白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/30のツイートまとめ

Kuantanlog

01/29のツイートまとめ - Kuantanlog この写真の人たちの話は記事には一言も出てこないという短信でしたw フィリピン人もネトウヨホイホイを覚えたか? https://t.co/fRJLHzyG0S 01-29... https://t.co/Mxu7sVW4Dh
01-30 09:37

10年以上無職で食べていけている俺としては、どうでも良いネタだが、たぶん借金をしないことに尽きるだろう。10年経ってもフリーランスとして食べていける人の6つの特長 https://t.co/WV9EnVxECI
01-30 10:18

有料制にししかも会員はNevadaの方が選ぶそうだ。「選ばれた方のみへの情報提供」にするんだと。なんか「ゆかし」くさい。アホな人は「選ばれた」といって舞い上がって信者になる。カネ払うならオルタナティブ通信の方が良いと思うわ。 https://t.co/eiu6g4JGry
01-30 10:37

珈琲喫し猫たわむるを見る晴れやかなムスリマの笑みコタバルの朝
01-30 10:43

なかなか面白い記事。レーニン風文体?西側の対ロシア情報戦争、そろそろ負け戦に突入 https://t.co/4dcmUIWuNV @sputnik_jpから
01-30 11:16

ここまで言う"もしリトヴィネンコ氏がプーチン大統領にとってそんなに危険な人物だったとしても(まぁ、危険であればそもそも国外には出されなかったはずだか)、これを排除するのにはおそらくもっとスマートかつシンプルな方法が取られたはずだ https://t.co/z2Was5lgoT
01-30 11:18

"リトヴィネンコ氏の毒殺事件の原因は..ロンドンに居を構えたロシア人オリガルヒ(新興財閥)の筋で探すほうが理にかなっているのだ。リトヴィネンコ氏はおそらくその富の出所について少なからず知っており、それを使って強請りをかけていた可能性https://t.co/4dcmUJe6cv
01-30 11:24

ツイッターは迷走を続けるのが一番いいと思う。スマートである必要はない。理路整然としたポリシーやドクトリンをもつ必要もない。そういうところはだいたいつまらなくなっている。
01-30 11:31

2009年頃、ネトウヨにお前のツイッターを潰すぞとか脅されてツイッターに泣きついたことがあった。が、「うちはただで使わせてやってるんでそんなことは知らん。アカウント削除すれば問題ないだろ」という趣旨の長たらしい英文の回答が返ってきた。そういうカジュアルな感じがむしろ良かった。
01-30 11:41

timurというのはマレーポリネシア語系で「東」という意味。timorも同じ。「東チモールEast Timor」なんて、いかにもいかにも西洋人がつけた国名だ。
01-30 11:59


猫にブサイクな猫というのはあまりおらず、姿勢や動きも決まっているのに、人間はたいてい醜くてかっこ悪いのはどうして?という問いに対して、正教の司祭が理路整然たる解釈をしてくれたことがある。が、忘れてしまった。原罪といった安直な理屈ではなく正教会独自の神の肖と像の理論だったと思う。
01-30 12:15

マイナス金利といっても市中銀行の金利がマイナスになるわけではないが、カネ持ってるジジババにはそういうことはわからないので、不安心理からタンス預金が更に増える。東海地方で留守狙いや住宅強盗が増える可能性。住宅警備会社の株が上がるか?いずれこの先治安が悪くなるので自衛産業は買いだ。
01-30 12:25

RT @HASSANKONAKATA: 金利・資本主義の終焉≒無金利・イスラームの勝利♬ https://t.co/QuyIPEEBV5
01-30 12:26

愛知や岐阜南部の悪趣味な瓦屋根を見るとムカムカする。あの下にどれだけ溜め込んでいるか。月何十万の年金をもらっている爺がいるか。溜め込むだけで、人に施すなど、一生に一度どころか先祖代々子々孫々に至るまで一度たりとも考えたことのない連中。中国人は愛知の田舎を狙え。
01-30 12:33

コタバルはコーヒーが割とうまい。
01-30 14:40

RT @RT_com: Sweden may be at war ‘in a few years’ – top brass in leaked document https://t.co/sGohjisGR1 https://t.co/XttDw9hKOJ
01-30 14:42

industryの訳語として適切なものは?国富論よりby directing that industry in such a manner as its produce may be of the greatest value,
01-30 16:15

次のdirectの意味は?国富論よりby directing that industry in such a manner as its produce may be of the greatest value,
01-30 16:19

次のproduceの意味は?国富論より by directing that industry in such a manner as its produce may be of the greatest value,
01-30 16:21

アダムスミスは「神の見えざる手」とは言っておらず、単に「見えざる手」と言っているだけで、それも国富論に1箇所しか出てこないそうだ。
01-30 16:24

アダム・スミス(1790年没)は重商主義を批判して、国家(王室)が輸出で金を溜め込むことを批判したが、英国がそれに耳を傾けたわけではない。東インド会社は19世紀後半まで存続し、英国が管理貿易で溜め込んだ富がシティの金融の基礎になる。工業衰退後もイギリスの豊かさを支え続けている。
01-30 16:39

抑人間に「利己的」な行動でない行動ができるだろうか。自分を害する人、負けるとわかっている博打に夢中になる人も、それで満足を得ている。彼らには他の方法がない。利他的な結果を産むようなポジティブな利己心こそ真の利己心だというのは詭弁。一番儲かる事業は、強奪、詐欺、麻薬、人身売買等。
01-30 16:58

猫は良いよね。 https://t.co/MUWvL1RlzI
01-30 17:09

介入しないほうが「良い」というのは、一種の社会的性善説のように思われる。「介入しても無駄、更に悪くなる」というのならわかるが、これでは文学の世界の話になると思う。人間社会は放置しておくと必ず、世襲か擬似的世襲の特権層支配になっていくと思う。自由が不平等に分配される自由な社会。
01-30 18:01

自由を信奉する人は「独占」を憎む。独占は自由に対立すると考えられている。しかし、富裕は集中したがる性質を持つ。それが富裕というものの本性。富裕の自由は集中独占の自由でなければならない。また、集中排除は「国家」の仕事になる。常に集中に向かうものの排除に努める国家は当然肥大する。
01-30 18:31

RT @TIME: These photos show how heroin, cocaine and oxycodone change your appearance over time https://t.co/lG67qg71ii
01-30 21:31

中国人が皆先進国並みの生活をしたら地球が持たない、などという話があるが、そんなことはない。白人支配が持たないだけ。現在でも白人しか立ち入れない場所や白人が独占している資源が世界中に沢山ある。そういう所に中国人が札束を持ってどんどん殴り込みをかければ良いのだ。中南米が酷いという。
01-30 21:43

RT @thei100: The country with the lowest breastfeeding rates in the world https://t.co/9aZBKllhFO https://t.co/pU4UNUb3q9
01-30 21:45

  1. 2016/01/31(日) 03:26:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
