白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/17のツイートまとめ

Kuantanlog

01/16のツイートまとめ - Kuantanlog RT @kentaro_s1980: 産経新聞が『再増税中止宣言せよ』とか。産経には似合わない記事、どういう意図なんだろうか。... https://t.co/mWTOW1hgcb
01-17 09:32

ネパール人なんてロクなもんじゃないよ。クアンタンのスーパーのレジにたくさんいるが、買おうとした1.5リットルのミネラルウォーターを不注意でレジ台から床につき落とし、客に拾わせて平然としている。ソーリーの一言もなく表情さえ変えない。そのまま買わせる。どこでも賤民視されるわけだ。
01-17 09:36

私は日本手ぬぐい愛好家です。感想が速く臭くならない。洗える上、絞れば水は完全に拭き取れます。 https://t.co/sHNtf1MqDv
01-17 09:42

石鹸を使わなくても水でよくよく洗うと油も落ちてくる。顔が脂ぎった時に試してみると良いです。中東には昔から石鹸も(コールタールも)あったが、日本で使うようになったのは早くともシャボンと言う言葉が入ってから。東南アジアに「ソープ」は通じないがシャボンなら通じるところが結構あった。
01-17 09:50

ちなみに「しゃもじ」は梵語から来たみたい。インドでスプーンは「チャモジ」とか言ってたな。ネパールではチャムチャーだが。
01-17 09:52

短歌もイマイチ評判が良くない感じだな。ブログにあげてもアクセスさっぱり。助川先生なんかいっぱいリツイートやいいねがついてたが、専門家だから当然か。俺の目から見ると(以下略)
01-17 10:38

高校の頃までの趣味は「詩を書くこと」だった。女の腐ったみたいな行為ではあるが、付き合ってた女の先輩も文学少女で、先輩とセックスして学校はサボりタバコを吸って詩を書くという、今では自分でも信じられない生活。田舎なので外でもよくやったっけ。あれは良いものだ。よく大学行けたと思う。
01-17 10:42

高2後半から心を入れ替えて勉強したけど。苦手な数学、物理に時間をかけすぎたのが間違い。英語が決め手だと知らなかった。英語の勉強は大学院受験の前。大学ではドイツ語読みはかなりやった。接続法第二式で挫折する人が多かったけど。二十歳を期して禁煙し、大学ではセックスも全くやらず。
01-17 10:54

物理は得意な方だった。少なくとも生物よりはできた。文系の理科では物理が一番簡単。
01-17 10:56

すごいな。愛知県と三重だけ白い。西に白いのがあると思ったら瀬戸内海。 https://t.co/pQDdAZKc97
01-17 11:01


岐阜も南の方は名古屋の通勤圏だが飛騨があるからね。
01-17 11:03

明日こそ移動。コタバルに向かうつもり。
01-17 11:06

私のブログです。本当にアクセスがない。東南アジアに買春旅行に来る人が検索で来ているくらいで。Kuantanlog | Bloggerブログ「航海日誌と批判」の続きを、ここでなんとなくやっています。 https://t.co/AbPCDtwfUW
01-17 11:14

何事も引き際が大事か。要するに好かれないんだな。東海アマは叩かれるが、愛されもする。公開のネットは(いつ凍結されるかわからない)ツイッターだけとしよう。
01-17 11:37

マレーシアでビジネスビザを取る上手い方法はないかな。ネパールには韓国人を中心に抜け穴がいろいろあるようだが、日本人には難しいようだし、そもそもネパール永住は嫌。高利貸しの広告看板をよく見るが金貸し業でビザは無理か。勿論誰にも貸さないけど。マレーシアの金貸しは民族別みたい。
01-17 11:45

RT @ynabe39: @rurururororo 戦前の国立大学にもアジアのエリートがたくさん留学して日本の税金で学んでいました。そういう人が戦後に日本の味方をしてくれた。フルブライトなどで向こうの金でアメリカ留学した日本人も親米派になって帰ってきます。
01-17 12:17

RT @astrsk_inc: 多くの犬種が絶滅…普通に飼える柴犬が「天然記念物」である理由 https://t.co/O091SwnDyf
01-17 12:19

RT @WSJJapan: キリスト教徒とイスラム教徒は同じ神を崇拝しているのか。この問いをめぐり、米イリノイ州の大学でひと月にわたって論争が巻き起こった⇒【オピニオン】アラーとイエスは同じ神か?米大学で大論争 https://t.co/XR7POJWo0N https://t…
01-17 12:19

アッラーとGodは同じだが、イエス(イサ)はただの人。
01-17 12:20

イエスは革命家だった。レーニンもそう考えていた。当たり前ですね。宗教と世俗がまだ一度も分離したことのない時代。マルクスを読むようにイザヤ書や詩篇を読んだはず。イエスの企図を「ただの宗教」にしたのはまず、金に汚かったパウロ。「異言」なんてもろカルト。パウロは人も殺している人間。
01-17 12:26

正教会の司祭によれば、イスカリオテのユダが革命期待の政治主義者だったという。エルサレムに入って解放闘争を指導してくれると期待していたのに、イエスは神殿で暴れたほかは何もしようとしなかった。「信じていたのに、カウツキー主義者だった」と失望し、それが憎悪に変わり、「裏切った」と。
01-17 12:35

タイ役人はロシア人には厳しい。アメリカ白人なら乞食してても捕まらない。 https://t.co/f4vXfWXODB
01-17 13:56

RT @TIME: Bernie Sanders backs bill to end gun manufacturer immunity https://t.co/G2rPlSCh8R
01-17 14:02

それより夜中だけ使う売春業者を規制してくれ。借り切ってるんだろうが、ポンビキが客に説明したり喧嘩したりの声がうるさい。それと、バックパッカーズロッジみたいな白人の多い安宿に、危なそうなマレー人も潜り込んでいる。 https://t.co/EwOpixHItr
01-17 14:06

RT @STForeignDesk: Popular #KualaLumpur tourist spots under threat of terrorist attack: Ministerhttps://t.co/NQh7tKpsP7 https://t.co/JZYT
01-17 14:08

RT @STForeignDesk: #Malaysian man detained hours before blowing himself up in #KualaLumpur: Reporthttps://t.co/NQh7tKpsP7 https://t.co/ZQ
01-17 14:09

早稲田大学の高倉佑一朗さん 「フラッシュ暗算」で前人未到の記録 #ldnews https://t.co/Kqqsb44GKg学部が書いてない。こういうやつがいるのは案外文学部だったりすると思う。
01-17 14:32

クアンタンTSK(長距離バスターミナル)に明日のバスチケットを買いに来た。TSKはフリーWi-Fiあり。コタバルに向かう。 https://t.co/7sV1jWfh1N
01-17 15:55

ツイッターのカメラで直接撮った写真はダウンロードもできないのか?パソコンならできるのかな。
01-17 16:15

英文メッセージを書く時一番悩むのが未来の表現。「明日コタバルにつきます」とか、以前なら何も考えずに書いたが、3年ほど前、ケンブリッジのEnglish Grammar in Useを勉強してから迷うようになった。gonnaとか絶対に使わないし。
01-17 17:13

トゥドゥン(マレーシアでヒジャブのこと)は様々。インドネシアではジルバップとか言っていた。それでもマレーシアでは、つける以上は髪が見えないようにする。イランではスカーフを適当に巻いているだけの人が多かった。 https://t.co/6DAN65Oabi
01-17 18:29

UTCに戻ってきた。帰りのバスで中国人バックパッカーと同席した。カップルで来ていた。垢抜けないが無作法ではない。四川出身だとか。漢字の話になり、持っていた「国家と革命」を見せたが誰の本かも知らない。レーニンの名前を殆ど知らないようだった。中国は資本主義で、野党も地下にあると。
01-17 18:37

RT @astrsk_inc: 2 ちゃんねるの安倍政権批判スレッド 即「過去ログ」送りの噂は本当なのか https://t.co/mrJVUDFla5
01-17 18:40

RT @STForeignDesk: #AungSanSuuKyi bemoans #Myanmar's youth 'wasting time' onlinehttps://t.co/pMSCWsIH9d https://t.co/tCIyb1Ya5X
01-17 18:46

この人は正しい。俺はこの先円を使うのは売る時だけ。みんながそうなれば良い。 https://t.co/IB9yXjFGev
01-17 19:00

それは無理。資本主義、私有財産制度の下では原理的に無理だという大原則を、共産党を名乗る政党までが忘れ(たふりをし)て、保身の修正主義に突き進んでいる。 https://t.co/O7Rv3HPnEg
01-17 19:07

糞リプがどうこうというツイートが流れていたが、糞リプでないリプライがそうあるのか。「先生、教えてください」に答えるのくらい?そもそも、ツイート自体、自分からする糞リプのようなもの。ツイッターなど個人がする必要はないんだし。
01-17 19:17

私有財産制度があって資本主義経済がある。私有財産制度というのは、もともと誰のものでもなかった有限・希少な資源(普通の空気に財産権はつかない)を、最初は「力」で囲い込んで、自分のものだとし、そのやり方をもっと大きな力が保障したところから始まる。「自己所有権」もマヤカシ。借り物。
01-17 19:28

生産力が大きくなって、私有財産制度や階級が生まれたと言う話もウソ。動物にさえ縄張りやボスがある。人間だけが「聖人君子」だったわけがない。空間(餌場)やメスは、有限で、快をもたらす価値があり、私有(排他的支配)の対象となる。「個人」が生まれる遙か前から排他的支配はあった。
01-17 20:28

「排他的支配」を求める人間の本能が制度化されて私有財産制度となり(必ずしも個人主義である必要はなく、上位集団による下位集団の支配も含む)、資本主義の基礎を作った。囲い込みや地権者確定・地租改正は、私有財産制度の仕上げにすぎない。
01-17 20:32

天皇崇拝愛国保守左派は、市場経済や商人や金貸しを批判するが、私有財産制度(排他的支配の制度)を批判できない。天皇は、世にありとある排他的支配、恩着せがましく偽善的な支配、その他日本のあらゆる支配関係と排他性すべてに、頂点から正当性を与える権威だからだ。
01-17 20:33

だから、人間に理性があるなら、「自然」や感情に身を委ねるのでなく、人間の「本能」が進化するまで、理性的な独裁が必要であるとも言える。人間がよりマシな生き物になりたいのなら。たとえそのプロセスが血まみれの道だとしても。
01-17 20:38

スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 03:25:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。