白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/02のツイートまとめ

Kuantanlog

01/01のツイートまとめ - Kuantanlog 昨夜もひどく虫に食われた。ここでもカウントダウン花火はやっている。毎夜やってくるポンビキは年中無休で営業。背の低い中年の小太りの男。男が斡旋する女には専用の部屋があるが... https://t.co/WGx7VkbVrr
01-02 09:33

チェリーゲストハウスのオーナー、アニール・シャルマは、例によって怯惰なネパールのバウンだが、麻薬で夜中も大騒ぎしている日本人畜群に注意しない言い訳として、「汚物溜まりに石を投げ込んだらいけない。こちらにはね返ってくるから」と言っていた。バウンらしい発想だが上手い言い訳だと思った。
01-02 09:47

@Kuantanlog 回答ありがとうございます。
01-02 09:48

@BokushifujinBot ありがとうございます。ツイッターが使えない国もあるので(例えば、ベトナムはツイッター禁止していないのですが回線が中国を通るらしく使えないことが多いです)、他のツールからツイッターに転送投稿出来るようにしておこうと思いまして。
01-02 09:55

Effort by Japan to Stifle News Media Is Working https://t.co/f2aJE6Rfum
01-02 10:33

今朝は少し寝坊をしてしまい、気がついたら4時40分だった。朝の日課が4つあり、朝しかしないことにしている。嫌な順からやるため、一番やりたい1つを省略しなければならなくなった。レーニン「国家と革命」を逐語霊感的に熟読すること。他の日課はハタヨガとか字を書く練習=英和聖書写しとか。
01-02 10:51

民主主義という言葉を何も考えずに不用意に使う人が多すぎる。左右とかの話ではない。まず、日本国の国是が民主主義だとはどの法令にも書かれていない。主権が国民にあると憲法に書いてあるだけ。放射能デマを憂う自然科学者が「みんなが疑心暗鬼になれば民主主義は死滅する」とか放言。死滅すれば?
01-02 11:05

日本共産党が「個人の尊厳」を振り回すのが穢らわしい。みんなにハッキリ言っておくが、日本国憲法の「個人の尊重」(個人の尊厳)とは「個人の自由」のことであり、個人主義のことである。日共には解党しない限り縁のない思想だ。
01-02 11:09

日本国憲法は「民主主義」には警戒的である。これは全ての立憲主義憲法の特徴だ。「個人の自由」を担保する手段として民主制も採用するが究極的には「権力の分立」が優位にある。つまり、違憲法令審査権によって民主主義の結果である法令を非民主的な法原理機関である裁判所がひっくり返す事ができる。
01-02 11:16

このように「個人の自由」を最高の価値としながら、しばしばこれを侵害する宿命を持つ「民主主義」を補完的に取り入れ、民主制を権力分立の一環とする憲法体制を「立憲民主制」という。立憲主義とは、言い換えれば「自由主義」。(経済政策のことではない。経済学者は馬鹿だから理解できないが)。
01-02 11:30


私は憲法はずっと昔に旧司法試験を受験で佐藤幸治「憲法」で勉強しただけ。頭が悪いため択一で落ちて諦めた。大学院はイギリスの難解な教科書を少し読んだだけで、ほとんど英語の勉強だった。大学のゼミは「ドイツ法」とか。それでも「立憲主義へのアフェクション」があるんだなと思う今日この頃。
01-02 11:44

「立憲主義へのアフェクション」と聞いてピンとこない人に、「立憲主義」を語ってほしくない、ということだ。
01-02 11:46

RT @hanrei_bot: 原告として確定されるべき者が,訴訟提起当時その国名を「中華民国」としていたが,昭和47年9月29日の日中共同声明によって「中華人民共和国」に国名が変更された中国国家であるとされた事例 H19.3.27
01-02 11:55

RT @astrsk_inc: 「紅白歌合戦」の平均視聴率が発表 後半は2部制になった1989年以降最低に https://t.co/z0DVqTpMDo
01-02 11:56

NICTによると凄い太陽フレアと地磁気嵐が起きているそうだ。東海アマさん大活躍の悪寒。
01-02 12:01

「頭が悪い」と「馬鹿」とは違い、「頭が悪い」にはいろいろある。考えるのに時間がかかるのは「頭が悪い」が「馬鹿」とは限らない。いくら時間をかけて考えてもわからないとかそもそも考えが及ばないのは「馬鹿」。旧司法試験に択一で落ちるのは頭が悪いが、経済学者は馬鹿。
01-02 12:09

これは福音書にも書いてある。つーか、率直にいえばムハンマド様は、シリアのキリスト教の密教的隠遁修行に凝っていた。 https://t.co/XyTVFokset
01-02 12:14

2016年か(@w荒 : 東京kittyアンテナ(@w荒 https://t.co/sDEyMOVJgPいよいよ時代が革まる(あらたまる)(@wぷ
01-02 13:07

質問です。科学者たちによれば、福島事故による汚染が、健康に有害であるという証拠は全く無いということです。ただ、原発内部の状態は正確にはわかっていません。再び危険な事象が生じ「東京に人が住めなくなる」可能性はあると思いますか?
01-02 16:26

質問です。仮に、将来何らかの原因により福島原発で再度不測の事態が生じ、「東京に住むことは健康上有害である可能性が高い」と専門家たちが判断せざるを得ない状況になった場合に、日本政府やマスコミは、その事実を国民に知らせると思いますか?
01-02 16:27

いろんな民族衣装を見てきたが、クルタスルワールほど色気のないものはない。カジュアルなだけにさらに。
01-02 16:39

Just posted a photo — https://t.co/u5jssVNiQa
01-02 17:09

Pathで投稿を削除する方法がやっとわかった。隣のハートマークを叩くと削除ボタンが出てくるんだ。なんて不親切、というか、愚民にはなるべく削除させないようにしてるみたいだ。投稿もモーメントと呼ばれる。日常を。Pathもフェイ… — https://t.co/ClhJaVbvEu
01-02 17:09

RT @3131220: 日本人宿は基本セキュリティもしっかりしていて、久しぶりに日本語が話せる安心感から行く人がいるしとてもいいんだけども、団体行動をみんなとりがちになる。皆でお話しして、皆で買い物に行って、皆でご飯を作る。仲良い人もそうでない人も、皆一緒に。
01-02 17:13

RT @shimodakohei: 『☺超激安!!!! !パリの日本人宿☺3泊目から一泊15€です(=゚ω゚)ノ』 https://t.co/DN60mxA1yA
01-02 17:13

RT @ogawandervogel: この時期のタイの日本人宿には世界一周組と売春おじさんしかいないというツイート見て笑ってる
01-02 17:14

華人宿ならそういうことはまず無い。開いている限り。24jamが普通。嫌なら入れなければいいわけで。 https://t.co/1XWpPnPrZ7
01-02 17:17

RT @RT_com: BACKGROUND: #Saudi monarchy carried out at least 158 executions in 2015 https://t.co/4syUiS16nJ https://t.co/LQnCwCGepB
01-02 17:19

シーア派を虐殺するワッハーブ派。テヘランの神学校の講習でしつこく聞かされた話は本当だった。(反米とか反イスラエルの話は聞いた記憶がない) https://t.co/bG0mULZdTL
01-02 17:23

そんな単純なことならなんでカントは一生使用契約しなかったんでしょう。 https://t.co/fzUWpCWOf8
01-02 17:25

来週両替だ https://t.co/lZYt8eMEzV
01-02 17:27

本当にそう思いますか?@Kuantanlog
01-02 17:29

@BokushifujinBot 日本の感覚の友達とは違うかもしれません。3年音沙汰がなくても連絡をとりあえます。何か頼んでダメならダメ。良い時は良いと言われます。今年マレーシアで病気で寝込んだ時、安宿の私の部屋に食い物を持ってきてくれた華人の奥さんも。勿論旦那とも友達です。
01-02 17:47

質問です。「科学」という言葉は、形式上の語源は「科挙の学」だそうですが、「分科の学」という意味です。scienceの語源もラテン語の「切る」「分ける」です。そうだとすれば、「科学」の対義語は何だと思いますか?
01-02 18:06

行政控除説はドイツ法(国法学)の概念で古いです。英米法系の日本国憲法の解釈にはふさわしくない。英米法には「行政行為」の概念もない。 https://t.co/lJgQaOR7dU
01-02 18:33

行政控除説に立つと、権限不明の国家作用は行政権に属するということになってしまう。しかしいやしくも、国会が国権の最高機関とされている以上、権限不明の作用は国会に属すると解すべき。歴史的経緯を憲法解釈に持ち込むべきではない。
01-02 18:47

RT @christianity_jp: 新年のキーワードは「非中央集権化」: さて、今年最初のコラムのテーマは「非中央集権化のトレンド」だ。欧州連合(EU)加盟国の“ブリュッセル離れ”、世界最大のキリスト教会、ローマ・カトリック教会の ... https://t.co/PFU
01-02 18:48

https://t.co/Ztji4ab7IN @sputnik_jpマレーシアでは見かけない。コーカサス系は来ているのかも。
01-02 19:04

RT @sputnik_jp: NYT:#中国 のホームレス 寝泊りする場所として #マクドナルド に惚れ込むhttps://t.co/wEH6MNXj1o https://t.co/FTaAH1y1eI
01-02 19:17

Pathをやってみたのも単に新しいもの好きからだけど、ツイッターができない国でツイートするのに使えそう。フェイスブックの親戚だけあってTumblrよりは使える。… — https://t.co/2U9oS4yLHY
01-02 19:26

  1. 2016/01/03(日) 03:24:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
