白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/21のツイートまとめ

Kuantanlog

【ナマポ天国?いや地獄】増える生活保護、当事者に話を聞いた│NEWSポストセブン https://t.co/BFbLckaelQ
01-21 00:06

RT @Independent: Meet the diverse naked activists telling the world to 'Love Your Body' https://t.co/XXATT1mo5b https://t.co/YG7nDFfKKZ
01-21 00:08

RT @TIME: It turns out ‘man flu’ might actually be real https://t.co/b0MR1Jx4KU
01-21 00:08

RT @PDChina: #BREAKING: Factory #explosion in Xuancheng city, east #China’s Anhui Province, Wed https://t.co/YCSNT0DYIY
01-21 00:09

そういえば、マレーシアの長距離バスに乗ると、禁煙マークなどのほかに「いちゃいちゃ禁止マーク」らしきものがあって、向かい合った若い男女が額を寄せ合っている影絵に斜線というやつ。
01-21 00:17

まぁマレーシアの長距離バスもよく転落するが、運転手は同僚とお喋りしながら運転、疲れると勝手に煙草休憩。ローカルバスターミナルやガソリンスタンドで無言で止めて暫くいなくなる。国営トランスナショナルも酷い。給油してる脇に立ってタバコを吸う。つまり今の日本の長距離バスよりは安全。
01-21 00:21

さすがにマレーシアには田舎でも「ガソリンのペットボトル販売」は見ない。ネパールでは普通。カンボジアやタイでも炎天下にガソリン入りペットボトルを並べて売っていた。コカコーラやペプシのボトルが良いらしい。炭酸が抜けないように密閉性が高いので、ガソリンも揮発しない。
01-21 00:26

RT @Independent: BBC journalist stopped from flying to America 'because she has dual British-Iranian citizenship’ https://t.co/A9MA87uHBd
01-21 00:30

パスポートにイランのビザがあるとアメリカに入りにくいという。カナダは大丈夫らしい。EUは全く無問題。@Independent
01-21 00:31

この野焼きが周辺諸国の大問題。クアラルンプールとクアンタンでも空気がまったく違う。スマトラからの距離で。 https://t.co/j7tHcEWBeT
01-21 00:36


昨日も今日もこの宿に止まっているのは私だけ。
01-21 00:39

家主の家は隣。この建物に自分一人。知り合いのマレー人の女子学生にwhatsappでメッセージを送って密かに部屋に呼び出すことも考えたが、もしうまくいってしまったら、ヤバすぎる。必ず誰かにはバレる。父親や兄弟に知られたら殺されかねない。
01-21 00:43

200MBなんてあっという間だということがわかった。
01-21 08:14

スマホがアプリを自動更新するからか。
01-21 08:15

乾季に入ってから本当に雨が降らない。
01-21 08:32

「タイ系アメリカ人」というところで説得力ゼロ。タイ系なら白人の友達とタイへ行ってみろ。タイのこの手の人種差別の凄さを知らないわけでもないはずだ。日本に住むアジア系外国人の苦労、アジア人差別の実態とは? - マダム・リリー https://t.co/M31jyY6rtc
01-21 08:44

RT @TIME: Google Chrome is getting a big speed boost https://t.co/YIsv94l5gw
01-21 09:06

RT @YahooNewsTopics: 【サイバー対策 国家資格新設へ】政府は、2017(平成29)年度にも、サイバーセキュリティーに関する国家資格「情報処理安全確保支援士」の試験を開始へ。 https://t.co/SeLn7yOm0j
01-21 09:07

二日酔いしないアルコールを北朝鮮が発明、と発表 https://t.co/1hPUXPa8gz
01-21 09:08

RT @sinrinet: 「卵は何個食べてもOK」です。特にアメリカで「コレステロールの摂取上限はない」という発表もありました。手軽で安いので積極的に食べましょう。 https://t.co/1LSEsR3toU https://t.co/mDbXoJ85RR
01-21 09:19

そういう表面的な問題かな?解体し消し去るより仕方のないものも多々ある。暴力団構成員にも労働組合が必要だ。となる。 https://t.co/XxxHBSf5uK
01-21 09:24

01/20のツイートまとめ - Kuantanlog テスト 01-20 08:41 今朝はマレーシアも涼しい。 https://t.co/AzzDDoccnJ 01-20 08:41 RT @astrsk_inc: 虫歯... https://t.co/2PNK6yeHH6
01-21 09:38

卵は値段で味がはっきり違う。上等な卵でも10個300円ぐらいだろう。これを一日の主食とし、あとは緑茶でも飲んでおけば一番安上がりな完全食になる。卵の値段は東南アジアでも安くない。
01-21 11:33

RT @astrsk_inc: ドンキ長時間労働 書類送検へ https://t.co/oit8yczrvc
01-21 11:33

RT @Newsweek_JAPAN: 【航空】全日空、成田―プノンペン線9月開設 新幹線開業で北陸便は減便|ニューズウィーク日本版 https://t.co/RUgcPSvVXz https://t.co/94iljnvbQ0
01-21 11:37

RT @STForeignDesk: 14 of the 26 Bangladeshis deported by Singapore arrested on their return home https://t.co/gEmrUqOJWV https://t.co/hTjiS
01-21 11:40

RT @FT: It's getting serious: London's biggest law firms are making plans for UK's possible EU exit https://t.co/dTPs599B9v https://t.co/4b
01-21 11:41

RT @STForeignDesk: #China's dream of rail link to #SoutheastAsia coming true https://t.co/IKmBDbkgHB https://t.co/mRTDnuj1XR
01-21 11:42

またか。続出しそう https://t.co/FVMoIo2VBo
01-21 11:45

これはマレーシアのマイナンバーカードみたいなもので、ネパールにも写真と指紋入りの身分証があるが、国家が国民を信用していない後進国ならではの制度。 https://t.co/KxP86ktxbk
01-21 11:50

RT @kyodo_official: ベッキーさんCM更新せず - ケイ・オプティコムhttps://t.co/iH6Vqdpvar
01-21 11:53

RT @NakataKo_bot: 悪を目にしてそれを腕力で糺すことができる者はそれを腕力で糺せ。それが出来なければ言葉で糺せ。それも出来なければ心の中で糺せ。それが最も弱い信仰。(アブー・ダーウードの伝える預言者ムハンマドの言葉) <2012.01.13>
01-21 11:58

RT @tokaiamada: 「「2ちゃんねる級の人材」が首相の座にまで上り詰める国だから:toriiyoshiki氏」https://t.co/m8SAXen6MK
01-21 12:06

最悪な感傷主義。天皇から勲章もらって喜んでいる、精神貧困ビジネス・女版非モテビジネスで財をなした天理教徒 https://t.co/FrbDO5APeo
01-21 12:57

二重スパイがうようよいるんだろ。万一政権取ってらネオコンに変身するだけで安心かも。一党独裁のような難しいことをするより、これまで食ってきたノウハウで美味しい金儲けに走るだろう。まずは独占的芸能プロの実質的支配とか。 https://t.co/JVpvkmh1S8
01-21 13:20

二重スパイがうようよいるんだろ。万一政権取ってらネオコンに変身するだけで安心かも。一党独裁のような難しいことをするより、これまで食ってきたノウハウで美味しい金儲けに走るだろう。まずは独占的芸能プロの実質的支配とか。 https://t.co/JVpvkmyCJG
01-21 13:20

今日の海は浅葱色。 https://t.co/fam0OcJ4Gg
01-21 13:35

今日は妙に暑い。外は日本の夏のよう。ただし室内は閉め切ってエアコンなしでもさほど暑くない。コタバルはクアンタンより暑い。タイはさらに暑い。東南アジアでは赤道に近いほうが涼しい。西よりは東が涼しく、同じような緯度でもチェンマイよりマンダレーが激しく暑い。
01-21 13:45

Wi-Fi付きの水準器付きデジカメが欲しい。誰かめぐんで。
01-21 13:47

こころみにヒジャブ纏へるをとめこに寄らむとすれど隙(ひま)なくをはんぬ
01-21 14:21

ふりあふぎ昔おもひてゐたりしに悔ゆるばかりか青き空にも
01-21 14:26

RT @BokushifujinBot: ふらりと訪ねてくるホームレスの方に、いつでもお握りを出せるようお釜にご飯を入れておく、冷凍しておく等しています。乾麺も常備してます。 #牧師館あるある だけど最近はお握りや素麺では満足なさらない方もあり、もにょる。よその牧師館では、もっ…
01-21 14:41

マレーシアによくある飲料水の自動販売機。容器持参。以前借りていたコンドミニアムの構内にもあった。一人なら水で何リンギかケチるよりSpritzerを買ったほうがシアワセ。 https://t.co/2JEj8oVPYa
01-21 14:59

旧約聖書は長い間にいろいろな人によって書かれたいろいろな性質の文書が徐々に編集されたものなので「旧約聖書の思想」などというものは「神」以外にありません。>東海アマさんイスラム教徒には誰でもなれるので、根っからの野蛮人がイスラム教徒になっていることは多々あります。
01-21 15:10

https://t.co/xgFQPDVSixで検索してね。
01-21 15:50

RT @guardian: Inside Hanoi's gated communities: rich enclaves where even the air is cleaner https://t.co/qDn0mWegnY
01-21 17:59

RT @Independent: Playing fetch with your dog now comes with a danger warning https://t.co/zd947AsmdR
01-21 17:59

RT @dailytelegraph: Spectacular pictures of today's #SydneyStorms https://t.co/jLSSL9NjXo https://t.co/ghc7cpyZ92
01-21 18:00

RT @sputnik_jp: 「我々が、#原油 生産量を削減する時代に近づいているのは明白だ。これによって #原油価格 は上昇するのだろうか?短期的展望では、ノーだ」。https://t.co/XL6UQpAS3M#原油安 https://t.co/LSMIjJjJAr
01-21 18:01

RT @RT_com: Chinese police bust child-trafficking ring, rescue 15 infants https://t.co/Vix4inh0St https://t.co/nJmZ8VaVPI
01-21 18:01

RT @Independent: As an English teacher of Muslim women I know that Cameron's plans are hypocritical and demonising https://t.co/PuvitaCY2n
01-21 18:02

RT @PDChina: Year of the Goat blamed for #China's birthrate decline in 2015 https://t.co/LZXJ6tAyxY https://t.co/hSrnM7QQ1q
01-21 18:03

RT @vnkjp: 今アオザイはもっとお馴染みになっているんだ。 https://t.co/nVKqn5nJf2
01-21 18:04

RT @STForeignDesk: #China braces for worst cold weather in 30 years https://t.co/Fgzze7pdU9 https://t.co/EG5GYqaIns
01-21 18:05

RT @BritishCouncil: UK teachers, find out about our activity-packed course on Chinese language and culture: https://t.co/87usxUxD8h https:/…
01-21 18:07

家賃を下げればいいんじゃないか?ホームレスや潜在的ホームレスは増えてるはず。 https://t.co/71XkvQh57c
01-21 18:10

RT @Newsweek_JAPAN: 【メディア】SMAP解散危機、ベッキー騒動は「ニュース」なのか?……ジャーナリズムが育たないとしたらそれは視聴者、読者の側の問題でもある by 志葉玲(フリージャーナリスト) https://t.co/nzhizvknjA https:/…
01-21 18:24

RT @MasaandMune: 今の緑豆に限らず、当時の認識と考えても錯誤があるのだろうか?>雁屋哲が流したデマ RT
01-21 18:25

日本は経済的にもダメ、知的道徳的にも地をはう有様。近い将来、中国とロシアに分割されるだろうが、その方が良いんだと思うよ。海外からツイッターに流れるニュースの質を見ても、白痴畜群としか見えない。スマップの進退について首相がコメントする国。同じヤクザの経営か?
01-21 18:32

RT @hakoiribox: すしざんまいが海賊撲滅がどうのこうのってやつ、話にどんどん尾ひれがついていく過程がリアルタイムで見られそうだな。
01-21 18:32

RT @XHNews: #XiJinping's visit to Egypt is aimed at aligning development plans of the two nations https://t.co/SIYDHU8WIQ https://t.co/wSyK
01-21 18:37

RT @dogu_fm: つくづくと思う。日本が無条件降伏して武装解除されて良かったと。証拠文書を日本軍が焼却して証拠隠滅したのは大罪だ。しかし兵器の現物なんぞは焼かれたり解体されたりして本当に良かったと思う。
01-21 18:37

RT @dogu_fm: 米国技術と朝鮮特需>石塚氏は「単に零戦が好きだからではない。先人が作り上げ、終戦後、二十数年で世界2位の経済大国にのぼりつめた世界最先端の技術をみてほしい。彼らの努力が、現在の日本の繁栄を築いたことを多くの日本人が気がつくきっかけにしたい」
01-21 18:39

RT @dogu_fm: なんだろうなーこういう「先人の努力が戦後の繁栄に」云々の言説よく見かけるけど、因果関係の説明や根拠が不足しているんだよね。犠牲者は戦後の繁栄の礎になったと称する礎論もそうだけど。
01-21 18:39

RT @Reuters_co_jp: 英バークレイズ、日本含むアジアの株式業務から撤退 https://t.co/pXl568J81O
01-21 18:40

RT @RTUKnews: Cecil Rhodes’ statue at Oxford must go as decolonization campaigners win historic vote https://t.co/8wf2o6LFka https://t.co/q
01-21 18:41

RT @manila_bulletin: Pope formally invited to visit Rome’s main mosque - Read: https://t.co/LcSsN0lwUA #BeFullyInformed https://t.co/8GuDYO
01-21 18:44

RT @WSJJapan: 欧米で台頭するポピュリズム、その背景にあるものhttps://t.co/nDsMwm5R6I 現在の政治ムードを表す言葉を1つ挙げるとすれば何だろうか。怒り、不安、ポピュリズム。どれを選ぶにしても、欧米の雰囲気に等しく当てはまる https://t…
01-21 18:45

RT @torewolf: そういや「風立ちぬ」、ちらっとみたけど、「空を飛ぶ夢」で堀越二郎美化するの無理あるだろ?感でやっぱいいとは思えなかった。物理学の純粋な夢の探求が原爆落とすのとイコールでないように、空を飛ぶ純粋な夢の追求は空飛ぶ棺桶戦闘機づくりとイコールじゃない。
01-21 18:45

夕立ちて椰子の葉霞む南洋のあやしの茶屋につれづれ宿る
01-21 19:29

「問題は、反政府派のことでなければ、政治闘争一般のことでもない。革命のことなのである」(レーニン)日本の「民主主義」派はなぜ、「革命」という言葉を避けるのか。彼らの限界である。今の日本に必要なのは改良ではなく、日共式の日和見ポピュリズムでもなく、厳格な「革命」ではないのか?
01-21 19:54

イッシー・ミヤケって? https://t.co/OFFLhZ5hnr
01-21 19:58

RT @MofaJapan_jp: なりすましによる旅券不正取得防止のための審査強化期間の実施外務省は,なりすましによる旅券の不正取得事案が発生している状況を踏まえ2月20日の「旅券の日」に合わせて「なりすましによる旅券不正取得防止のための審査強化期間」を実施します。http…
01-21 19:58

旅券はネパールで更新するのが一番安いと聞いた。
01-21 20:00

PCBで初めてこういうの見た。このビーチ付近にこういう女はいないから、タイから連れてきたのだろう。ここは名にし負うクランタン州。警察呼ぶかな。 [pic] — https://t.co/UoV70Hah5O
01-21 20:38

https://t.co/6qvwaephnx https://t.co/BfwlQoJcq1
01-21 20:43

Telegramをやっています https://t.co/RLzmPu1gbm
01-21 21:06

RT @WSJJapan: 【社説】サンダース候補を真剣に受け止めるべき時 https://t.co/Ee88c7c2iX 自称社会主義者の74歳が党の指名を獲得する姿を想像するのはもはや不可能とは言えなくなったようだ https://t.co/Rp2Ws6ZknZ
01-21 21:21

RT @Reuters_co_jp: ベトナム首相が共産党指導部候補から除外か、開放路線に不透明感 https://t.co/2lPzVkIiVG
01-21 21:45

腐女子ファンと趣味が合うのは「僕ら バラ色の日々」だけだな。なぜinfectionがない?Cageも外せない。 https://t.co/M3prkzSnNu
01-21 21:50

RT @BARANEKO: 【基地本土引き取り】賛成の方も反対の方も、読んでほしい(上)は 昨日ツイート済み琉球新報沖縄戦後思想史から問う「(在沖米軍基地)県外移設」論/仲里効(中)①天皇裕仁・沖縄メッセージ。沖縄を差し出しつつ取り込む https://t.co/LEe
01-21 21:51

RT @tadataru: しかし愛だの恋だのばっかり歌ってるグループが恋愛禁止で、個性が大事とか前を向いて進もうとか言ってるグループが事務所の奴隷って、皮肉すぎてもう言葉もありませんね。
01-21 22:19

電マ? https://t.co/nR0nEy9TNu
01-21 22:23

タイのチェンマイでもの凄く綺麗なオカマをみたが、本当にどんなタイ女よりも綺麗だった。そういう人は売春とかしない。美容師だった。俺も一度髪を切ってもらったがドキドキしたね。ただ、いくら綺麗でも細胞は男なわけで、尻に入れたいとかは全く思わない。
01-21 22:30

気がついたことだけど、知識の世界で本当にリア充な人は、ツイッターやっていてもブログはやらないことが多いようだ。ブログにまとめて書くようなことは仕事の機会に(教壇であれ)表現できるからだろう。
01-21 22:39

スノーデンも推奨するSpiderOak。有料だが、このページに書いてあることをよく読むだけでもためになる。「プライバシーにこだわるのは後ろめたいことがあるからだ」というのは日本人だけの発想ではない。グーグルも同じ事を言っている。 https://t.co/frvLFPgCNA
01-21 23:09

スノーデンも推奨するSpiderOak。有料だが、このページに書いてあることをよく読むだけでもためになる。「プライバシーにこだわるのは後ろめたいことがあるからだ」というのは日本人だけの発想ではない。グーグルも同じ事を言っている。 https://t.co/j9XhMiLGKI
01-21 23:14

  1. 2016/01/22(金) 03:26:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
