白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/09のツイートまとめ

Kuantanlog

01/08のツイートまとめ - Kuantanlog 日本に過激派って本当にいるのだろうか。今の言葉でいえばテロリストでも良いが、本気で国家権力を粉砕しようとしている集団が存在するのだろうか。政府の重要なサイトを開いたらゲ... https://t.co/w2jlTeBbxN
01-09 09:35

プロレタリアートはラテン語のproletariusから来ているが、ローマでプロレタリウスは、兵隊の最下級よりも低い賃金の階層を言い、子供しか財産がなく、子供を産むことによってしか国に貢献できない連中、という意味だった。… — https://t.co/XTiNYTuGGP
01-09 10:07

夕暮れ時。 #クアンタン #kuantan [pic] — https://t.co/0zHq27Lsjg
01-09 10:07

クアンタンUTCの図書室。本は絵本が少しあるくらい。パソコンが8台ある。インターネット1時間1リンギ。 [pic] — https://t.co/W4urirO0r8
01-09 10:16

RT @otsuki1936: 韓国『北朝鮮の核実験は水爆ではない』の非科学性 https://t.co/POAZE4Dn1L
01-09 10:19

Facebookはやめるのが一番だと思うけど。。。ツイッターでもしつこいネトウヨはブロックした方がいいのかな。もう少し知恵が回って面白ければ良いんだが、ネトウヨに知恵や面白さを求めるほうが間違いか。https://t.co/LKeAXfARi5
01-09 10:31

Telegramをやっている人。私のチャンネルです。https://t.co/xgFQPDEgTX
01-09 11:18

観客に見せるためのお芝居でない、本物の通信や交流ならTelegramが良いように思います。https://t.co/xgFQPDEgTXツイッターやブログへの転送もできず、プライバシーが保たれています。(whatsappは有料になるそうです。フェイスブックの子会社)
01-09 11:27

俺は九九を完全に覚えていない。小学校のころから、考えればわかるものを暗記するのは馬鹿らしいとか、生意気な理屈をこねていた記憶がある。そういう考えなので語学はあまり得意ではない。
01-09 11:39

ジョージ・オーウェルは「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ 以外のものは広報に過ぎない」と言ったが人権と社会のセーフティネットの在り処 映画「ヤクザと憲法」評 https://t.co/xtZMgV8pHY @HuffPostJapanさんから
01-09 12:11


RT @NakataKo_bot: 客観的には人間に「自由」な「主体」など存在しないが、その認識には、その前提する議論の先在によって遂行的にのみ基礎付けられる自由と主体が要請される。あたかも存在するが如く無限小の点として自由と主体を導入する超越論的遂行論こそがイスラーム学の方法…
01-09 12:15

ブログでなくても稼げる人だろう。講演でも。コンプレックスをつつくと人が集まる。学歴とか英語とか。東大卒が東大をひけらかすと反発で人が集まる。そういうの時々いるよね。金持ち、経営者というのも。無学な素人で有名ブログ主は大抵経営者。 https://t.co/WIUU0ME4Km
01-09 12:24

東大卒といっても経済学部卒業とかではあまりコンプレックスを刺激されないが、教養後期、修士でNPO指導者で岩波新書を出してるみたいなのを見ると、ジリジリ腹がたってきて、彼らの勢力も否定したい気持ちになる、というのが人情だ(俺の場合)。
01-09 12:30

やはりTelegramは写真のアプロードが圧倒的に速い。悪い通信環境に一番強いかも。ここはUCブラウザが、回線が悪いです、と出してくるような所。
01-09 12:42

いつもの [pic] — https://t.co/wPMYiLSd9t
01-09 14:08

「貧乏人の子に使えるヤツがいる」時代から「貧乏人の子はやっぱりダメ」な時代に。だな。あと昔よりコネや顔が大事な時代になったのか。慶應の法なんて昔は同志社より簡単だったはず。入試問題も高校受験に毛が生えたようなものだっただろ? https://t.co/js2NnQW817
01-09 14:28

いつもの。中国茶餐店で。 [pic] — https://t.co/b7BdQUQjRB
01-09 14:29

東京専門学校(早稲田)は、小野梓をイデオローグとするイギリス法の法律学校として出発したが、すぐに政府に潰された。そのあと「政経」といった曖昧な所が主流に。引き抜かれた教師たちは政府傀儡の「英吉利法律学校」(中央大法)に移った。 https://t.co/js2NnQW817
01-09 14:36

日本人彼女募集。 https://t.co/20w5mzLv4e
01-09 14:48

クアンタンのローカルバスターミナルHentian Bandarで。「日本人彼女募集」。 [pic] — https://t.co/n8ENaV8zA1
01-09 14:52

今の司法試験がどうなってるかはよく知らないが、慶應の方が合格率が高いからといって優秀とは限らない。聞くところによれば、何とかヒルズに金持子弟用の勉強室まであるとか。金をかけると受かる制度になってるのか。旧司法試験は知能検査的なところもあった(東大を入れて中央を落とすため)。
01-09 15:00

@BokushifujinBot わかってないでしょうね。ほぼ間違いなく。
01-09 15:01

俺もブログのアクセス数は諦めた。ユニークアクセス50前後。殆ど検索で一回だけ来る人。検索ワードは「タイ 幼女 売春」「アランヤプラテート 置屋」「クアンタン 置屋」など。有害なことをしているような気がする。今後は閉鎖系にシフト。 https://t.co/spA6YLGW3d
01-09 16:13

RT @KamisamaHanashi: 神さまをほんとうに愛したなら、その人の心にはじぶん自身のほかにはなにも残っていないでしょう。ただし、じぶんといっても、そのじぶんは消え去った後のじぶんです。愛は、神さまから出て、神さまに向うばかりなのです。(51 神さまを愛すること)
01-09 16:20

RT @NST_Online: TPP now gaining wider acceptance, says Tok Pa #nst170https://t.co/0WFglYNC1w https://t.co/dfELszIXiH
01-09 16:21

RT @PDChina: A new H7N9 case is reported in E #China's #Shanghai on Sat. The 58-year-old patient is being treated in hospital. https://t.co
01-09 16:21

96ポンドっていくらだ。月約400ポンド?安くはないな。 https://t.co/yBYwJyT4Wj
01-09 16:23

「貧乏人」を定義する必要があると思う。貧乏人以外に変革の主体はないではないか。プロレタリイは結婚もでき、子供が作れた。ローマ市民権もあり。パウロも世襲のローマ市民権があったので随分得をした。大体年収600万から800万くらいの階層か?そんなのが変革主体になるわけがない。
01-09 16:46

@TheZipperhead どうも。そのうちやってみます。
01-09 16:50

現在無職・略々外こもりののKuantan氏に向いていそうな仕事、職業を教えて下さい。
01-09 17:19

RT @HASSANKONAKATA: 井筒俊彦『存在認識の道』、私の恩師鎌田繁先生 https://t.co/JhVn9ZVa99 の『モッラー・サドラーの霊魂論』がありますが、今はいずれも入手は難しいかも。 https://t.co/nvf7GitCMc
01-09 17:25

RT @HuffPostJapan: 【7つのタイプ】こんな人はFacebookの友達リストから削除した方がいい https://t.co/8ZktFMWs2B https://t.co/W1j5GHoScr
01-09 17:29

カトリックの神父さんって、いつもポジティブ思考で、ときどき普通の人ができたら宗教はいらなくなるようなお説教をするよね。
01-09 17:34

狭き門を通って―「神」からの離脱 | カレン アームストロング, Karen Armstrong, たかもり ゆか | 本 | https://t.co/glzRJYS6Mp
01-09 17:57

Telegramに移る。 https://t.co/Tne3wkWJd8
01-09 18:06

RT @__tsukasa__P: 男「生で挿れるよ」女「生は駄目!子供できちゃう!!ベビー用品・衣料が19万、育児費13万、お祝い行事関係費7万2,723円、預貯金・保険で10万1,765円で合計で50万6008円必要になっちゃう!!」男「貯金500万、月収手取り40…
01-09 18:10

印税だけで生活できるようになった作家が、出版社と縁を切り、アフィも貼らないブログやツイッターで作品を公表したら面白いと思う。知的財産権なんて新大陸発見者に利権を与えるようなもの。知的な仕事の対価は栄誉だけで良い。 https://t.co/Q8Vmao4K4d
01-09 18:22

生活できる金はあって、しかし「自立」を目指さなきゃという日本独特の圧迫感から、塾講師をやったことがあるけど、低い時給がつらかった。もし無給のボランティアでやっていたらあのつらさはなかったと思う。
01-09 18:27

(宗教の話ではなく常識の話)人間に本当にいわゆる創造的な仕事ができるのだろうか。知的で創造的な仕事と言っていても、すでに潜在的にあるものを抽出しただけではないか。だから、知的な仕事の報いは発見者の栄誉だけで良い。(それでは国力が、とかは別の話)
01-09 18:54

個別指導塾講師でさえ、「心を注いで」小さなお金をもらうとココロが荒む。文筆家などの心の荒廃はいかばかりかと思う。
01-09 18:59

I've shared 1,292 memories with my friends on #Path - see them now at https://t.co/GAyxTZ3dlB! #thepersonalnetwork https://t.co/f6W5fKQQvk
01-09 19:00

  1. 2016/01/10(日) 03:25:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
