白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/07のツイートまとめ

Kuantanlog

01/06のツイートまとめ - Kuantanlog 01/05のツイートまとめ - Kuantanlog 01/04のツイートまとめ - Kuantanlog 我が「左翼自由党」も権力を要求する。しかしその権力は、権力を... https://t.co/tBOP7T06WD
01-07 09:37

昔、日本人は英会話はできないが文法は得意だというようなデマがあったが、全然ですね。英語は得意と思っているかもしれないが、受験英語レベルにも達していない人が多い。ネイティブがどう思おうと良いかもしれないが「無教養」とは思われるだろう。日本語でも受動も自発も尊敬も一緒くたなら無教養。
01-07 09:51

貧富の格差、貧困は、自由にしていると「経済法則」で自然に生ずる、と思っている人が多いと思う。これは観念論だと思う。現実の貧困や格差の多くは(誰がどっちに行くかは運が大きいが、その存在は)「経済外的」な要因に拠っている(この言葉もすでに洗脳済み)。経済法則を自然法則に擬する虚偽。
01-07 10:00

「経済法則」を自然法則に擬するイデオロギーは、悪いヤツが考え出して「経済学」なるものを作り上げた虚偽である。マルクスもそのイデオロギーにとらわれたまま頑張っていた。障害を取り除き自由にすれば、経済法則が自然に働き、「健全になる」も「格差が生ずる」も同じ過ちを犯している。
01-07 10:10

資本主義経済が成り立つのは、偏に、公権力による財産権の保障、公権力による私法的自治の保障(契約の自由と履行の強制)の故である。自然法則類似の「経済法則」など最初からお伽話。経済政策はありうるが「経済学」なんてものは、投資信託の言い訳リポート程度のもの。イデオロギー効果はより悪質。
01-07 10:17

RT @roshiaNOW: ロシア人の75%が自分を正教徒としている。正教の信者にとって最も重要な祝日の一つが、1月7日の降誕祭(クリスマス)。これを機会に、ロシアNOWが選んだ正教の10の事実をご紹介する。 https://t.co/e2O4EAoODm https://t…
01-07 10:40

今日はクリスマス。但し、日本正教会は十字軍側についているようだけど。
01-07 10:42

RT @roshiaNOW: モスクワとペテルブルクの10大クリスマス・スポット https://t.co/CtSXviIf2o https://t.co/cZNsKNJT0n
01-07 10:42

RT @roshiaNOW: 【今日の写真】1月7日、モスクワ。ロシア正教の信者が教会のミサで祈る。ロシア正教では、ユリウス暦にしたがい、1月7日にクリスマス(降誕祭)を祝う。 https://t.co/RXljcaWqiC https://t.co/oVSHRqCYhG
01-07 10:43

ナシレマ、コピオ。クアンタンUTCフードコートで。 [pic] — https://t.co/srvS8yxPYx
01-07 11:42


銃規制だけど日本でもピストル持っている人は予想以上にいると思う。ヤクザに限らず。うちの親父の家にも敗戦まで5連発の蓮根式ピストルがあったが、GHQに差し出した。弾は2発残ってて俺も見たことがある。維新の頃の舶来品。文化的な要因もあり持ち歩いたりむやみにぶっ放したりしないだけ。
01-07 11:59

火縄銃は今でも蔵にあるかも。田舎は猟銃持っている人も多い。北陸や東北、北海道では、漁業の方々がロシア人と仲良くなって趣味で持ってることも多いだろう。
01-07 12:03

RT @astrsk_inc: 韓国の情報機関「水爆の可能性低い」 NHKニュース https://t.co/VfOp2B8xjv
01-07 12:06

RT @kyodo_official: 東京円、一時117円台 - 4カ月ぶり高値https://t.co/RA7u5rj4GN
01-07 12:07

RT @NakataKo_bot: 他の人間がどう評価するかなど何の意味もない。彼を存在せしめたアッラーの意図を問い、私が今まで死ぬことを許されず生かされているがゆえになすべきことをなすのみ。アッラーの操る傀儡として共に踊ろう。<2012.09.18>
01-07 12:09

思うに戦前までは懐に拳銃を忍ばせている日本人も多かったのではないか?背広というのが日本人を奴隷にした。今では鉛筆削りナイフも持ち歩けない。国家権力とマフィアだけが武装している現在の日本の状態が良いだろうか。銃を解禁したほうが良識ある社会になる可能性がある。雇用奴隷制は消える。
01-07 12:15

「紛争の起きない体制」建設を目指すことは危険である。平和を求めることは危険だ。平和とは治安(peace)である。peaceのプラカードを見かけるが治安が欲しいのか。justice of the peaceを「平和の正義」と訳したら落第。「治安判事」である。紛争は起きる
01-07 14:01

紛争は起きることを前提に、紛争が起きた時にそれをどう解決するか、その制度だけを考えるべきである。紛争解決の制度の他に制度はいらない。法は紛争解決の過程で発見される。公権力と謳う者が現れても同じ審判に服する。議会の立法も同じ。彼らの主張も私的(当事者的)なもの。法は発見される。
01-07 14:03

屋台群。マレー人と華人に大きく分かれている。華人のコーヒー屋台からマレー人の店の方を望む。クアンタンで。 [pic] — https://t.co/ksa4Qbe7oi
01-07 14:03

私はいま、将来海外に建設される新しい自治共同体を前提に考えている。
01-07 14:04

「夜警国家」(最小限の警察的規制しかしない国家)と謳っていても、浮浪罪でホームレスを取り締まり外で寝たほうがマシな救貧院に押し込んだりした。日本でも、今でも物乞いは犯罪である。乞食の自由、浮浪の自由を完全に認めた自称自由主義国家はない。
01-07 14:11

無主物は国家が横領する。無主の土地と認定された土地(例えばアイヌの土地だったり地主のはっきりしなかった入会地)は国有地になり国立公園になったりして、無宿人が枯れ葉を被って野宿する自由もなくなった。ヤクザでもなければ歩道に屋台を出すこともできない。「危ないかもしれないから」
01-07 14:17

自由を踏みにじる全体主義国家(例えば日本国)は、必ず国民を幼児扱いし(赤子)、「保護してやろう、保護してやっているのだ、危ないから、怪我したらどうするのか、誰が責任を取るんだ」と言い募るものだ。最後の方はほとんど「ウチを選ぶのか山口組か」に等しい。父権的脅迫ヤクザ国家である。
01-07 14:23

ベッキーって、チパナスCipanasのポンドク・アジサカ(温泉の出る安宿)の女主人に似てる。まぁ、去年行った時も数年前に行った時も、女押し付けようとしてきたから、売春宿と言っても間違いではない。バケモノのような人だ。
01-07 14:32

英語の試験には必ずリスニングがあるのに、国語の試験にないのはおかしい。理想の裁判制度を妄想していた。国語の試験で一定の水準を超えた者を陪審員候補とし抽選。国語の試験は、旧司法試験の論理問題みたいなのが良いかと思ったが、寧ろおばさんの長話の録音を聞かせて事実を抜き出す試験とか。
01-07 14:50

RT @guardian: Venomous tropical sea snakes wash up on Australian beaches after storms https://t.co/oDACIJMIyZ
01-07 14:57

RT @astrsk_inc: 韓国与党幹部「核持つべき」 https://t.co/dnUZMTxByc
01-07 15:58

RT @astrsk_inc: 74 歳男が男子高校生をトイレに連れ込み監禁 わいせつ行為で逮捕 https://t.co/4hTZTjVNon
01-07 16:03

RT @XHNews: China vows to make Communist Party's voice strongest in cyberspace https://t.co/lDKSNBqibF https://t.co/rRYUhfjnl3
01-07 16:04

RT @NST_Online: Orang Asli demand apology from Forestry Dept chief over illegal logging slurhttps://t.co/zxxXQjonik https://t.co/Yl26TYiE
01-07 16:08

RT @astrsk_inc: 「歩きスマホ」に夢中の中国人女性、誤って川に転落し死亡 https://t.co/kNdrA6G03P
01-07 16:10

カレーのクルド難民キャンプ。第二次大戦以来の人道危機だと。人身売買も横行。俺のブログに変な検索で来る奴は東南アジアに行くよりフランスに行ったほうが良いよ。12歳とかの子供が被害にあうようだ https://t.co/Ybz3Ad1mqy
01-07 16:20

RT @Independent: Jeb Bush blames Mexicans for his daughter’s drug addiction https://t.co/BF6YCxO1xP
01-07 16:23

RT @STForeignDesk: #Japan detects no radiation following #NorthKorea nuclear test https://t.co/DswExWiBkE https://t.co/UngtY2YQ9Z
01-07 16:24

RT @protestant_news: ロシア正教会の総主教、主の降誕祭のメッセージを発表 ウクライナの人々へ「特別な言葉」も https://t.co/fJD8CTWsiY
01-07 16:25

ロシア正教の説教が読ませるのは、文学性の高さもあるが、敵マルクス主義に鍛えられたからでもあるだろう。プーチンは勿論故オリガの世代でも弁証法的唯物論の教育を受けたはず。西側教会みたいなペラペラな論理のお説教では通用しない。降誕祭 https://t.co/6xFFv2i7CO
01-07 16:58

I've shared 1,278 memories with my friends on #Path - see them now at https://t.co/GAyxTZ3dlB! #thepersonalnetwork https://t.co/gJ6kOl60QX
01-07 17:18

RT @sakkurusan: 北大がどれだけクソ広いのか、東京の地図に重ねてみると神田駅から秋葉原はおろか、御徒町をも越えて上野は旧博物館動物園駅にまで達する。受験生が迂闊にクラーク像に寄り道して迷子になったり、冬場に遭難者が出る理由がわかるだろうか。 http://t.c
01-07 17:22

前にも書いたが、これは「尊属殺」。昭和48年の最判が出るまでなら、問答無用で死刑か無期(20年)。執行猶予は絶対につかない。「美しい日本」を目指してる連中は、それがまかり通る日本に戻したいのだ。 https://t.co/Ab7m5JpP2b
01-07 17:37

RT @NST_Online: Pahang the latest state to declare vaping as 'haram'https://t.co/lmdWgN9EJu #vape https://t.co/EtVt7zoNtZ
01-07 17:40

Vape吸引してる人、クアンタン(Pahang)でもよく見るよ。すごく煙が出るが、紙がない分ガイは少ないのかと思ったが、ハラムだと。
01-07 17:49

エストニアが一位。タリンには約3000円の快適なホテルもある。ソ連時代の公営住宅を改造した共産趣味者にはたまらない所。アルメニアのラーゲリには負けるが。エストニアまた行きたい。 https://t.co/skRnTXJ7hA
01-07 18:01

先の大戦は、大元帥陛下を奉じて日本が行った侵略戦争です。従軍慰安婦も、集めたのは朝鮮人でしたが、黒人奴隷狩りをしたのは黒人だったようなもので、日本軍の監督のもとで売春させられた「性奴隷」です。天皇が謝罪すべきではないですか?
01-07 18:17

I've shared 1,278 memories with my friends on #Path - see them now at https://t.co/GAyxTZ3dlB! #thepersonalnetwork https://t.co/p1lDiiHMb7
01-07 18:19

クアンタンのマーケット。 [pic] — https://t.co/3OKNpiMWCo
01-07 18:20

  1. 2016/01/08(金) 03:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
