白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/29のツイートまとめ

Kuantanlog

この写真の人たちの話は記事には一言も出てこないという短信でしたw フィリピン人もネトウヨホイホイを覚えたか? https://t.co/fRJLHzyG0S
01-29 00:00

マレーシア国会、TPP批准を承認  :日本経済新聞 https://t.co/GhYlcOHNQG
01-29 01:10

この先生は頭が良いのかヴァカなのか。お芝居が好きなんだろう。天皇陛下のフィリピン戦役に関する御発言は憲法9条を守れとの勅(みことのり)(@w荒 : 東京kittyアンテナ(@w荒 https://t.co/VH7E1cw7kv
01-29 01:17

これはそのとおりだな。日本が怖いのは、芸能人でも何でもない一般人もこういう血祭りに上げられることだ。首チョンパされた後でさえ世間をお騒がせしとか、本人が謝れないから家族とか。モノによっては親が死んで「世間」に謝罪。ベッキー https://t.co/6UmGY3nxBi
01-29 01:27

この人もなんで「世間」に謝らなくちゃならなかったのか。ネイチャーの問題だろ。査読して通した側の信用問題のみ。 https://t.co/0k1R1hKhRL
01-29 01:46

だから俺はマレーシアへの帰化を希望している。アジアでは最も多様性を尊重している国だからだ。政府が、ではなく、現実の社会が。人種差別の少ない国でもある。「住み分け」と「取り込んでいじる差別・虐め」とは違う。後者は日本やタイ。村八分もムラの中で行われ逃げることは許さない。
01-29 01:52

01/28のツイートまとめ - Kuantanlog テスト https://t.co/unEHU3BHoA 01-28 00:07 タイやネパールが好きな人の理由は、物価が安いからというのが大きいだろう。しかしこれらの国... https://t.co/5Yy1RmU1lq
01-29 09:36

いざや立て汚穢(おわい)のタイよりマレーへと浄土にはあらね少しく清かる
01-29 10:20

ナラティワトで両替したら、100リンギが750バーツというひどいレート。タクバイで多めに両替しておくべきだった。
01-29 12:32

ようやくコタバルについて宿に落ち着いたが、今日は金曜日。イミグレもバスも宿も混んでいる。バスは1時間立ち、宿は同価格で一番悪い部屋。プンカランクボールからコタバルまでバスで1時間かかる。
01-29 18:06


タイ人の子供は3つくらいになっても哺乳瓶でミルクを飲んでいる。これはデマではない。今日タクバイで目撃したし、昔タイ人女性から聞いたこともある。赤い帽子の子供が左下の哺乳瓶を飲んでいた。国境のゴロク川を渡るボートで。 https://t.co/qrxlSmrbOy
01-29 18:10

タクバイへ帰るミニバスあやしけり低き天井重油の煙
01-29 18:11

ナラティワトからタクバイへ向かうミニバスの中。ピックアップトラックを違法改造したもので、客室の天井の高さが運転席と同じ。首をかがめて揺られていかなければならない。ネパールでもこういう酷い乗物は今ではない。 #タイ https://t.co/Bx6xqlhKT1
01-29 18:15

マレーシア=タイ国境の川、スンガイゴロク。 https://t.co/9kcMhOAXx4
01-29 18:18

ボートの中で。 https://t.co/9DPAtmjV05
01-29 18:19

マレーシア側のジェティに着く。 https://t.co/fSDYov73EV
01-29 18:20

RT @Iran: #Nuclear fuel exchange with #Russia very profitable: #Salehihttps://t.co/ZPd2lbZEY3#Iran #IranDeal https://t.co/08iaaYKuFU
01-29 19:50

ヒマラヤの消えた王国とインドの「覇権主義」:日本経済新聞 https://t.co/llye3s9lcd
01-29 19:52

RT @guardian: Shia mosque attacked in Saudi Arabia https://t.co/Ite4OvYYl3
01-29 19:55

Hey, let's switch to Telegram:https://t.co/pv6joTtS7kKuantanlogで検索
01-29 21:45

ロビーでしかWi-Fiが使えないのでゆっくりできない。マレー人がいっぱいというのもアレだ。もちろん日本人が一杯いたらもっと悪いし、タイ人なら二人いるだけで十分アレ。華人が案外気にならないんだな。大きな声で騒いでいても。不思議なことだが。彼らは群がっても個人主義。
01-29 21:55

当然ですね。フィリピンのダバオは公共空間全面禁煙。ネパールも法律で食堂や喫茶店などすべて禁煙です。マレーシアでも最下層のローカル店を除けばすべて禁煙の模様。安宿のロビー等も禁煙。 https://t.co/P1oama9p0U
01-29 21:59

【質問】Kuantan氏が「国際ハンドキャリー」のビジネスをはじめとしたら、あなたは依頼しても良いと思いますか?(ハンドキャリーは、大事な書類などを外国にいる人に直接手渡しする仕事)
01-29 22:05

RT @konno_haruki: 生田武志『釜ヶ崎から』(ちくま文庫)によれば、「精神疾患を持つ野宿者の割合が劇的に増えている」。欝や統合失調症の割合が、6割にも登るという。さらに、認知症のケースも増加している。この変化で、「雇用」というホームレスの解決策が限定的になる。野宿…
01-29 22:08

RT @konno_haruki: 生田武志さんから『釜ヶ崎から 貧困と野宿の日本』(ちくま文庫)をいただきました。ありがとうございます。注目は、文庫版の増補「2008年以降の野宿の状況」。精神疾患や知的障害を持つ野宿者が増えている。欝や統合失調症などの割合が、海外に比べても圧…
01-29 22:08

RT @FT: Good morning America. Our top story - Bank of Japan adopts negative interest rates https://t.co/xJ7hytSTFw https://t.co/fXYjqQVHfT
01-29 22:09

RT @astrsk_inc: 学校ニュース:「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してわいせつ行為 https://t.co/upwPYBSoiQ
01-29 22:10

RT @YahooNewsTopics: 【女児の体触る 小学校教諭逮捕】勤務先の小学校で女児の体を触ったなどとして、愛知県警は小学校教諭を強制わいせつの疑いで逮捕。容疑を否認しているという。 https://t.co/T9JahhFxz7
01-29 22:23

【質問】Kuantan氏が「国際地下送金ビジネス」を始めたら、あなたは利用しますか?
01-29 22:53

【質問】Kuantan氏は、クアラルンプールで賃貸コンドミニアムの口が利けますが、(4LDKで月4万円程度、プール等無料利用可。このような物件を数件所有しているオーナーが知人にいます。その人の友人にも)、あなたは関心がありますか?
01-29 23:02

4LDKの場合、1部屋は4畳半程度の女中部屋で、女中も使う教養のバスルームの他に、主寝室にもバスルームがあり、各部屋に鍵がかかります。女中は付いていません。いわゆるサービスアパートメントとは違います。
01-29 23:14

ここで4LDKと言ったのは、鍵が掛かる個室が3部屋と、かなり広いリビングルーム(12畳ぐらい)、その他にキッチン、という感じです。バスルームは2つ。2012年春まで私が借りていた時は月3万円位でした。言うまでもなく日本人部落のコンドよりは遥かにお値打ちです。
01-29 23:24

RT @ddforgraduates: 生活保護:40歳を過ぎた辺りの非常勤講師専業の人々の間で現実味を帯びてくるもの。職歴がないままに年齢を重ねた不惑以降の人生は、暗く、冷たく、厳しい。
01-29 23:28

RT @Independent: Donald Trump speaking in a cockney accent is actually quite brilliant https://t.co/Dv1Zs7OVie https://t.co/xeSbVepWc3
01-29 23:29

RT @XHNews: Standard Chartered Bank East Africa calls on businesses to adopt renminbi to cut costs https://t.co/jX7rWEoQt6 https://t.co/lS2
01-29 23:29

昨夜は「タイではできるがネパールではできないこと」をちょっとだけやって、夜更かしをしてしまった。xvideoをタブレットで見ていたのだが・・・面白くない。トキメクような動画もないし、心躍るようなのもない。唯一ぐっと来たのはハイチの人かな。haitiで検索したら、、、なかなか。
01-29 23:34

ネパールじゃなくてマレーシア。ボケてきた。タブレットよりはパソコンが良いね。
01-29 23:38

  1. 2016/01/30(土) 03:26:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
