白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/11のツイートまとめ

Kuantanlog

01/10のツイートまとめ - Kuantanlog 01/09のツイートまとめ - Kuantanlog 01/08のツイートまとめ - Kuantanlog 日本に過激派って本当にいるのだろうか。今の言葉でいえばテロリ... https://t.co/mRYzeUpJ3R
01-11 09:33

問題です。次の英文から明らかに知ることのできる事実を選んでくだい。He didn't only write it because he was a Neto Uyo.
01-11 09:40

目隠しする猫。 https://t.co/SAjdGvVHgs
01-11 09:45

目隠しして眠る猫。クアンタンのローカルバスターミナルHentian Bandarで。 [pic] — https://t.co/dGdfmKT7zT
01-11 09:49

今日もUTCのWiFiは不通。路上の浮遊無線でタブレットの写真を上げた後、図書室のパソコンを使う。こちらの方がずっと快適だが、今はカメラも持っていないので写真が上がらないし、モバイルのみのアプリ(Path)が使えない。
01-11 10:36

Telegramもモバイルだけか。https://t.co/sdk4tW7J4j流出が怖い人にはこれがいいらしい。コンテンツのリンクをツイッターなどに送ることもできない。Pathは個々のモーメントのリンクは送ることができる。https://t.co/ZUswJjFoEc
01-11 10:42

この英文をキレイに訳すことができたら相当の実力者だと思う。プロなら当たり前だろうけど。                                 ↓
01-11 10:45

イスラム神秘主義に憧れて入っていく日本人は必ず失望し挫折する、とか井筒俊彦が書いていた。どんなスーフィズムでもイスラム教である限り、人格神を信仰しているのであり、それはアッラーのほかに神はない唯一の神。日本人の好む微温的で汎神論的な「空気」のようなものではない。
01-11 10:52

マレーシアでは、ムスリムがハタヨガをやるのは許されるか、というようなことが議論になるようである。当地の新聞で見たことがある。まぁ、マレー人の大部分はデブで、タミル人にはすらっとした美人が多いので、ヨガで綺麗になりたいとか思うのかもしれない。マレー人がデブなのは食うからだけど。
01-11 10:57

ただ、マレー服はやせた女には似合わない。貫頭衣のワンピースのようなものなので、ある程度腰や腹がないと貧相なスタイルになる。
01-11 11:00


ネットゲリラみたいなタイヲタが、行ったこともないくせに出鱈目を書いてフィリピンの印象を無闇に悪くしているから。タイよりは遥かにマトモな国だ。タイよりは賢い人が多い。ラブリ、偏見は「まだ残っている」フィリピンハーフとして決意 https://t.co/eVOtEIzZQ4
01-11 11:17

このサンドラ・ヘフェリンさんって、大体まともなことを書く人だと思うけど(マダムリリのような池沼ではない)、昔テレビに出ていたことない?「欧米はl個人主義だからイジメはない。」とか叫んでいるドイツ人ハーフの女を見た記憶があるけど。https://t.co/ZmB8zGo6i2
01-11 11:26

高学歴・上級国民エリートが指導する社会民主主義政党だから仕方がない。アリの一言 : 「天皇の国会開会式出席」はやはりおかしい https://t.co/o3LqjE1paa @lnjnowさんから
01-11 11:29

@kotodamaxxx ああそうですか。なんとなく雰囲気が似ている人でした。テレビで見たのはずいぶん昔だから、成長したんでしょうね。あるいは製作者に損なようなことを言えと指示されたのかもしれない。
01-11 11:35

@HASSANKONAKATA ありがとうございます。「翻訳」(注解?)ではやっぱりだめなんでしょうね。ところで、マレーシアでは、ムスリムがハタヨガをやっていいかどうかが問題になったりするようですが、先生はどうお考えですか?ハタヨガは体操と呼吸法と瞑想がセットになります。
01-11 11:40

私が海外で知り合う人はみなwhatsappを使っています。私は日本には友達も家族もいないのでわからないのですが、日本人にどの程度受け入れられているのかに興味があります。皆さんはwhatsappを使っていますか?
01-11 11:53

昔なら手の届かなかった大知識人に直接質問できるのが利点だが、必然的に質問連発になる。相手は多数の人から受けることになる。向こうは専門家でこっちは素人。馬鹿が粘着していると思われるのが自然。だから偉い人にはなるべく絡まないのが吉。 https://t.co/iUCoLAkz5G
01-11 12:05

結果が出たら、試訳をしてみます。日本語が難しいと思う。
01-11 12:11

ブロックするかどうかは確かに難しい問題。それなりの頭のある人で、しかし自分と考えの違う人が、まじめ且しつこく突っ込んで来たらどうするか。池田信夫氏とかは全部ブロックしてるみたいだ。俺なんか一度も直接接触していないのに、おそらく反対者をリツイートしたことで、ブロックされた。
01-11 12:17

逆に、低脳丸出しなネトウヨが絡んできていても、いつブロックしても心の痛みがないので、却ってブロックしないままにしていることもある。未成年のようなので教育情欲ないかもしれないが。
01-11 12:19

マナーが悪いわけでもなく、しつこいわけでもないのに、なぜか妙にイラつく人もいるけど。霊感かw
01-11 12:22

フォローが自然に外れることって本当にあるんだね。俺でさえあるので、東海アマみたいに大量フォロワーがいるアカウントで大量の「フォロー外し」が起きるのは自然な現象。
01-11 12:32

”おかしなコメントをぶつける相手は即ブロック、ブロックは出入り禁止なのでする側ではなくされる側が非常識、という認識がぜひ広がって欲しいと思う。ブロックされることは恥ずかしいこと、という認識が広がればSNS弁慶も多少は減るだろう。 https://t.co/iUCoLAkz5G
01-11 13:05

東海アマさんは、お金に詰まってきたので今年から有料のブログやメルマガを始めると書いていました。東海アマさんは、有料ブログないしメルマガで食べていけるほど稼げると思いますか?
01-11 13:16

東海アマと池田信夫氏には何もした覚えがないのにブロックされた。ただ東海アマはアカウントが変わってまた見れるようになった。 https://t.co/BLA4kEEURK
01-11 13:33

腐ったのを甘やかすのも良くないからねえ。
01-11 13:58

最近はブロックはしないように努めているが、今回は「報告」付きでブロックした。ブロックするのは報告できるときだけ、という方針。
01-11 14:04

将来建設さるべき新しい在外共同体(以下「新国家」)についてちょっと妄想してみたい。「民主主義」を排する必要がある。建国独裁は当たり前。中小企業の経営者は個人保証する。ただし市民の「自由」は最大限に保障する。建国者の謙抑しかない。市民の衣食住を保障。人工国家の義務。続↓
01-11 18:02

新国家は民主制を排する。「民主」の建前は、権力を正当化、再生産、膨張させ、官僚制を作り出す。その代わりに、司法的救済を充実させる。国家を相手に市井の人がちょっとしたことでも法廷に持ち出せるようにする。陪審員や判事は資格者抽選制。国語の試験で一定以上の成績を収めたものから抽選。↓
01-11 18:06

最高法院判事はより高度な国語の試験の合格者から抽選する。法廷は下級も上級審も判例にも拘束されない。弁護士や検事が判例を引いて陪審員や判事を説得する。国語力は要。最高法院はその事件の解決に必要な限りで大統領令を無効にできる。大統領、最高法院の2権力と、国語試験委員会の独立。 続↓
01-11 18:11

新国家は「実力」を持つが、それは表には出さない。市民を脅さない。外部の敵、内部の敵。広い意味の情報力のみで戦えなければならない。調査研究、諜報、謀略、金融、宣伝、イデオロギー等により、カナメだけ粉砕する実力。日本国家は敵になるから、日本国に手ひどい痛手を与えうる実力が必要。↓
01-11 18:18

市民を脅さず、監視せず、しかし大統領はすべてのことを密かに把握していなければならない。大統領の下に秘密組織として名前も知られていない「革命防衛隊」が必要になる。市民の自由と生活は日本以上に保障されなければならない。本当に危険な分子が、最小限度、人知れず突然消えることはある。続↓
01-11 18:23

新国家の経済は、当面建国者の出資のみと覚悟しなければならない。教育だけが国の財産になる。市民権取得に国語試験が必要。市民はバイリンガルに教育され、語学試験を毎年受けなければならない。成績は、抽選で公務に就く資格要件。国家が破綻したら語学出稼ぎでも食べていけるようにしておく。
01-11 18:32

「新国家」などというと日本人には夢のように思われるかもしれないが、マレーシアにいるとそういう感じはしない。シンガポールの例もあるし、昔サラワク州は白人のゴロツキが個人植民地にして土人ハーレムで「白人王」になっていた。ペナンも本当は独立したがっているが、金がないし立地が悪い。
01-11 18:34

@hin_BP 俺も「投げ銭」は欲しいけど、まあ無理ですね(一個前の記事)。文学部卒ですか?割とシンプルな内容を長いエッセイにできますね(悪い意味ではありません)。話も得意なのでは?思い切って顔出し動画をやってみるのも良いと思います。ガラッと世界が変わるかも。
01-11 19:04

憲法の教科書を読みたいが、当然のように、もって来てないんだな。今もっている本は、聖書(日本語とGNT)と「国家と革命」だけ。しかし、「国家と革命」は思いのほか深い本だった。「新国家」建設を志している人は読むべき。
01-11 19:14

私は2チャンネルは見ませんが、ブログにも「中国崩壊」説で頑張っている人がいます。中国経済が崩壊して、アジアの経済覇権が日本に戻る、などということがあると思いますか?お気持ちもお聞かせください。
01-11 19:32

今日は図書室のパソコンばかり。もうすぐ閉まる。やっぱ夜のネットがやりたいね。
01-11 19:35

飯山一郎氏という人が、中国の無人都市を買い、そこに「ミニ共和国」を作ると言っていますが、https://t.co/2q0w0TL7GT彼は本気だと思いますか?
01-11 19:41

スポンサーサイト
  1. 2016/01/12(火) 03:25:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。