白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/25のツイートまとめ

Kuantanlog

01/24のツイートまとめ - Kuantanlog I've shared 1,327 memories with my friends on #Path - see them now at... https://t.co/jvofyziC3z
01-25 09:32

コタバルに着いた。クランタン州は、キレイで可愛く優しいマレー娘が多い。貞操観念が全般的に強固でガッチリ守られてもいるため、却ってつんつんする必要はなく見知らぬ男にも親切にしてくれるのだろう。タイ女の「しかめっ面」と正反対の論理。(真逆などという変な日本語を使ってはいけない)
01-25 14:21

今日はコタバルの55リンギの宿に泊まる。
01-25 14:31

PCBのゲストハウスの向かいの茶屋の姉妹は、二人とも日本には滅多にいない美人で、可愛かった。1時間ほどバスを待ち、しびれを切らして2杯目のコーヒーを注文しようとした時にバスが来た。向かいの車線に出てバスを止める。妹がお別れにポリ袋に入れたホットコーヒーを持ってきてくれた。
01-25 14:35

コタバルからPCBを往復するバスだけは、特別な場所に停まる。ローカルバスターミナルには停まらない。北の方、TourismMalaysia(インフォメーションセンター)の近く。宮殿や博物館、マスジッドムハンマディなどがある界隈の近く。何の標識もないので行きは難しいかも。
01-25 14:53

まるで東大生が均等に頭が良いかのような口ぶりだが、学部によって天と地ほどにも違うんじゃないですかねw 理Ⅲは別格として、文二で満足できるなら東大行っていたと言う人は私学にも少なくない。東大生はなぜデモに参加しないのか : アゴラ https://t.co/3elyOImBg8
01-25 15:22

経済学部出身なんて、大学ブランドを問わず恥ずかしくないのかね。マルクス経済学をやりたかったというような筋金入りならともかく。「近代経済学を志す18歳」ってw。(いま近代経済学って言うんだっけ)「商学部」のほうがマシなレベル。
01-25 15:43

苫米地英人はあれだけ頭が良くても東大に行かなかった。ウラジオストクの極東連邦大学の先生だとか。シンガポール国立大に比べたら遥かに下位。
01-25 15:49

RT @christsignbot: キリスト看板 [No.205] 岡山県久米郡久米南町 by @Asia419さん https://t.co/KEt1d4j8He
01-25 15:58

RT @BBCWorld: Laos 'bomb attack' kills two Chinese https://t.co/MWVizlipVA
01-25 15:58


RT @afpbbcom: 字幕:マレーシアで電子たばこ人気が急上昇 https://t.co/inSq8IpGho
01-25 16:17

RT @YahooNewsTopics: 【勧誘されるがまま 貧困障害者】生活保護を希望しながら、勧誘されるままに一軒家に車3台を保有する軽度知的障害の夫妻。軽度障害者は支援を受けにいとされる。 https://t.co/wmEUnAdfYw
01-25 16:18

急ぎ立ち車止めをる吾を追ひ珈琲くれにし乙女うつくし
01-25 16:57

そういえば、クランタン州でもひげを生やしたマレー人は見ない。アラブの風習だろうな。男同士のキスも見ない。シャルジャ(UAE)の空港なんかではごっつい男の職員同士が堂々と唇を合わせる挨拶のキスをしているのを見た。ホモは禁止だが男同士が音を立てて唇を合わせるのは可、らしいよ。
01-25 17:05

クアラルンプールでは見たことがないが、クランタン州で見る優雅な作法もある。若い女性が、座っている年上の男性の手をとって、お辞儀するように腰を45度曲げ、手の甲に額を軽くつけて敬意を表す挨拶。
01-25 17:11

プーチンがレーニンを批判したといって喜んでいる頭の悪い人がいるが・・・今回のプーチンの発言はむしろ、自分はレーニン主義者だと言っているようなもの。「思考を管理する」発想をあえて評価している。つまりレーニンのイデオロギー論⇒ヘゲモニー論を継承するという宣言に等しい。
01-25 17:18

「ユダ金」陰謀論を振り回す低脳たちのタワゴトを真に受けてはならない。彼らには、アメリカと欧州の区別もつかないし、ロックフェラーもロスチャイルドも一緒くただ。米軍産複合体と欧州貴族金融との利害の不一致など思いもよらない。
01-25 17:24

レーニンが欧州金融資本から援助を受けたとしても、レーニンの評価にもロシア革命の意義にも何の傷もつかない。レーニンは一つの本の中で、「自由」を究極の目的とするとし、その為には絶対に「独裁」を経なければならないことを強調している。目的のために使えるものは何でも使うというのは正しい。
01-25 17:31

コタバルにも中華街がある。久しぶりに華人のコーヒーを飲む。1週間マレー人しかいないビーチにいて、中国茶餐店で膝丈ぐらいのスカートを履いた娘を見たら異常に興奮した。
01-25 18:42

コタバル中華街で。こんなイケナイモノがある。マレー語の翻訳は絶対にないだろう。華人の店でもマレー色または華人色の強弱があり、マレー人客の多いハラールの店もある。そういう店でもコーヒーだけは濃い華人コーヒー。 https://t.co/tjPlKvKcT8
01-25 18:47

良く見たらローマ字翻訳がついていたw インド系も豚は食わない。出稼ぎネパール人も食わない。漢字の読めない華人のためか。
01-25 18:50

コタバルの中華街。 [pic] — https://t.co/CgtqQK4kyo
01-25 18:55

コタバル、朋友茶餐室で。 [pic] — https://t.co/LQpgRMkQSR
01-25 18:56

コタバルのホテルで。英語の通じないマレー人の宿だが。 https://t.co/EhEfU0V6Xd
01-25 19:37

就職しなくてよかった。日本に縛られずにすんだ。釈迦なんか間抜けなやつで、子供を作っておきながら「束縛が増えた」とかいう。そう思っていたのなら中出ししなければ良かっただけ。大した哲学者ではない。カリスマはあったんだろうが、理論は後の人が考えたんだろう。
01-25 19:48

Kuantanlogで検索!https://t.co/xgFQPDEgTX
01-25 19:52

ほとんど使ったことのない #au のWifi Walkerが日本にあるんだが、2年たったら料金が高くなった。自動更新され中途解約すると罰金1万円だという。違約金の話は聞いていない。どこかに書いてあるとしても、符合契約で「どこかに小さく書いてある」は裁判では通用しない。詐欺商法。
01-25 20:34

マレーシアでGalaxyのNote4の端末を買って日本のSimを入れるってできるかな?
01-25 20:37

コーヒーだけいれる係、と言う仕事ならしてみたい。勿論店主でも良い。
01-25 20:51

いま改めて民法を勉強し直してみたい。まず法人学説について。法人に権利能力を認めることに西洋では強い抵抗があった。個人主義から。日本人には奇異に感じられるだろうが、様々な議論が必要だった。我妻などはその議論自体無意味のように見ているが。今も英国は国家(公法人)に権利能力がない筈。
01-25 21:08

無主の物は「先占」した者の所有に帰する。先占とは何だろう。日本の山奥に何故か登記簿にも載っていない桃源郷(金鉱もある)を発見したら、先占して所有できるだろうか。おそらく「日本国」という法人が既に先占していると主張するだろう。昔は地球上の殆どが無主だった。先占は実力による支配。
01-25 21:16

RT @xcvbnm67890: @sun_koubun 民主化が必ず良いとは限りません。例えば韓国では1980年代まで独裁でしたが激しい反日ではなかった。民主化して90年代に市民団体の声が政府より強くなり、反日が制御できなくなりました。イランも独裁政権が倒れて酷い国になった。…
01-25 21:20

RT @XHNews: Video: A Chinese #navy's fleet is in #Jakarta, eyeing to enhance ties between the two navies. https://t.co/192sJuclBU
01-25 21:25

「高い民度」は1代や2代では不可能。人間の本能が変化する位の期間が必要。人類は服を着るようになって体毛を失った。道具を持つようになって人殺しをするようになった。本性と思われているものも万年単位では変化する。
01-25 21:57

最近イギリスのメディアで、女性が男性を選ぶ基準は、短期的にはルックスだが、長期的にはルックスよりもその男性の「利他心」(altruism)が僅かに上回るという研究結果が報じられていた。altruismなんて単語は初めて見たが。個別的優生に増して種全体を守る本能が潜んでいるのか?
01-25 22:06

プーチンを称賛する日本の保守派や右の連中は、プーチンが子供時代からソ連の教育つまり共産主義の教育をみっちり受けて育った人だという事実を何故見ようとしないのか。俺も小学校から左寄りの教育を受けたからわかるが、左翼の理想は子供心にも美しいもの。そう簡単に拭い去れるものではない。
01-25 22:20

プーチンがわざわざレーニンの話をした。しなくてすんだ話をした。プーチンが心からレーニンを尊敬していることは明らか。内心をボロボロ漏らすスパイはいない。しかし今回示唆したことがある。「思考を管理することは正しい」と。レーニンを熟読していなければこれは出てこないだろう。グラムシだ。
01-25 22:24

新編 現代の君主 (ちくま学芸文庫): アントニオ グラムシ, Antonio Gramsci, 上村 忠男: 本 https://t.co/vZxD1iDy8P
01-25 23:41

グラムシ 実践の哲学―自由主義から“批判的共産主義”へ | ドメニコ ロズールド, Domenico Losurdo, 福田 静夫 | 本 | https://t.co/d1FhZMKXPW
01-25 23:57

  1. 2016/01/26(火) 03:26:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
