白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/31のツイートまとめ

Kuantanlog

01/30のツイートまとめ - Kuantanlog 01/29のツイートまとめ - Kuantanlog この写真の人たちの話は記事には一言も出てこないという短信でしたw フィリピン人もネトウヨホイホイを覚えたか? ht... https://t.co/z2bh1BAbYF
01-31 09:34

RT @RT_com: Yazidi ex-slave girls subjected to traumatic ‘virginity tests’ to prove ISIS abuse https://t.co/eSQ3y9TzKF https://t.co/xkgChk2
01-31 10:14

静かなる宿にいぬればおのづからおぼゆるところ吾が愚かなる
01-31 10:32

自民党が「非正規」は語感が悪いのでネーム募集中らしい。昔は「自由労働者」という言葉があったと思うけど、「新自由主義ホワイトカラー」でイイんじゃないかな。私は日本のパスポートに全く未練がないのでマレーシアに帰化する予定です。(可能なら)
01-31 10:51

RT @astrsk_inc: 出演の交渉を無報酬で依頼? テレビ局の横暴ぶりに呆れ https://t.co/yZzZTQUMKO
01-31 13:03

多様性と普遍性は矛盾しない。多様性を尊重するからこそ、普遍的な基準が必要になる。特殊なものに拘泥する者は、結局その「特殊」を全体に押し付けるようになる。タイの国王崇拝強制や日本の天皇崇拝者の企みはその典型だ。日共は自らが企む将来の全体主義に天皇を利用しようとしている可能性あり。
01-31 15:46

RT @ohnojunichi: 北朝鮮党首という唯の人間を感情的な熱狂で神格化することと天皇という唯の人間を馬鹿丁寧な敬語で神格化しながら万歳を繰り返すのも、表現の切り口が異なるだけで、唯の人間を偶像崇拝し、神格化する野蛮な心性は、北東アジアの地政学から鑑みると全く同じ事をや…
01-31 16:28

RT @asuka_250: 😉東京とシンガポールの1人あたりGDP、どちらが大きい? - 今日もシンガポールまみれ https://t.co/bJKfV2iPvf
01-31 16:29

RT @astrsk_inc: 首都圏で相次ぐ鉄道のつり革盗難 400本という異常な規模に関係者も困惑 https://t.co/3aLwbSvmAF
01-31 16:30

これは使用済みつり革の匂いマニアの犯行だな。
01-31 16:31


RT @hukei_bot: 現役海軍大佐 某(於某教会講演)「兎角何事も博愛の精神を以てすれば抗争もなく戦争もない戦争により勝つよりも真の慈愛により勝利を得ることが我々の信念である。今後日本人は全て支那人を愛する為に基督教によるより外はない。クリスチャンに依らなければ到底之…
01-31 16:32

📷 p, td { line-height: 1.3; } p { padding-bottom: 1em; } a { color:decoration: none; } a:hover { color:... https://t.co/YOX3CbifkZ
01-31 16:35

RT @nakayamamikio: 安倍自公政権によって、日本はこんなことで職務質問される国になった。警官「平和って書いてあるから」 https://t.co/PnNCFBLNiS警官「9条のTシャツを着ているから」 https://t.co/D8Kir7BwCV htt…
01-31 16:48

ムスリムの男は、キリスト教徒またはユダヤ教徒(啓典の民)の女と結婚できる。スンニ派も同じだと思う。テヘランの神学校で講習を受けた時の「先輩」は、『ヨーロッパに旅行するなら現地のクリスチャンの女と2週間ぐらい結婚するといいよ。ホテル代が浮くし』と真面目な顔で勧めてくれたなあ。
01-31 17:07

シュピーゲルは「鏡」という意味。「ザクセン・シュピーゲル」はザクセンのラント法(コモンローに相当するゲルマン法)を法典化したもの。「女が鏡に顔を映し出すように・・・」シュピーゲル誌:ドイツの情報機関、難民に捜査協力を求める https://t.co/pnu6aKSHdd
01-31 17:21

日本だと「鏡」は歴史書になる。面白いね。法の伝統がないんだろうな。
01-31 17:28

ドイツはその後、司法を通じて徐々にローマ法が継受されサヴィニーや弟子によって体系化される。これにゲルマン法で対抗したのがギールケだがナチス思想の温床に。日共系講座派マルクス主義法学者・平野義太郎もコレで。初期の代表作が「民法におけるローマ思想とゲルマン思想」。戦時中転向。
01-31 17:33

ローマ法といってもドイツ式のパンデクテン体系だけではない。インスティトゥティオーネだったかな。フランスが継承した体系。日本民法は形式はパンデクテンだが意思理論など内容的にはフランス民法に近い。以上、教科書に書いてある話。
01-31 17:38

日共系講座派マルクス主義法学者・平野義太郎は、「日本資本主義社会の機構」で講座派の闘志のようになったが、戦時中は大転向し、「大アジア主義の歴史的基礎」「民族政治学の理論」「太平洋の民族・政治学」など熱心に書いて戦争に協力。すべて戦後絶版になったが、最後の本は俺も持ってる。
01-31 17:46

この平野義太郎は、敗戦後また軽々と再転向し、日共に復帰。彼の一貫した思想は、キーワードで言えば「ゲルマン法」「ゲマインシャフト」「共同体主義」「個人主義嫌い」「アジア主義」。これらは天皇制ファシズムにも日共式共産主義にも、どちらにもよく馴染むということだ。
01-31 17:58

戦前、平野義太郎がまだ講座派の闘志だった頃、戸坂潤は、平野の代表作「日本資本主義社会の機構」について、「日本資本主義の模写論(反映論)による『説明』ではあるが、『批判』ではない」と評している。*反映論 物質的土台がイデオロギー的上部構造に反映する様相についての説明理論。
01-31 18:09

だから、英米法はゲルマン法系でドイツ法はローマ法系と言える。コモンロー=「普通法」=ラント法。結果として何が出てくるかは系統の問題ではなく、その社会が現実にまた伝統的にどういう社会か、によって決まる。慣習法・先例重視方式だから英米が自由を尊重するようになったのではない。
01-31 18:23

明日からまたPCBへ。ネットはモバイルの従量制課金になるのでスマホでちょっとだけ。不思議なんだけど、海の近くにいると性欲が湧いてくるという事実。性欲が湧いてくるだけで、なんだか嬉しくなるものだ。タイのビーチが売春で溢れているのもこの「海の力」か?勿論タイだからなのだが。
01-31 18:44

Hey, let's switch to Telegram:https://t.co/pv6joTtS7kKuantanlogで検索してね!
01-31 18:53

天皇が「日本人」宣言したらしい。人権にすがって将来の命乞いの準備か?しかし上級国民はたいてい天皇一族と血でつながっている。天皇を頂点とする上級国民が下流を搾取している構造。天皇一族はタイにでも亡命したほうがいいよ。欧州は今忙しい。https://t.co/q9w8on4cP1
01-31 20:44

https://t.co/TPLeFbAcHe
01-31 21:10

豪華マンション高層階に住む危険「救命治療が間に合わない」 #ldnews https://t.co/bpROVf2D0D
01-31 21:13

素人の一般人でも愚民の興味を引く事件に巻き込まれればこういう目にあう。公益性とかの問題ではなく売れるかどうかだけ。日本に住むこと自体が危険。小保方晴子氏が手記で名指し批判した毎日記者 脅迫めいたメールで取材? #ldnews https://t.co/I6i4iacKAD
01-31 21:22

9個当てはまった。普通じゃないのかな。精神科には何度も行ってるけどサイコパスと言われたことはない。「サイコパス」度がわかるチェックリスト 何個当てはまる? https://t.co/s8Nx6NTUP4
01-31 21:29

私は飯山一郎氏にブロックされてるのでこの面白そうなやり取りが見えない。私も一旦飯山氏をブロックしたが、基本的に古いブロックは解除している。ところで今日私のブログの飯山一郎関係記事のアクセスが急増したのは何故かなあ。 https://t.co/XOrSFTfPAf
01-31 22:28

私は #飯山一郎 氏にリアルで会いたいと思わないが、与太話家としては面白いと思っているので、ブロック解除してほしいな。誰かそう伝えてください。リアル接触は危険すぎ。音田氏が血祭りに上げられたのを見ている。佐野という一見して胡散臭い人も自分で勝手に持ち上げて叩き落とし。#乳酸菌
01-31 22:38

東海アマさんにもなんにも接触していないのにブロックされたが、先方のアカウントが変わって見られるようになった。kairo氏をリツイートしていたからかもしれないが、私は面白いのが好きなだけでどっちの味方でもない。
01-31 22:43

池田信夫氏にブロックされたのも反原発派をリツイートしたからか。一度もメンション飛ばしたことがない。
01-31 22:45

まぁ音田氏という人もアレな人で、上司が部下に指示するような態度で「きのこを批判してください」とかこういうツイートをしてくださいとか、私に指図する人だった。有名旅行会社の正社員ということで旅行者を見下してたのか?きのこってきっこみたいなのだろう。ネットで女に絡むのはヤバすぎ。
01-31 22:55

飯山一郎氏は、かつてタイ国王崇拝も垂れ流していたな。「プミポン国王陛下と言わなければならない」とか。よく覚えている。戴冠60年の時のタイ王室やタイメディアの天皇への扱いの酷さも知らず。要するに権威が好き。身分の高い者を無条件に崇拝する。彼の天皇崇拝も同じ。
01-31 23:03

私は愛国者では決してないが、日本人で愛国者を自称したいなら、上手下手にかかわらず、歌を詠むべきだ。これは必要条件であって、歌を詠むから日本や日本語が好きということではない。私は日本は嫌い。日本語はマレー語と同様、1つの言語に過ぎない(マレー語の方が国際性は遥かに高いが)。
01-31 23:13

私はマレーシアへの帰化を真剣に希望している。
01-31 23:15

  1. 2016/02/01(月) 03:26:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
