白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/07のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @IndyTech: Twitter is about to make its biggest design change ever https://t.co/fwWJPbpLTq
02-07 00:46

RT @Teika27: 短歌結社の雑誌に投稿する原稿を完成させた。「中世王朝物語の歌が、なぜ同時代の勅撰集の歌よりも劣化が激しいか」を論じたもの。紋付袴を結婚式で無難に着こなすのはさほど難しくないが、「このぐらいの年齢で、このぐらいの境遇だとどういう和服がふさわしいか」をわか…
02-07 00:48

RT @Teika27: (承前)ほとんどいない。それと同様に、歌合などの「晴れの場」で故実にのっとった歌を詠むのは、歌を生活に根づかせていない人間にもできるが、そういう人間に「こういう人物はこういうときにこういう歌を詠む」というのをリアルにイメージすることは不可能だ。すでに定…
02-07 00:49

RT @Teika27: (承前)「生活のなかの楽しみ」として嗜んだのは和歌ではなく連歌だった。鎌倉時代の貴族にとって、「和歌を詠むこと」は「自然な営み」ではなく、「自己のアイディンティを保つために敢えて旧習に従うこと」だったのだ。だから、鎌倉中期の貴族は歌合わせの歌とかはそこ…
02-07 00:50

RT @Teika27: (承前)物語の登場人物に「そいつらしい歌」を作らせることは無理だった――とまあ、こういうことを書いた。
02-07 00:50

RT @guardian: German Catholic church calls for 'reduction in number of refugees' https://t.co/EiUUnMLQh5
02-07 00:51

RT @KS_1013: イランは男女とも理系が強く、工学部の卒業生の数だけ見ると世界でもトップ5に入る。ただ、その質は必ずしも保証されていないが、中東の中では図抜けた存在であることは確か。 https://t.co/fIV708G05P
02-07 00:55

RT @guardian: Bernie Sanders lacks foreign policy experience, but also his rivals' errors | Trevor Timm https://t.co/aaephGIw42
02-07 00:56

異国にて言(こと)かよはざるを苦しとせずげにやまとにぞ言なかりける
02-07 01:13

RT @_cc_bangkok: ふざけてんのか?日本政府。ブチギレなう。「死亡消費税」を検討 https://t.co/Qea4MArUb6「適当な時期に死ぬ義務」https://t.co/qCf7Khi4EY
02-07 02:13


RT @alleluja7553: @_cc_bangkok @DummyLostonline 「適当な時期に死ぬ義務」曽野綾子1931年9月17日(84歳)麻生太郎1940年9月20日(75歳)
02-07 02:13

RT @1_6_4_3: 危険な国にノコノコ出掛けて行って痛い目に遭うのは…と斜に構えて仰る皆さん。ユージン・スミスという写真家は水俣病という企業犯罪を命を賭けてドキュメントしました。チッソに雇われたゴロツキに襲撃されて片目を失っても。彼の仕事のおかげで当時の日本人は知らなかっ…
02-07 02:15

Kuantanlogマレーシアを中心に旅行をしています。「無職」ですが、海外では殆ど誰も問題にしません。早期退職する人や自営で半年働いて半年南国で過ごすような人がありふれているからです。https://t.co/xgFQPDEgTX
02-07 02:26

チャンネルインフォに追記。学歴(学校歴)を入れた。大学を卒業してから「社会生活」といえるようなものをしていないので、学歴が唯一の社会経歴ということになる。以前は恥ずかしかったが、近頃は自分の学歴を恥じないことにしている。https://t.co/xgFQPDEgTX
02-07 02:29

02/06のツイートまとめ - Kuantanlog RT @beautyaki: そうです。需要がなくなれば供給は淘汰されます。実際に世界の児童買春はそれで減少してきています。“@Kuantanlog: . @colab... https://t.co/nvGEsnnoj6
02-07 09:33

いと寒き南洋の朝に驚きつ熱き珈琲(コピ)にぞ助けられぬる
02-07 10:34

今日もコタバルのビーチは異様な寒さ。海はこのところ毎日大荒れで茶色。そういう季節なのか。風が強い。毎日嵐。
02-07 11:14

マレーシアのコンビニには、賞味期限を遥かに超えて青カビが生えたパンが売ってあったりする。もっと怖いのは賞味期限を遥かに超えているにもかかわらずカビの一つも生えていないパンとか。ミルクをうっかり買ったら中が固まっていたこともある。嫌な臭いがしなかったので思い切って飲んだ。無問題。
02-07 11:21

RT @akahataseiji: 〈ツイートの並び方が従来の時系列順ではなくなると報じられた。これに対しTwitter CEOは「Twitterはライブだ」「私はリアルタイムを"愛している"」ツイートを連投。報道を否定ないし訂正する内容となっている〉アプリオ編集部https…
02-07 11:22

日本の政治家や有名知識人で、ネトウヨを超える暴言を吐く男女(年寄りは死ね、貧乏人は死ね等)は決まってキリスト教徒であることに注意。キリスト教のエートスだ。天皇も天皇一族もキリスト教徒。
02-07 14:16

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 台湾南部地震、瓦礫の下に130人以上 https://t.co/ZboVldAmYx https://t.co/nX6HzoDYaP
02-07 15:29

RT @nhk_news: 【特設:北朝鮮“ミサイル”発射】 北朝鮮は、国営・朝鮮中央テレビで、事実上の長距離弾道ミサイルの発射について、「地球観測衛星を打ち上げ、軌道に進入させることに成功した」と伝えました。映像を掲載しました。https://t.co/IFFDjcLsk
02-07 15:30

RT @XHNews: Lion and dragon dances are performed in Cambodia to greet #ChineseNewYear, or Spring Festival. https://t.co/hnKdJNr1Og
02-07 15:30

RT @manila_bulletin: Editorial: Hope, good fortune in the Chinese New Year of the Monkey Read: https://t.co/kLPrvV4aYb #BeFullyInformed ht…
02-07 15:31

春節の休暇に入りマレー人のローカル店も閉まる。開いているのは観光客向けの岸辺のフードコートだけ。潮風が昼間から冷たい。コタバルのこの季節はいつもこうなのか、それとも異常気象なのか。タイのマレー半島部より南の国なんだけど。
02-07 15:35

RT @HASSANKONAKATA: @HASSANKONAKATA 承前)内田樹&石川康宏『若者よマルクスを読もうⅡ』200頁→ 「プロレタリア」というのは古代ローマにおいて「自分の子ども以外に資産をもたなかった最下層の民(Proles)」に由来する造語です。最下層の民でも…
02-07 15:36

この国の歴史に根ざした体質。変えることはできない。弱い物いじめが日本の伝統文化。逃げられる人は逃げられるうちに逃げるべき。本気で変えるつもりなら、文化大革命のような容赦ない破壊が必要だと思う。甘いインテリには無理。 https://t.co/VQmCC5XkK7
02-07 15:46

プロレタリウスは「ローマ市民」の最下層。しかし、「ローマ市民」であることは大変な特権だった。新約聖書を読んでも分かる通り。パウロはユダヤ人だったがローマ市民だったので優遇され、おかげで難を逃れたこともある。当時でも「奴隷」は、所有者の意向がなければ子供を作れなかっただろう。
02-07 16:03

RT @hanrei_bot: 特定の株主による経営支配権の取得に伴い,株式会社の企業価値がき損され,株主の共同の利益が害されることになるような場合に,その防止のために上記特定の株主を差別的に取り扱うことは,原則,会社法109条1項に定める株主平等の原則の趣旨に反しない。H19…
02-07 16:18

RT @endBooks: ”かつて「沖縄は長男、台湾は次男、朝鮮は三男」ということばがあったそうで、日本への併呑(へいどん)の順番を示すのです。” https://t.co/3d4HiIPK2w📓『変わる方言 動く標準語』井上史雄
02-07 16:19

RT @masterlow: 「陰険な日本人などの演技は馬鹿馬鹿しい」マーロン・ブランドは40年以上前からハリウッドの人種差別を訴えていた https://t.co/0u71SThp8A @HuffPostJapanさんから
02-07 16:55

ジャックと豆の木はなぜ批判されない?あのような外道な童話によって白人支配の刷り込みがなされている。インディアンやアジア人を騙して財産を奪って殺すは痛快なことであり白人の子供にも推奨すべき態度である、という宣伝童話だ。チビクロとかカルピスは叩かれたがジャックと豆の木は叩かれない。
02-07 17:01

RT @sputnik_jp: #ニューヨーク 北郊にあるインディアン・ポイント #原発 周辺の地下水に放射性物質が見つかった。ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事の言葉をAPが伝えた。https://t.co/c5JavWOB6k#米国 https://t.co/Dp
02-07 17:04

RT @ohnojunichi: 【無自覚なまま繰返される地政学的な全体主義性】 左・北朝鮮の喜び組 右・日本の幼稚園お遊戯会 https://t.co/M86RfyduMJ
02-07 17:04

RT @Independent: Bernie Sanders' surge is worrying top Democrats https://t.co/bXrU0eOfqE
02-07 17:50

調べればわかるし、調べなければわかりようがない。Ubuntuしか知らないが取り敢えずsudo apt-get updateは覚えておくべきだけど、あとはネットで調べてコピペすればいいのでは?端末を出すには端末と書くだけ。 https://t.co/asnmC40jBS
02-07 17:57

明日立つ祭りの宵は人知らずものや思ふと問ふ人もなし
02-07 18:16

RT @astrsk_inc: 給食で福島産回帰 利用27%に https://t.co/l8hUdjdMjX
02-07 18:41

RT @thei100: This is an astonishing visualisation of the refugee crisis https://t.co/1SfHiULttk https://t.co/ELJVBS52oe
02-07 18:42

マレーシアの接客は悪くない。(KLの一部にはタイ式人種差別接客を採用しているところもある〔KLIA〕し白人の多いペナンはどうかわからないが)。人種民族による差別がないだけでなく、人数や注文内容での差別もない。コーヒー一杯のほうが簡単なので先に持ってくることも。お一人様無問題。
02-07 20:48

家族連れやカップルで混み合う観光地食堂に入ってコーヒーだけ注文しても、同じように接客する。どこに座れと言う指示もない。居座っていても嫌な顔をされない。クアンタンの華人茶屋で満席時に居座っている客がいて、入ってきた別の客が追い出しているのを見た。しかし店員や店主は一切干渉しない。
02-07 21:01

民主主義とは何か。よく考えるべき。統治権力の正統性の根拠と権力的な契機が「民」に帰すべきという思想。徹底した民主主義は後者を重視することになる。全ての権力が民意に即して管理・行使さるべしとなれば、権力分立は反民主主義的で集権が良いとなる。「民」に多様性がなければそれで良いが。。
02-07 21:27

@helenesannego 正教徒の名前ですね。ロシア人に多いのではないかな。
02-07 21:36

民主主義愛好家(特に日本人)は、「民」の中に絶対的に相容れない多様性があり得るとは思いもよらない。しかし実際には人間は多様である。どんなに丁寧な民主的手続きを取ったとしても妥協できない少数派が残る。民主主義が政治権力の存在を前提とする思想である以上、最後は「排除」と「強制」だ。
02-07 21:46

@helenesannego 正教徒はスペインにもいると思いますよ。フランスにもいるので。
02-07 21:51

@nanakusamike Facebookをやってしまった時点でもう詰んでます。闇の権力に虹彩と指紋まで登録されました。どこに逃げても監視されています。諦めましょう。
02-07 21:59

明日はコタバルへ。モバイルインターネットの一週間の契約を今夜解除しなければ。昨日までホントにひどい接続だった。ちょっとマシになったところで終了。
02-07 22:06

TelegramのFaq。素晴らしい。十分なカネと確固たる「イデオロギー」をもった設立者と技術者のコンビで2013年に始めた非営利事業。FacebookやGoogleを痛烈に批判。クラック出来る人に30万ドルの懸賞金。 https://t.co/3yVlWzMiWU
02-07 23:37

  1. 2016/02/08(月) 03:25:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
