白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31のツイートまとめ

Kuantanlog

海外移住は日本女は簡単。結婚しさえすれば先進国でもどこでも永住できる。働くこともできるし長続きすれば離婚しても永住権をもらえるのでは?どんどんやればいいと思う。日本から日本女がいなくなるまで。男はネパールでさえ難しい。しかし韓国人はずるく10万円でビジネスビザ取得と聞いた。
12-31 09:19

数年前タメルのチェリーゲストハウスで(日本人客がまだマトモだったころ)半年も滞在している韓国人の爺さんから直接聞いた話。ネパールには韓国人のビザ斡旋組織があって、どういうカラクリか千ドルでビジネスビザが取れるという。その爺は70過ぎて女探し旅で、若いネパール女と結婚したいのだと。
12-31 09:20

📷 https://t.co/uOC6jOKMgK
12-31 09:29

📷 https://t.co/1gy82Bnjaw
12-31 09:29

📷 https://t.co/5tWnyz4lkJ
12-31 09:29

📷 https://t.co/iMoNphcC9O
12-31 09:30

📷 https://t.co/fwMSSnFcoN
12-31 09:32

📷 https://t.co/SUa2DUr8E7
12-31 09:32

12/30のツイートまとめ - Kuantanlog 12/29のツイートまとめ - Kuantanlog 12/28のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Independent: Touching phot... https://t.co/N4jnxzGq3n
12-31 09:34

Tumblrってダメだね。先進国の都会の「クリエイター」には良いのかもしれないが。ここではパソコンでもマトモに開かない。アンドロイドアプリは最悪。原稿が見れない。接続の問題で投稿に失敗した原稿が保存されない。ツイッターアプリも問題は多いが投稿失敗しても次に接続された時に自動投稿。
12-31 09:42


@hin_BP ところで、はてなブログはやめたんですか?移行したということなので旧ブログのはリーダーから削除したんですが、はてなの新規投稿が出てこないです。
12-31 09:48

「1000万ためて恒久外こもり」はそもそも無理ですね。昔は1年もメーサイに沈没している本物の堕落者がいたそうだけど、今はもちろんタイでも無理。どの国も「本国に帰っていない長期旅行者」の出入りには厳しくなっている。陸路入国者にも厳しい。印尼のビザなし1か月もジャカルタ入国のみ。
12-31 09:57

インドネシアがムカツクのは、日本はインドネシア人に90日のビザなし滞在を認めているのに、印尼は日本人に1か月しか認めていない。しかもジャカルタ空路入国のみ(バンドゥン空路だと従来通り1か月45ドルのビザを買わされる)。
12-31 10:02

日本はマレーシア人にも90日のビザなし滞在を認めるようになり、これは対等になった。台湾も同じ。日本はタイ人にもビザなし入国を認めるようになったが、14日だけ。この差の理由は、来日タイ人による犯罪が多いという事実があるから。
12-31 10:08

タイの入管役人は、日本人ツーリストに対して、「タイは1か月も日本人にビザなし入国を認めてあげているのに、日本は認めていない。反省なさい」とか説教することもあった。猿の脳味噌。弱い立場の日本人個人旅行者にはこういう態度で出るのがタイ人の特徴(ミャンマー人は一番イジメられる)。
12-31 10:14

日本からミャンマーに帰るミャンマー人はバンコクを経由するが、必ずタイ役人の嫌がらせを受ける。ちょっとでも弱みがありそうだと(日本での不法就労とかオーバーステイとか、誰でもありそうだが)徹底的な身体検査を受け、放免代金として数万円の賄賂を徴収される。タイというのはそういう国。
12-31 10:19

#上座仏教 の教えでは、肌色が黒かったり貧乏だったりするのは、前世で悪いことをしたから。#タイ では、弱者が弱者であるのは前世の報いで#自己責任 。弱者を虐めるのは悪い事ではない。それを一番熱心に実践するのがタイ役人(皆警官身分)。#日本警察 とも親密なタイ警察の実態は #ヤクザ
12-31 10:27

ところで1千万なら、オレでもかき集めればあると思う。ネバダに騙されて買った全然値上がりしないウルトラハイリリーフ金貨とか、売らなければならないだろうが。1千万で恒久外こもりはどう見ても無理だと思うけど。
12-31 10:33

リーマンショックの時には狼狽して一日に一千万近く減らした。もちろん取り戻せない。それからどんどん減っていき、日本なら生活保護しかないと思うように。リーマンの前までは、単身のまま節約すれば一生外こもりも可能だと思っていた。
12-31 10:43

RT @inabatsuyoshi: 困窮者自立支援、相談件数伸びず 4―10月で14万件:朝日新聞デジタル https://t.co/EzjTf9MLzf
12-31 10:44

マレーシアではそうでもない。インドシナ半島だけでしょう。欧米人ツーリストがまずタイに行き、タイで覚えてきた「タイ式」を期待するから、周辺の非イスラム国がそれに応えている面もある。 https://t.co/xHoKswLfSy
12-31 10:52

民衆は愚かだという真理を忘れて、以前は野島伸司みたいな難しいドラマを作っていたが、実はよく理解されず長続きしなかった。「愚か」と「白痴」の区別がつかず、「民衆は白痴だ」と誤解した末に現状があるのかな。 https://t.co/jXWNAzNlGp
12-31 11:10

「国の借金」の問題について、高橋洋一氏の説と池田信夫氏の説が対立していますが、私はどちらの説が正しいのか判断がつきません。(まぁ、私個人としてはどっちでもいいことなんですが)皆さんはどちらの説が正しいと思いますか?
12-31 13:07

タイ人がミャンマー人に特に嫌がらせをするのは、「歴史問題」からだという。タイはビルマに何度も侵略されて殆ど占領されていたこともある。それを今でも根に持っていてミャンマー人を虐めるのだそうだ。タチレクのビルマ人が言っていた。日本に不法滞在10年で財を成し日本語力を活かして実業家。
12-31 13:26

これも違うな。今はカネがかかるんだろうよ。昭和時代は恋愛はタダが基本だった(女の援助をうけることも普通)。だから買春は全面的な敗北の印で恥だった。今は恋愛より風俗の方が安いくらいだろう。かといって風俗は嫌。欲しない習慣が一番となる。 https://t.co/ZzD3S46hJe
12-31 13:53

RT @tart_k: この一年を振り返り、日本っていい国だ。洗脳の総決算が紅白洗脳歌合戦だ。#NHK https://t.co/W1L4kWIMGD
12-31 14:03

RT @WSJJapan: 【2015年を振り返る―4月の人気記事】世界最強のパスポートはどの国か 日本は何位? https://t.co/8SwjTUKxxr https://t.co/YSDYSEuAtf
12-31 14:20

あれあれ韓国は日本やシンガポールを破り、アジアで最もパワフルなパスポートを持つ国となった。ちなみに日本とシンガポールのパスポートで容易に訪問できるのは143カ国となる。世界最強のパスポートはどの国か 日本は何位? - WSJ https://t.co/12z4OXios8
12-31 14:28

論者が「ニセモノ」かどうかの判断基準を二三#タイ に行ったことがないのに「タイは親日国」などと放言。タイに行ったことがあるのにタイの異常な #白人崇拝 ・有色 #人種差別 ・肌色差別に沈黙している。無知からか悪趣味からか #タイ国王 #タイ王室 を賛美。
12-31 14:39

今日も朝はナシレマとコピオ。夜もコピオとローティか。明日もたぶん同じ。たまにナシアヤム。
12-31 14:47

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 積み上げられた救命胴衣 移民の上陸続くレスボス島 https://t.co/c5DnIP7YEw https://t.co/alLAueh4kc
12-31 16:21

キャリーバッグは白人の巨大なバックパックよりも迷惑で危険。何度ぶつけられたことか。しかも自分が迷惑の元になっている自覚がない。キャリーバッグを転がすなら電車に乗るな。すべてタクシーを使え。 https://t.co/sNF4XSwzqB
12-31 16:26

中田考先生をフォローしてるけど(今は非公開)、自分の顔写真を載せることがある。整った顔立ちだと思うが、ゾッとするものがある。気色悪い眼差し。確か灘高。。頭はすごくいいんだろうけど。怨霊にとりつかれているとしか言いようのない雰囲気だ。
12-31 16:33

RT @PDChina: #China #Russia presidents exchange New Year greetings Thu, both hope to enhance ties in 2016 https://t.co/yH0YlEmLWc https://t…
12-31 16:34

こいつは何教のアカウント?これが日本教か。 https://t.co/jrZ01CSdbU
12-31 16:36

男性と比較して女性一般を賛美する男がタマにいるが、ロクでもないのが多いと思う。昔ヨガ教室に通っていた時、男はダメで世の害悪の根源だとか延々と述べ立てる女の客がいた。先生は男だが、それに大賛成で、本当に男はどうしようもないです、とか言ってた。こういう人の言うことはウソばかり。
12-31 16:52

@yakeen4510 深く考えずにやっているところが似てますね。
12-31 16:57

堅い記事しか書かない池田信夫氏が、毎年暮れに「今年の音楽ランキング」みたいなのを発表します。それが横文字の洋楽ばかり。年齢から演歌とかフォークソングが出てきても良さそうなのに。池田信夫氏の音楽趣味の発表は正直だと思いますか?
12-31 17:08

やっぱ天皇に土下座謝罪行脚させるのが一番確実で経済的だと思う。天皇は日本人ではない。わざわざ百済の末裔だと強調している。噂によれば昭和天皇の母親は朱という中国人らしい。天皇一族がどんなに辱めを受けようと、普通の日本人には関係ない。 https://t.co/Og2rJyINmY
12-31 17:18

この「あさ」を漢字で表記できない。変なかな漢字の組み合わせでしか書けない。つくづく日本語は不完全な言語だと思う。 https://t.co/7u7Cf8CG5e
12-31 17:26

RT @indonesia_jp: ワニ、ピラニア、トラが人の代わりに警備する『新しい刑務所』が発表される: もし完成すれば世界で初めてになるかもしれない、という新しい刑務所の建設計画がインドネシアで発表された。… https://t.co/uyWRkPrAsg #インドネシア
12-31 17:32

クアンタンUTCのベンチに座っていると、華人に中国語で何度も話しかけられる。施設内のこと、何がどこにあるかなどを聞かれているようだが、答えようがない。マレー人の多いこの地域で、マレー語も当然話せる華人が、案内所のマレー人係員でなく、見た目華人らしい人に頼ろうとするということ。
12-31 17:44

中国語も勉強したいけど、やっぱり英語が先だな。語彙2万はないとマトモには話せないと言われている。
12-31 17:54

まず句動詞を征服して英検一級レベルの単語の暗記。来年から・・・
12-31 17:56

海外滞在してタメになったことは少ないが、外国語学習の動機づけになったのは良かったと思う。英語の「聞く、話す」は、確かに伸びた。というか海外長期滞在しなければ殆どゼロだっただろう。マレー語、インドネシア語、ネパール語も、片言でも覚える機会を得た。タイ語は殆ど忘れたが。
12-31 18:03

連絡を取り合える外国の友人が、少数ながら出来たのも良かった。英語でのチャットにも抵抗がなくなった。日本人宿ばかりに泊まって日本人とばかり付き合っている人は、外国語も覚える動機・機会も少なくなるだろうし、現地の友人も出来ないのではないか?彼らはそれを損だと思わないのかな。
12-31 18:11

  1. 2016/01/01(金) 03:25:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
