白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/28のツイートまとめ

Kuantanlog

テスト https://t.co/unEHU3BHoA
01-28 00:07

タイやネパールが好きな人の理由は、物価が安いからというのが大きいだろう。しかしこれらの国で物価が安いのは、専ら労働力が安いからだ。つまり「人間が安い」からである。安い人間を沢山抱えているのだ。殆どタダ働きの住み込みや奴隷的労働者。安い「外こもり」も奴隷労働の上に成り立っている。
01-28 00:56

RT @christianity_jp: トランプ氏、福音派へアプローチするはずがリベラル寄りの主流派教会に出席か: トランプ氏は演説で、「私たちはキリスト教を守るつもりです。私はそう言うことができます。政治的に正しくある必要はありません・・・『Two… https://t.c
01-28 01:32

RT @Telegraph: Ai Weiwei closes Denmark exhibition in protest at country's plans to confiscate asylum seekers' valuables https://t.co/lrGe
01-28 01:33

白人であること。 https://t.co/4kiNKWe48P
01-28 01:35

現在、100マレーシアリンギがタクバイで825バーツ。ナラティワトの最高級ホテルは、コタバルの一泊55リンギのホテルよりも粗悪で、一泊690バーツ。宿泊費に限らず、今はタイの方がマレーシアよりも物価が高くなっている。
01-28 08:39

01/27のツイートまとめ - Kuantanlog RT @couperin0821: @Kuantanlog タイ南部からマレーシアに来たのですが、こちらの方が断然ホスピタリティを感じますね。ピピ島で受けたあの飯屋の女... https://t.co/FKSUhUtiO6
01-28 09:37

https://t.co/x5bhyAMjCsはオフラインでまったく使えないのが難点。やはり総合的に見てマシなのはツイッター。字数を増やすなら編集もできるようにすべき。telegramも素晴らしいが、クローズド。
01-28 10:36

いろんなことを試しているうちに自分のブログに変な投稿をしてしまった。すぐ削除したけど。エバーノートも機能を増やしすぎて「すべてを記録する」には危なすぎる場所になっている。
01-28 10:36

マレー茶屋から検問所を見る。 https://t.co/pnR6ejGAyM
01-28 10:36


RT @drsanjaygupta: The Aedes aegypti -- which transmits the #Zika virus -- is a daytime biter. The #malaria #mosquito bites at night. https…
01-28 10:38

https://t.co/3W4B6PYCdu Kuantanlogは、この投稿を以って終了とします。https://t.co/3bQahZuUwYコメントはすべての記事で受け付けています。ご自身の体験や意見をLeave a replyで。お待ちしています。
01-28 10:50

「リアルは実名でインターネットは匿名だ」というのは間違っている。「リアル」で、名も知らない人達と深く語り合うこともある。しかし、特に日本人は、会話しても互いに名乗らない。何度も会っているのに電話番号を教えてくれない日本人(男)が少なくない。ネットの方が強固に身元が残る。
01-28 11:07

タンヨンホテルのWi-Fiがダメダメなので、TP-LINK_ECF900という得体の知れないオープンWi-Fiを使っているがTPってひょっとしてタイポリスか?情報収集のためだったりして。まぁ私の個人情報はネット上にもクラウドにも無いので良いけど。#タイ #Thailand
01-28 11:47

明日コタバルに戻る。今回もナラティワトだけ。白人は一人も見ないが、タイ人が嫌だ。ホテルの自意識過剰女ども。タイは縁故採用と容姿採用だけなので「タイ基準で美人」(色白。口を半開け。華人風ではない)。だがまさに知恵遅れ。変な自意識だけ肥大した「猿女」です。お前なんか見てないって。
01-28 12:03

旅行するにも、タイのほうがマレーシアやベトナムより高くなっている。長期滞在すれば、タイ社会独特の見栄の張り合いで出費がかさむだろう。マレーシアならみすぼらしい服装でKLCCに行っても平気だが、タイでは、「その格好でセンター(チェンマイの)に行ったの?」などと女の子に言われる。
01-28 12:31

タイでは人種、肌の色による差別が国家公認。白人優先は国是。これらは王室崇拝強制・不敬罪とイデオロギー的に結びついた身分制度の一環である。さらに貧乏人に対する「身分的な」差別。肌の色や容姿は変えられないが服装は変えられるので、不快な思いを避けるために自然出費がかさむことになる。
01-28 12:40

この期に及んでタイに行きたがる日本人というのは、買春目当ての人しかいないだろう。「タイ古式マッサージ」と称する売春の入り口も含む。まったく健全そうに見えるタイマッサージ屋でも、女の子が胸を押し付けてきたり、マッサージの終わった後にいきなり抱きついてきたりすることは珍しくない。
01-28 12:45

ホテルに呼ぶ「タイマッサージ」は、「古式」であれ「トラディショナル」であれ、売春交渉と一体である。「チェンマイオヤジ」と言われる中高年日本人滞留者は、買春どころか、マッサージ室で平気で強姦するそうだ。
01-28 12:50

RT @astrsk_inc: はてなブックマーク - 「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ:朝日新聞デジタル https://t.co/LQOUFbak4V
01-28 14:58

どこの国にも同じような事件があるな。因みにplead guilty toという表現は覚える必要がある。 https://t.co/TiIRTvDt0V
01-28 15:20

ナラティワトにいると「国家」というものの存在をひしひしと感じる。マレーシアにいる間は殆ど感じなかった。社会に「和解しがたい分裂」があり「抑圧」がある時国家が生じる事が判る。対等の分裂なら2つに分かれるだけだが、支配抑圧の関係がある時国家が必要になる。公正中立の国家などない。
01-28 17:15

「君徳」など存在しない。統治者の徳などというものはない。権力は腐敗するがそれを少しでも防ぐのは「信仰」しかない。プーチンは心底共産主義者なのだと思う。その究極目的の為の人殺しは勿論平気。汚い謀略の最中でも子供のような心を保てる。政界デビュー時、自分には父と母しかないと言っていた。
01-28 17:33

タイ族に土も言葉も奪はれつ偶像毀(こぼ)てやムラユ哀しき(警察署よりも、プミポンの肖像写真を一斉に破壊すべき。写真を祠にして供え物までしてある。顔面麻痺国王の写真を、神を拝むように拝むことをすべての人が強制される。これ以上醜悪な偶像崇拝制度が他にあるだろうか)
01-28 17:39

RT @nikkei: 浸透する広告ブロック ダウンロード数5億回超 https://t.co/BHg3wfkTis
01-28 17:46

ツイッター、「優良ユーザー」には広告が出ない仕様に? : ギズモード・ジャパン https://t.co/axKeTmJFPg @gizmodojapanから
01-28 19:03

キリスト教宣教師がボルネオで(も)悪事を働いているのは今に始まったことではない。ボルネオは、タイに次いで白人優先の酷い所という旅行者も。サラワクなど「白人王」がいた。PASはマレーシアに必要な政党。マレーシア教会協議会 https://t.co/I6TdQkiLEC
01-28 19:15

やっぱりタイ人は頭が悪い。俺が会った限りフィリピン人よりずっと馬鹿。語学の問題ではない。知恵が回らない。知能も低い。概念的な思考が全くできない。空間把握ができない。女さえ白痴的。だからタイ人といるだけでイライラしてくる。彼らに合わせている人も確実に馬鹿になるだろう。#タイ
01-28 19:26

「空間把握」といったのは勿論「空気を読む」ことではない。積み木遊びで身につくような知能を、抽象的な分野にも応用できること。
01-28 19:33

そういえば、俺も最近プロモーションツイートをあまり見ない。「広告」というのは見たことがない。
01-28 19:37

サービス利用規約およびプライバシーポリシーの改訂 | Twitterヘルプセンター https://t.co/Vrx7Rz4Mmj @supportさんから
01-28 20:55

今日今回初めてタイ風の「しかめっ面」を見た。といっても本格的なものではなく、タイ族ではなく華人だったな。華人の女がタイ女の「しかめっ面」を真似してるかん
01-28 21:02

中途で送信してしまった。贅沢品を揃えた華人雑貨屋の嫁か娘。昨日一度目に顔を合わせた時は何でもなかったが、2度目の今日には顔を見るなりしかめっ面。タイの挨拶なのかね。「しかめっ面」はもはやタイの文化。マレー人女はしない。
01-28 21:19

バンコクが飽きないなんて言っている人がいるが、どういう感覚なのかやっぱり理解不能だな。「ソープ飽きない」っていうくらい恥ずかしい発言のように思うが。本人はそう感じていないのだろう。まぁ対話不能な人種だろうね。放浪旅行者の99.9パーセントは風俗狂い等と同程度の知的道徳的水準。
01-28 21:30

「怠け者が生活保護をもらうのは是か非か」といった問題を立てている人がいるが、これでは誰も相手にしないだろうね。問題の立て方が問題になっていないから。「怠け者」の基準がない。また、「怠け者だから」といった評価基準で門前払いすべきではないと生活保護擁護派は頑張っているわけだ。
01-28 21:54

要するにこれは、「自分自身を『怠け者』と評価する人間が、怠け者であることを自己のアイデンティティとし、それを変える努力を一切しないどころか、寧ろ変えまいとしながら、ウソさえつく努力もせず、開き直って生活保護の権利を主張することを社会は受け入れるべきかどうか」という特殊な問いだな。
01-28 21:57

スウェーデン、移民数万人を国外追放する意向を表明 https://t.co/hqk3MWcE5n @sputnik_jpから
01-28 22:33

就労支援なら岡っ引きが最適だろう。 >暴力団を離脱した元組員らが報復に遭いにくい環境で再出発できるよう、福岡県警は28日、東京、愛知、大阪といった14都府県の警察などが連携して互いに元組員らを支援していくと明らかにした。 https://t.co/i9cfGZ2Zwq
01-28 22:39

女子中学生にわいせつ行為の疑い、ネパール人男逮捕https://t.co/Kl0CZkxDXmタパだからチェトリか。偽装難民のネパール人は日本に非常に多い。俺も個人的に一人知っている。日本語どころか英語の一言も話せないおばさんだった。裕福な家で、夫と子供は以前通りの生活。
01-28 22:46

RT @PDChina: Chinese tourists will enjoy visa free entry to #Malaysia btw Mar 1 to Dec 31, Malaysian PM @NajibRazak announces Thu https://t…
01-28 23:05

RT @PDChina: #BREAKING: Suicide bomb explodes in the gate of Yemeni President Hadi's residence in Aden https://t.co/I6jKGB7JxR
01-28 23:07

マレーシアに帰化することを真剣に検討する。問題は欧米に行く時のパスポートの威力だが、徐々に日本と変わらなくなりつつあるかな。イギリスには却って行きやすいかも?そういうことよりもマレー人役人の官僚主義と腐敗が問題で、パスポートを紛失すると再発行が難しいらしい。
01-28 23:16

フィリピン永住も考えた。35歳以上ならたった500万円ほどの預金で「リタイアビザ」がとれて、ほぼ永住できるらしい。しかもその預金でビジネスをしてもいいと。マレーシアの場合、リタイアビザは、50歳以上、1500万円の定期預金、月30万円くらい(?)の不労所得(年金等)が必要。
01-28 23:23

ミンダナオ島のダバオ辺りだと、健全で治安も良い。昔日本人町があったせいか懐かしい感じの人に出会うこともある。日系人以外にも日本人の血を引く人が多いのだろう。役人の腐敗も控えめ。空港でもイチャモンはなかった。(マニラはタカリたい気満々)ミンダナオ島で危ないのはザンボアンガ。
01-28 23:31

ナラティワトではマレー人の店にしか入らない。タイ族の食堂もあるが、当然豚、コーヒーもないだろう。ネスカフェがあればいいくらいで。そもそも喫茶文化のない国にまともな文化はない。マレー人茶屋などで国はどこかと聞かれたときは、マレーシアだと答えている。
01-28 23:47

  1. 2016/01/29(金) 03:27:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
