai: 『はだしのゲン』は戦時中はお国のために死ねと言っていた教師が、戦後は占領軍に従って平和な国を作りましょうと言い出したり、戦時中に戦争を煽っていた名士が戦後は平和を訴え続けていたかのような態度で選挙に出馬しているなど、あらゆる「インチキ」を告発…
02-08 23:15

RT @maomaoshitai: 私は北朝鮮の核問題に関してあまり関心がないのですけどね。理由は米国や英国、仏国などが核兵器を所持し、実際に他国の政権を崩壊させようとした実例が大量にある中で、北朝鮮が「あいつらから身を守るには核兵器が必要だ」という結論になったことが、妄言とは…
02-08 23:16

RT @maomaoshitai: 「米国や仏国は核兵器を持っていいが、北朝鮮やイラン、イスラエル、インド、パキスタン、リビア等々の国は核兵器を持ってはいけません」 という明確な理由が私には思いつきません。世界の大国や人道国を名乗る常任理事国が世界の手本になるべきでは。
02-08 23:16

Telegramは素晴らしいです。https://t.co/x1Zw4sQLRWLINEは恥ずかしいのでやめましょう。せめてWhatsAppに。Facebookは危険です。無内容なブログをダラダラ続けて馬鹿にされ続けるのもやめましょう。(今度こそ最後のブログ投稿のつもり)
02-08 23:24

RT @afpbbcom: おので割ろうとした不発弾が爆発、少年2人死亡 カンボジア https://t.co/OBZV80ChsP
02-08 23:26

RT @Logos_tan: おいらは語学が大好きでござる。それもペラペラと喋れることを目的とした語学ではなく一文一文を精読して喜びを得るような語学でござる。昔の偉い人が書いた凄い本は一文を訳せただけでも嬉しいものでござるよ。古典ギリシア語やラテン語の学習は後者のタイプの語学が…
02-08 23:30

RT @thei100: These are the countries where people drink the most alcohol https://t.co/VQyXbvy5Br https://t.co/AunpXfRGd2
02-08 23:31

RT @afplondon: Migrant camps like the Jungle could come to Britain if it leaves EU, Cameron's office says: https://t.co/qglgp3xdhq https://…
02-08 23:32

RT @thei100: Bad day? Just think of this guy who tried to 'time travel’ and drove his car through a wall https://t.co/4BaPr80ARr https://t.…
02-08 23:33

RT @RT_com: 2 Communist party MPs call on govt to denounce 1921 Russia-Turkey friendship treaty https://t.co/P0RW3GM3Pi https://t.co/greW7o
02-08 23:44

RT @guardian: Bernie Sanders may win big this week. Our panelists share why he has their vote https://t.co/LtLasvUAc0 via @commentisfree
02-08 23:45

ネットがバンバン出来るって楽しいなあ。日本の環境とは比較にならないし、壊れかけのNexus7、qwertyだが。携帯式キーボードの方が私は難しいが、片手で壊れかけの反応の悪いqwertyをポチポチおすのはやっぱりつらい。罵り合いなどできないのでかえっていいかも。
02-08 23:56

  1. 2016/02/09(火) 03:26:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
