白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/08のツイートまとめ

Kuantanlog

日本に過激派って本当にいるのだろうか。今の言葉でいえばテロリストでも良いが、本気で国家権力を粉砕しようとしている集団が存在するのだろうか。政府の重要なサイトを開いたらゲリゾーの下痢画像が出て丸1日直せない、ということでもあれば、それだけで日本国家の信用失墜、ほぼ崩壊なのに。
01-08 09:34

01/07のツイートまとめ - Kuantanlog 01/06のツイートまとめ - Kuantanlog 01/05のツイートまとめ - Kuantanlog 01/04のツイートまとめ - Kuantanlog 我が「... https://t.co/y8RdMv5J4P
01-08 09:35

policeは必ず複数扱いです。これは受験英語の範囲では?よく使う単語だから知らないと恥。@Kuantanlog
01-08 09:40

間違いとは言えませんが、イギリスのスポーツチーム(teamも)は複数扱いが普通のようです。family同様。@Kuantanlog
01-08 09:42

ローティチャナイのある屋台。クアンタンUTCのフードコートで。ここでいつもRoti canai telur(卵ローティチャナイ)を食べる。 [pic] — https://t.co/vYRpbVR9Xe
01-08 09:51

「プロレタリアートは国家を必要としていますが、それは自由のためではなく、敵を制圧するために必要なのです。そして自由について語ることができるようになると、国家はそれ自体、存在をやめるのです。」(エンゲルスのベーベル宛書簡、レーニン「国家と革命」より孫引)
01-08 10:02

RT @NST_Online: Goodbye, Motorolahttps://t.co/9qjQosY8hc #Lenovo #CES2016 https://t.co/oW02LAyrQV
01-08 10:03

国家が残存しているという事実は、プロレタリアートに限らず、人が「自由について語ることができる」状態にないことを意味する。何故と云うに、プロレタリアートは敵を制圧するための革命独裁の主体と考えられたが、「自由」はマルクス主義においても人間の普遍的な本質に属するからだ。(⇐基督教)
01-08 10:12

エンゲルスは悪く言われることが多かったと思う。エンゲルスのせいでスターリン主義が生まれたかのように言う人もいた。確かにマルクスの理論を平易に図式化し、民青風の図式主義に貢献した。しかし、国家論に関してはエンゲルスの功績が大きい。マルクスはもともとあまり関心がなかったようだ。
01-08 10:27

私は国家論に強い関心を持っていた。法学部生でマルクス主義に惹かれるなら、我妻栄式に素朴反映論で、私法秩序と生産関係の形態的対応にのみ着目し、「解釈」で満足するか、「解釈でなく変革」を志すかが問われる。後者は茨の道である。新カント派的方法二元論を克服しなければならないからだ。
01-08 10:40


事実と規範、認識と実践の峻別、を克服し「勝義において」統一する法的実践、超越的かつ内在的なイデオロギー批判、即ち「法解釈の真理性」の科学的原理を求めて、私は悪い頭を絞り、悩んだ。そしてたどり着いた決め手が、戸坂潤の初期論文集「イデオロギーの論理学」と【グラムシ】だったが・・・
01-08 10:50

頭も悪いのがそういう読書や研究をしても、職業にも繋がらないし女にも持てないんだよね、ということ。
01-08 10:52

マルクスは結局、書斎人であって革命家ではなかった。パンフレットは書いたが革命を指導したわけではない。分析力の天才であって実践家ではなかった。エンゲルスは天才ではなかったが工場経営者であり実践家だった。法律や制度に常に直面していた。この違いが大きいと思う。
01-08 10:58

レーニンの「国家と革命」を読んでいると書いたら、見るからに知恵遅れなネトウヨに、そんな本を読んでいる時点で馬鹿な極左だなどとコメントされたが・・・俺の持っている訳本の翻訳者が【防衛大学校教授】なんだがw
01-08 11:03

キリスト教徒の人は、フォイエルバッハの「キリスト教の本質」を読んでみると良いのでは?
01-08 11:06

I've shared 1,280 memories with my friends on #Path - see them now at https://t.co/GAyxTZ3dlB! #thepersonalnetwork https://t.co/341jV77KdV
01-08 11:07

今日一番書いておきたかったことが流れてしまったので、冒頭に固定。@Kuantanlog
01-08 11:13

このcaseは「主張」という意味です。causeにも似たような意味があり社会的な運動などによく使うようです。 https://t.co/bkm0Mzfegz
01-08 11:31

RT @MailOnline: Mysterious Vietnamese 'space balls' baffles country's defence officials https://t.co/TyIvPNFJyr https://t.co/FJeKRUhGVQ
01-08 11:32

真面目に書くとフォロワーが減り、ネタ半分に書くと増える。まぁ、ツイートが多いとウザいんだろうけど。
01-08 11:36

RT @remember919: 同じ家系図の中に何人も首相の名前が出てきます。吉田、岸、佐藤、宮沢、鈴木、麻生、そして安倍。日本は民主主義国だったはずですが、実際には同じ一族で権力を引き継いできただけなのです。これでは民主主義を名乗る北朝鮮と同じです。#民主主義 https:…
01-08 11:43

東山紀之が“反ヘイト本”を出版していた!自らのルーツと在日韓国人への思いを告白 猫侍 https://t.co/PhwxZtgUrw
01-08 11:53

テレグラムも始めてみた。これはロシア人好みだとか聞いたな。ライブジャーナルもそうだけど。Pathとどっちが使い勝手が良いか。PathはフェイスブックOB。お友達になってくれたらマレーシアの携帯番号おしえてあげるかも。ヒトにより。https://t.co/xgFQPDEgTX
01-08 12:34

テレグラムのブロードキャストもテレグラムアカウントを持っている人にしか見られないです。Pathのようなモーメントだけ公開もない。
01-08 12:39

先日、中国茶餐店でインド系の人が包を食べているのを見た。豆沙包(略〔ほぼ〕あんまん)を食べているようだったが、まず表面の薄皮を全部剥いてしまう。そのうえチリソースをふりかけて食べていた。
01-08 14:45

テレグラムも写真だけは抜き出して他に送れるようです。https://t.co/ZUswJjFoEc https://t.co/N5NS0KyqbI
01-08 14:45

RT @bbcworldservice: #MeinKampf republished with critical commentary today - Should some books be banned forever? https://t.co/013q4HnuZf h…
01-08 14:48

フィリピンとマレーシアでは全く気候が違うね。クアンタンは雨季も終わったのかこのところ雨も降らず暑い。といっても、日本の夏のような暑さになることは、マレーシアでは年間を通じてない。 https://t.co/C84VwqEJIv
01-08 14:51

広義のホームレスなら俺もそうだ。これからどうするか真剣に考えないと。 https://t.co/JRUqQpmCZZ
01-08 14:53

RT @YahooNewsTopics: 【首相 水爆実験とは考えにくい】安倍晋三首相は北朝鮮の核実験について「一般的な水爆実験を行ったとは考えにくい」と述べた。米韓も否定的な見解。 https://t.co/f1pPmYd4Rh
01-08 14:54

RT @akannampilly: On Amazon India, Mein Kampf sales beat autobiographies by Sachin Tendulkar and Anne Frank. https://t.co/uE38Z6VOb4
01-08 14:54

インドというのが怖い。今でも「アーリアン」という言葉が普通に使われていて、上位カーストは「アーリア人」だと信じている。尤もこの意識も西洋白人が植えつけたもの。ネパールで若い人は皆「アーリアン」を使うが、年配の人にはその概念もない。パシュパティナートのアーリアガートは通じるが。
01-08 15:02

国谷裕子さん、お笑いタレントになったら受けるんじゃないかな。そんなに知的なアンカーだと思わなかった。優等生ではあろうけど。チマチョゴリ着て北朝鮮の無慈悲な放送英雄おばさん(70歳近くてなお現役)のモノマネしたら受けると思う。
01-08 15:07

RT @setta_setta: マスコミ各社様現在、お答えできることはありません。警察の方が僕をどのような意図でインタポールに申請し、拘束させたのかを教えてくれていないので、まだ話せません。警察の方々なんの疑いか教えてください。あと、電話してください。昨日、今日と伝…
01-08 15:12

RT @setta_setta: 警視庁公安外事課の警部に何度も電話をかけているのですが、平日の朝も昼間も夕方も「不在」、「出先」、「外している」らしいです。忙しい公務員の方には頭があがりませんわ。
01-08 15:12

RT @setta_setta: 若者が学問を行うことを強制的に中断させるほどの事だったのでしょうから、それ相応の理由の説明があって然るべきなのではないでしょうか。ましてや、現在、私がわざわざ警視庁に連日、数回も電話をかけているのにも関わらず、折り返しの一つもないのは礼儀とし…
01-08 15:13

RT @setta_setta: 警視庁の方から電話での回答がありました。内容に良し悪しは別として、折り返しのお電話感謝いたします。
01-08 15:13

RT @setta_setta: お久しぶりです。まず、報告です。インターポール(国際警察)の手配を受けて、留学先のトルコで拘束されました。容疑は不明。トルコ警察も全く知らないようで、大変困っていました。
01-08 15:13

私はシーア派ですので、(信仰告白と出来るだけハラムを避けること以外の宗教活動は殆どしていませんが)、スンニ派のテロやワッハーブ派の殺人強姦等とは一切関係ありません。
01-08 15:18

RT @jijicom: 年末年始の出入国、3.5%増=外国人、日本人とほぼ同数−成田空港 https://t.co/8bIKFcCPFT
01-08 15:18

RT @Independent: Test reveals whether your toddler is ready to start reading https://t.co/UpE1Fzr1JB
01-08 15:28

テヘランのマルヴィ通りの神学校(部外者は構内に入れない)で一週間ほど講習を受けたけど、神学生の先輩方もサウジの悪口ばかりだったよ。ワッハーブ派はいかに怖いか、ナチスと同じ連中か、繰り返し聞かされた。米やイスラエルの悪口は記憶にない。 https://t.co/MwPvFI8fDz
01-08 15:32

今子供が泡を吹いて倒れた。てんかんかも知れないが。痙攣はしていない。UTCの中は冷房がきいているから熱中症ではないだろう。マレー人の男の子。
01-08 15:37

@BokushifujinBot 正教会の司祭が子供に「美味しいよ~」と言ってあげてるのを見ました。ドロドロにまぜたのを司祭がスプーンで口に入れてやるんですね。それを作る場所は祭壇の奥にある「至聖所」で、そこには司祭や補祭しか入れず、女性は一切入れないそうです。
01-08 15:43

@BokushifujinBot いえ、大人も同じです。金属の器の中に予めパンとぶどう酒をドロドロに混ぜてあります。それを司祭が信徒一人一人の口にスプーンで入れてあげるのです。信徒は、東欧系のお爺さんも司祭の前に跪くようにして口を開いて受けます。その機会に懺悔する人もいる模様。
01-08 16:01

@BokushifujinBot 聖体拝領って言ってたと思うので、最後の晩餐の形式的な繰り返しではなく、文字通り、パンがイエスの肉、ぶどう酒がイエスの血、混ぜてイエスの肉体をいただく、という象徴だと思います。パンは種ありです。正教会によれば古代教会の伝統を受け継いでいると。
01-08 16:25

RT @kyodo_official: 人権侵害で安倍首相に書簡 - 日本推進のジャワ島発電所https://t.co/8dNvS0yXdt
01-08 16:29

フィリピンやタイやマレー人のしゃかいでも同じだと思う。中国文化圏に限らない。マレー人も国にたかるのが当たり前だと思っている。マレー人の乞食はいない。インド系か華人。タクシーはマレー人運転手のが良い。韓国人はなぜ平気で「たかる」のか https://t.co/2w9Br2lTxr
01-08 16:55

偽装結婚で永住ビザというのもあるな。
01-08 17:00

他人とセックスしたくないし、俺の場合、キリスト教徒とも結婚できるから、カトリックなら離婚もない。殺されなければ問題ない。子持ちがいいかな。日本に金塊があることにして、いずれは相続できるよと。そういや同級生に家がカトリックで年子の4人姉妹で全員美人という子がいた。避妊しないから。
01-08 17:08

セックスって他人とするものか。でも、歳を重ねてだんだん社会と疎遠になってくると、他人がますます他者になってくる。マトモな結婚をしたとしても、セックス?という感じになるだろう。
01-08 17:14

10年以上前、タイにいた頃はモテた。日本人で色白なら誰でもモテる。日本で誰にも相手にされないようなのでも、タイなら向こうからアプローチしてくることもある。タイマンセーのキモいタイヲタ日本人が生まれる一つの理由。これで有頂天になった奴には「タイ社会の矛盾」が全てタイの美質に映る。
01-08 17:23

私のツイッターアカウントが、今後ツイッター社によって永久凍結または削除される可能性はあると思いますか?(一時的に投稿できなくされたことは一度あります。人の写真をたくさんアップしたからだろうと思う)
01-08 17:32

I've shared 1,284 memories with my friends on #Path - see them now at https://t.co/GAyxTZ3dlB! #thepersonalnetwork https://t.co/l4jq0gnJJ7
01-08 17:38

素人のブログは落ち目だと思います。実はそんなに雑多な情報はいらない。本を読んだ方がいいし専門家のメルマガを少数取れば十分。交流なら閉鎖的なツールが人気です。専門家でも親切な人はメールに回答してくれます。報道ならプロの記者。 https://t.co/ATn1BjlrJ2
01-08 18:14

そういえば、大昔、副島隆彦先生にメールを出して親切な回答をもらったことがあった。次の書く本のことで、どう思いますかねとか聞かれて、苦しい返信をした。大学の先輩にあたるということもあったかもしれないが。僕も先生と大学同じなんですwとか書いたかも。
01-08 18:25

聖書学者の田川建三先生から長い返事をもらったこともある。キリスト教をケチョンケチョンにやっつけたうえで、でも自分はクリスチャンなんだよ、とか。池田信夫先生もひょっとしてひょっとしたらメールで聞いた方が優しいかも?まぁあの人は金にならない労力は使わないか。
01-08 18:37

だから、専門家にもメールで直接聞いてみると良いと思う。ブログのコメントとか、失礼になりがちだし、面倒だし、第三者が見てるから、丁寧な本音の回答は期待できない。
01-08 18:41

天皇を奉ずる日本の侵略戦争の一環として、禁足制を伴う従軍慰安婦も存在しました。一日に何十人もの兵隊の相手をしたら女の体はどうなるか。逃げることのできない性奴隷です。日本人が天皇を廃絶することが最も有効な謝罪だと思いませんか?
01-08 19:09

こっちも頑張ってるんだよ。失礼なことを言うな。 https://t.co/1RENFzMUPF
01-08 19:17

  1. 2016/01/09(土) 03:25:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
