白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/22のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @GalaNEET: 「同じ職場で同じ仕事をしていても正規と非正規で賃金は違うよ」「残業はあるけど残業代はないよ」「履歴書は手書きでね」「結婚(出産)するなら辞めてね」「有給はやむを得ないときだけ認めるよ」「新卒じゃないとダメ」…非常識が常識としてまかり通る日本。
01-22 00:42

ブログの「著者」というのは初めて見た。
01-22 00:43

RT @guardian: Mali: Spread of extremist violence leaves schools and health centres beyond aid's reach https://t.co/EwFp5rgSMC https://t.co/
01-22 00:48

RT @engpravda: Discovery of new planet is scientific fake for now https://t.co/PTWV4GboFt
01-22 00:48

インド人の成金がヲレ様を待たせた無礼な警備員を押し倒して死なせたらしい。 https://t.co/C2cMdYnkTp
01-22 00:53

RT @ftcomment: Why monetary stimulus hasn't done its job - Stephen King https://t.co/T0tDrGqkbj https://t.co/gmMn79yALF
01-22 00:54

国内線のチケットを外国からウェブで買うと高くなる。その国にいるふりをすると場合によっては10分の一に。 https://t.co/rdTMQn2NzX
01-22 00:58

機内モードにしておいてチェックする。イギリス人も日本人みたいなせこいことにこだわるんだな。わざと遅れてくるやつみたい。 https://t.co/xJPwk8FCQn
01-22 01:05

RT @guardian: Is it OK for a young person to give up on looking for love? https://t.co/T2sz2xBSTb
01-22 01:10

RT @guardian: Pig's head tied to Islamic school gates treated as hate crime by police https://t.co/pf8L9L0KyD
01-22 01:14


カネをどう稼ぐか考えておかないといけなかったんだ。今年はもっと積極的に華人の知り合いを作りたい。できればカネの多少ある中国本土人も。日本旅行の個人的な案内とかかなあ。不法就労の手伝いとかもすごく魅力を感じるが、外専の行政書士の仕事か?行政書士取るかな。
01-22 01:26

日銭ありまめなればこそのどかなれひとたび病まば福祉にすがらむ
01-22 02:21

01/21のツイートまとめ - Kuantanlog 【ナマポ天国?いや地獄】増える生活保護、当事者に話を聞いた│NEWSポストセブン https://t.co/BFbLckaelQ 01-21 00:06 RT @Ind... https://t.co/rDX9NuNdnu
01-22 09:32

敬虔なこの土地では金曜の朝は一軒だけある茶店も閉まり、主人はモスクに行く。ビーチに並ぶ店は平日でも朝はやっていない。コーヒーが飲めない。PCBにきて、華人の店の濃いコーヒーが飲めなくなってから、体調がいまいち、気分も憂鬱になってきた。
01-22 10:14

RT @BBCNewsAsia: France returns Hindu statue's head to Cambodiahttps://t.co/TrYuxTFqYK https://t.co/jM3rmoqlPE
01-22 11:32

RT @manila_bulletin: Filipino comfort women asking for apology & compensation from Japanese gov't. attends a forum in QC | @MBFTWakefield h…
01-22 11:33

RT @afpbbcom: 米国、ビザ制度厳格化を実施 シリア渡航経験者など対象 https://t.co/m4jYAMtt9z
01-22 11:34

俺もイランビザがあるから入れたとしても嫌な目にあいそうだ。 https://t.co/E7JHer04U8
01-22 11:37

RT @HASSANKONAKATA: 良い所に気がつきました。棋神は偽の神です(棋神は神でなく先生)。アッラーの他に神はありません。ラーイラーハイッラッラー。 https://t.co/XYHdPwM3r7
01-22 11:41

RT @BokushifujinBot: シュールな画だわ… https://t.co/cFPyh34NCO
01-22 11:42

RT @STForeignDesk: Indonesians who join #ISIS risk losing citizenship https://t.co/e38AScvGbx https://t.co/fVwiJ03rWH
01-22 11:43

コタバル近郊のビーチも今朝は寒い。日本は寒いだろうな。半袖ではちょっと寒い。
01-22 12:04

RT @TIME: These airlines have the lowest safety ratings https://t.co/UEghJVi0H8
01-22 12:05

RT @HappyChappy510: 米、ビザ無し入国の条件厳格化 日本も対象 https://t.co/B7RjdbbyiV @cnn_co_jpから 2011年以降イラク、イラン、スーダン、シリアへの渡航歴のある人は要ビザとなる。
01-22 12:05

いまネットは全く見れないけどツイッターやtelegramは出来る状態。マレーシアのモバイルネットの料金プランでは「インターネット」と「フェイスブック」やYouTubeを分けて設定していることがある。
01-22 12:15

RT @afpbbcom: ウィル・スミスさんも欠席表明 「白人一色」のアカデミー賞 https://t.co/YG76Bhp42q
01-22 12:23

UCブラウザでもネットは全く見れない状態だが、アプリを使うとツイッターは見られる。ただツイッター公式アプリのプロフィールにはアプリ経由で投稿したツイートしか表示されないけど。
01-22 12:31

Tumblrアプリはダメ。繋がらない。Telegramがやっぱり最強。Pathも速い。ツイッターもまあまあ。wordpressアプリも結構使える。ツイッターとwordpressのアプリは、接続の問題で投稿できなかった時に下書きに自動保存されるのが良い。
01-22 12:40

クランタン州は確かに美女が多い。日本人好みの美少女がこんな小さな村にも何人もいる。何かの混血というのではない。小さな顔、高すぎず筋の通った鼻。日本人のような肌。華奢な体つき。白人やアラブ系の混血は顔が大きくガタイのでかい人が多いから、そういう血は混じっていないと思う。
01-22 13:01

その美少女たちが実に気持ち良くニコニコしてくれる。クランタンからタイ深南部のパッタニにかけては、世界でも有数の堅いイスラム地域だから、ワルイコトなど思いもよらないが。
01-22 13:15

そういえばタイに行かなくなってから、タイ式のあの「しかめっ面」を見てない。やっぱりあの「しかめっ面」はタイ独特の文化だったんだね。マレーシアでもフィリピンでもベトナムでも、「しかめっ面」は見ない。内心「微笑みの国」(=頭悪い女が媚びてくれる国)というブランドが不満なのかもね。
01-22 13:23

今日は歌が出てこない。何故か、コタバルも天気が悪くて肌寒いから。
01-22 14:40

ところで、ネトウヨや酷使様は何で短歌を詠まないの?もし愛国者なら、上手下手を問わず、定形の歌を詠むべきではないのか?日本人として一番基本的な作法だと思う。殿上人から文盲の下人までそれぞれに歌を詠んでいた。千数百年営々絶えなかった、ほとんど唯一の日本固有の文化では?
01-22 14:54

日本国家が滅びれば、日本人はたった1代でも日本語を忘れてしまう。そういう例をタイで見た。(戦後の食糧難移民。チェンライで農業に従事)。日本人は、日本語が話せない日系ブラジル人のような一種の国際賤民として、無様な姿を世界に晒すことになる。日本語もアイヌ語と同じ運命を辿るだろう。
01-22 14:55

しかし(定形の)短歌を詠む人が相当数残っている限り、日本語が滅びることはない。75調は外国語には訳せない。日本語が話せても外国人には75調の「数え方」すら理解できない。それでも75調ならではの面白さが確かにあることは、日本語ネイティブならわかるはず。
01-22 15:07

すでに絶滅危惧言語である日本語を、この世に残したいという気持ちのある「愛国者」なら、どんなに下手でも短歌を詠むべきだ。(小倉百人一首にも退屈な歌は多い)。中韓叩きなどより遥かに愛国的な作業である。「日本が好き」などと唸っていながら百人一首さえ暗唱できない酷使様に何ができる?
01-22 15:16

南洋も寒き日はありコタバルの鄙(ひな)の浜辺に人影もなく
01-22 15:33

温かきコピオ飲みたや空寒し鄙にしあれば忍びわななく
01-22 15:41

RT @Independent: 14-year-old girl forced to have sex with 110 men in just one day https://t.co/ZAqaiERhS5
01-22 15:46

RT @Independent: That snow penis was removed so someone replaced it with an even bigger one https://t.co/NqvyVjt4aK https://t.co/8nOUjjpdtG
01-22 15:47

RT @YahooNewsTopics: 【アイドルのSNSのぞき見 逮捕】女性アイドルらのSNSに不正アクセスしてのぞき見したとして、警視庁は岐阜県庁職員の男を逮捕。100人以上の女性が被害か。 https://t.co/xxxbNFfBKP
01-22 15:47

RT @HIRO_SHIRAISI: 自分の職場で戦わない人が、休日になるとデモやアジトに行って左翼ごっこをする。自分の大学で闘わない人が、国会前に通いつめて左翼ごっこをする。そら、小手先の支持しか集まらんわ
01-22 15:47

RT @RT_com: China’s Central Bank to issue its own digital currency to 'boost control of money' https://t.co/2RpsZG5lwy https://t.co/DtDhykP
01-22 15:48

RT @Su310i: イギリスのトランプ入国禁止の審議、禁止派はともかく禁止すべきでない派の答弁が「バカだから禁止ってのは聞いたことがない」ってのはイギリス人容赦ないなって感じで英国面を感じさせてとてもよろしい。
01-22 15:49

白人世界でしか考えられない犯罪。落ちれば底なしだから変に原理主義的になる。 https://t.co/zIw6KZMsQP
01-22 15:51

RT @KamisamaHanashi: いるということは、神さまが、それでいいんだよ、そのなりでそこにいたらいいんだよ、と許可証を出してくれているということです。それはつまり愛のしるしです。神さまが私を愛しているというしるしなのです。だから、いる必要のない人とか、まちがってそ…
01-22 17:04

RT @jijicom: 高1女子が覚せい剤所持=21万円分、容疑で逮捕−岐阜県警 https://t.co/cHpfnpcHjS
01-22 17:10

RT @Newsweek_JAPAN: 【軍事】米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、DARPAが開発中──ドローン、ロボットの次はサイボーグ兵士。米軍がリアルに取り組む「脳とコンピューター」接続の可能性|ニューズウィーク日本版 https://t.co/9sYAIW6Iny ht…
01-22 17:10

「台湾は中国の島」という幻想を砕いた蔡英文の「血」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/mKdzTaOeFJ
01-22 17:22

マレー半島東岸だな。 https://t.co/DPk2ZbkhPT
01-22 17:32

日本より進んでる https://t.co/YnAWwtZPer
01-22 17:34

RT @afpbbcom: 台所で育てた幼虫を食べる「食の革命」到来?オーストリア https://t.co/DvrDJJSRbk
01-22 17:35

プーチン大統領「 思考の流れを管理するというのは正しい。ただ必要なのは、その考えが、正しい結果をもたらすようにする事だ。しかしレーニンの考えはそうではなかった」 https://t.co/xoQQQ55Yny @sputnik_jpさんから
01-22 18:07

RT @astrsk_inc: 「史上最大の素数」、更新される « WIRED.jp https://t.co/dLCLiwN8l7
01-22 18:15

RT @YahooNewsTopics: 【産科医 女性障害者に差別発言】長崎大病院の女性産婦人科医が昨年7月、知的障害がある女性を診察した際に差別的発言。「将来、彼氏も結婚もできないでしょ」。 https://t.co/RgANqrESiY
01-22 19:25

ハラム通りって https://t.co/2Fi5Ty6D7P
01-22 19:25

RT @kyodo_official: 【小学生の視力最悪】スマホの影響みたいです。目に優しい新機種が発売されたら絶対売れると思います。(I)https://t.co/robaRwSCq2
01-22 19:55

週末のラッシュ。パンタイチャハヤブランはこの先100メートル。 [pic] — https://t.co/vU9n5gxlKG
01-22 20:02

私がいま滞在しているところ。 https://t.co/TcnQfvBgzo
01-22 20:06

やはり写真は、Telegram>Path>>ツイッター の順かな。悪い接続環境での速さ。
01-22 20:07

昨日まで閑散としていた、さっきまで閑散としていたPCBに週末客が押し寄せてきた。宿も昨夜まで3日は俺一人だった。静かでリラックスできたが今夜からはうるさいかも。
01-22 20:13

宵闇に紛れて揺れる椰子のごとなほ人影の怪(け)しくおそろし
01-22 20:47

RT @astrsk_inc: ベッキーさん、CM10本すべて終了決定!w | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク https://t.co/cfuipKZOmv
01-22 20:52

RT @astrsk_inc: SMAP 解散騒動の余波 単行本「奴隷のしつけ方」が爆売れ https://t.co/RGnM47APGF
01-22 20:52

元ピンクレディーの増田恵子が紅白辞退後にNHKから受けた仕打ち #ldnews https://t.co/MmdasaupO3
01-22 20:55

一位作家、二位図書館員、三位学者。These are the most desirable jobs in Britain https://t.co/iT5XpgjToy
01-22 21:01

オレも図書館員とか向いてたかも。放浪生活なんて一番向いてないタイプだったな。国会図書館なら受かったかもしれない。大学の図書館でも良い。日本は司書とか学芸員の地位が低すぎる。中学校の図書館勤務とかも魅力的。文学少女が放課後一人で本を読んでいたりして。まぁそれだけだけどね。
01-22 21:09

RT @astrsk_inc: 休職中にデリバリーヘルスで仕事…千葉県印西市の女性職員を処分 https://t.co/FFJC8nvmwy
01-22 21:52

今のネトウヨは動員だが、最初は自然発生的なものがあったと思う。ネットができる前は、朝日的な「文学」の力が強すぎた。日本人がナタデココを食べるからフィリピンの貧しい人々が苦しむとか、日本人がバナナを食べるからいけないとか、論理も何もない感傷主義がまかり通っていた。
01-22 21:58

RT @Independent: Artist to sit naked on a toilet for two days to protest 'bulls**t' art world https://t.co/YpwThsQRBL https://t.co/odQvMbP2
01-22 22:09

月光の浜にいづれば波荒し吾も昔を砕き棄てにき(パンタイチャハヤブラン=「月光の浜」)
01-22 22:54

  1. 2016/01/23(土) 03:25:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
