白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/01のツイートまとめ

Kuantanlog

昨夜もひどく虫に食われた。ここでもカウントダウン花火はやっている。毎夜やってくるポンビキは年中無休で営業。背の低い中年の小太りの男。男が斡旋する女には専用の部屋があるが住んではいない。夜中来るだけ。その他にマレー系の女が二人住んでいる。昼間自分で客を引く。夜は危険なのだろう。
01-01 09:37

12/31のツイートまとめ - Kuantanlog 海外移住は日本女は簡単。結婚しさえすれば先進国でもどこでも永住できる。働くこともできるし長続きすれば離婚しても永住権をもらえるのでは?どんどんやればいいと思う。日本から... https://t.co/nM2doDUcCu
01-01 09:37

UTCは閉まっているがWi-Fiは動いている。軒下で。
01-01 09:38

美輪明宏の若い頃の写真というのを見たけど、マレー人の男にもよくいるような顔じゃん。あれが「神武以来の美少年」で、三島由紀夫もゾッコン。「天上界の美」とか言ってたらしい。日本人は美意識においても「鎖国的」。最先端の文化人が田舎者。美輪は煽てられて自称「天草四郎の転生者」だそうだ。
01-01 09:40

元旦(元日の朝)レーニンの「国家と革命」を読んでいて、「人民革命」という概念を発見した。これはブルジョア革命かプロレタリア革命かという区別ではない。ブルジョア革命にも人民革命と言えるものがある。日本は高度な資本主義国家でブルジョア革命は経ている筈だが「人民革命」の経験はない。
01-01 09:41

なお、政治経済や歴史学で言う「革命」と、憲法学でいう「革命」とは全く次元の違う話。憲法でいう革命はもっと技術的な概念。さまざまな憲法変動(変遷、改正、破棄、廃棄とか)のうち、憲法制定権力の所在が変わるものを革命という。「八月革命」と聞いて大騒ぎするウヨはやっぱりバカということ。
01-01 09:42

日本国憲法の前文は、ほとんどの人が誤読している。「・・・し、この憲法を制定する」までは憲法成立過程を説明したもので、憲法制定権力の所在を示す。憲法でいう「革命」によって成立した憲法であることも。明治憲法の改正ではないということだ。創世記の冒頭みたいだが、違う。天皇の告文は無効。
01-01 09:43

海外の友達ができると得することはありますよ。日本人と違って率直に頼めるし。銀行口座の口利き、貸部屋、腕の良い歯医者の紹介。時々高級ホテルで奢ってくれる人も。メディアに載らない危険情報とかも。現に得すると友達がいないのは損だと思う。 https://t.co/MBGLWi64nI
01-01 10:10

前半がどうしても創作に思えてしまう。ドラマの場面にありそう。 https://t.co/u4ZKRW43j0
01-01 10:42

マレーシアには色々な民族がいて、南アジア系も多いが、ネパール人は見れば大体わかる。独特の歩き方。がに股で、歩行に合わせて左右の肩を上げ下げする。手を振るのではなく肩を振って歩く。お澄ましが出来ず、いつもキョロキョロと物欲しそう。子供じみた雰囲気。相手にするとつけあがるので無視。
01-01 13:30


さっき屋台で、日本人に本当にそっくりの若いマレー人の女の子を見た。顔の作りだけでなく表情や目つき立ち居振る舞い「オーラ」まで日本風。トゥドゥンをせずコーカサスみたいにスカーフをぐるぐる巻。色白だが華人風ではない。相当可愛い。ただ、ファッションセンスをみると日本女ではありえない。
01-01 13:39

@rkayama どういたしまして。
01-01 13:40

そもそも、ミャンマー人が日本でオーバーステイしようと不法就労をしようと(国際手配でもされていない限り)タイの入管役人には関係ない。何の権限も及ばない問題。にも関わらず、タイ役人(警察身分)は日本から強制送還されてバンコクでトランシットするミャンマー人をゆすり数万円カツアゲする。
01-01 13:54

この腐敗した、というより、ヤクザそのものの #タイ警察 が、 #日本警察 と昵懇の仲だということに注目すべき。日本警察が親密にしている外国 #警察 は「警察がソレなのでヤクザが生まれる余地がない」という国ばかりだろう。日本ヤクザの外こもりには快適な国である。実弾演習も容易 #タイ
01-01 14:01

RT @AFP: 'One hour, then that's it': Dubai fire survivor hangs from balcony https://t.co/BZs8hUIjm1 https://t.co/x85wgw9MPN
01-01 14:03

今年の春節は、マレーシアの華人のカレンダーでは2月8日と9日だけになっているが、多分これはマレーシアの国民の祝日で、実際は6日から14日くらいまでのようである。中国正月になるとマレーシアはどこも閉まってしまうので注意が必要。旅行代理店も閉まる。ウェブサイトは開いていると思うけど。
01-01 14:15

RT @afpbbcom: 米警官の民間人殺害、1日平均3人超 米英2紙調査 https://t.co/h3qG7BjOQb
01-01 14:33

RT @RT_com: Ukraine officially defaults on $3bn debt to Russia; Moscow to sue Kiev in London courthttps://t.co/SUZNSO5Vl7 https://t.co/qyC
01-01 14:34

ここ十年での中国の拡大が凄い。インドはまだまだ。案外今後もダメだと思う。英語算数がいくら得意でも人間の質が低すぎ。組織に向いていない。勤労を蔑視。白人の執事とかには向いているだろうが。17世紀までは圧倒的にアジアが豊かだった。 https://t.co/A6kGFSdwcc
01-01 14:52

中国の崩壊とか、ありえないね。「国家の死滅」はあるかもしれないが(プロレタリア独裁の最終目標は「組織されたプロレタリアート」と定義される社会主義国家の「死滅」だから、中国の目標も国家の死滅のはず)、「共同体」は残るだろう。東南アジア華人も皆華字紙を読み普通話のテレビを見ている。
01-01 15:06

RT @kaori_wh: スレイマン1世の時代 ……… 1520~66年。オスマン帝国第10代スルタン。外国との戦争で勝利を重ね、南イラク・ハンガリー・北アフリカを支配下に収める。行政法・官僚制の整備も行い、帝国の最盛期を築いた。
01-01 15:13

RT @astrsk_inc: 共産党「日本大衆党」か本気で党名検討 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ https://t.co/ip4rq5QTtj
01-01 15:13

「日本大衆党」だと。戦前の社会大衆党みたいなものか。天皇制と日共幹部特権を護持したいんだろう。これが日共式の「国体護持」だね。官僚制、警察、軍隊の「持ち主変更」でなく、これらの「粉砕」が何より必要。日本では特にそうだ。「人民といえる人民」による秩序形成は容易。
01-01 15:26

天皇制、官僚制、警察、軍隊の「粉砕」を第一目標に掲げる我が「左翼自由党」に参加しませんか?「無政府主義」が問題になるのは欧州の特殊事情です。日本社会は長い歴史を通じてだいたい「無政府みたいなもの」でした。
01-01 15:33

民主主義は「自己統治」だから統治権力を前提としている。私が民主主義を排するのは、権力の粉砕を第一義とするから。粉砕された権力はバラバラになって残存するかもしれないが、それも権力の分立で、集中よりはマシ。人間に争いがある以上、司法は残る。私は国家死滅後も法は暫く残ると思う。
01-01 15:55

司法はどうしても権力を生じる。古代の王は司祭から生じたが、宗教法の裁判官として権勢を拡大した。英国でも司法権は最後まで王権のもとにあった。国家死滅後の課題は、紛争解決をいかに権力化させないかになる。司法と執行の非権力化の担保。ここで初めて多数決でない民主主義が問題になるだろう。
01-01 16:06

宿の下の中国茶餐店に家の娘らしい17歳くらいの子がいるんだけど、スッピンで「女子高生太り」でちょっとふっくらしているがなかなか可愛い。その子が時々柔らかいスウェットみたいなジャージをはくのだが、恥丘の輪郭がくっきり。しかも真ん中に筋が出来て布が食い込んでいることも。チラ見。
01-01 16:44

. @yakeen4510 タイのは次元が違うから。一度行ってみればわかる。日本と違い地域も場所も問わない。人種差別は良くないというタテマエさえない。露骨に「白人上げ」を強調するのが良いサービスだと信じてる連中。しかもアジア人客を「下げる」ことで白人客への歓待の意を示そうとする。
01-01 17:43

マレー人。 https://t.co/z0Rp60y4Ha
01-01 17:51

UTC付近。 [pic] — https://t.co/E80U7JnrOZ
01-01 17:56

pathって、登録していない人にも見えるの?
01-01 19:09

この写真、pathのアカウントを持っていない人にも見えていますか?@Kuantanlog
01-01 19:13

このツイートの写真、Pathのアカウントを持っていない人にも見えていますか?@Kuantanlogさんのツイート(https://t.co/apdSd86Ad8)をチェック
01-01 19:18

  1. 2016/01/02(土) 03:24:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
