白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

Kuantanlog

12/29のツイートまとめ - Kuantanlog 12/28のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Independent: Touching photos from a Birmingham mosque... https://t.co/VrPZWnGGUR
12-30 09:36

「放射能避難」でペナンに移住している日本人が相当数いるのは事実。ペナン出身の華人が言っていた。しかし何でまたペナンなのか。日本人的な群盲行動でペナンを目指したのだろうが、蒸し暑くて不快な所。華人が多い「出来損ないのシンガポール」。マレー人が少ないので華人にとっては良い所だが。
12-30 09:41

今朝は寒かった。8時を過ぎても半袖では肌寒かった。赤道に近い緯度だがやはり冬なのか?晴れたからかも。同じ緯度でもインド洋の方ならもっと暑いのだろう。
12-30 09:48

よく「中国人は『騙す方より騙される方が悪い』という考え方だ」と言う大袈裟なヘイト言論を垂れ流すものがいる(日本人だけでなく日本人に媚びて食べている外人にも)が、こんなのはインド人の方が徹底しているし、欧米人も同じ。強大になるためには勿論、生き残るためにも必須の原則。アメリカは?
12-30 09:58

アメリカ白人諸国家は、「白人ウソつかない」で生まれたのか?「騙すよりは騙される方がいい」なんて道徳は、聖書の表面には書いてあるかも知れないが、欧米のキリスト教徒は誰も本気で信じていない。これは奴隷の思想である。だから国家や有力者や多数派の奴隷として生きたがる日本人が好む。
12-30 10:06

だから、「騙される方が悪い」のである。これがこの世界の普遍の原理。もちろん、これを公式に認めてしまうと取引が全く成り立たなくなるからヒドイのは取り締まる必要があるが、基本は「騙されるバカが悪い」。@Kuantanlog
12-30 10:14

日本も物騒な国 https://t.co/KLN95qLOW7
12-30 12:54

RT @kaori_wh: フェニキア人の海上活動 ……… 前12世紀頃に始まる。現在のレバノンでシドン・ティルスなどの港市国家を建設。さらに北アフリカからイベリア半島にかけてカルタゴなど多くの植民市を建設し、地中海交易を独占した。また彼らが用いたフェニキア文字は、アルファベッ…
12-30 13:04

梵字元をたどればフェニキア文字で、ギリシア文字やラテン文字と同じ。タイ文字はクメール文字のパクリ(世界史を知っていれば当然の事だがタイの学校では教えない)。クメール文字も元をたどっていけばフェニキア。空海が開発した五十音のシステムも梵語を参考にしたのだとか。
12-30 13:10

アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗 https://t.co/VapdR2Pppv
12-30 13:30


毎朝4時ごろに起きて冷水シャワーを浴びる。マレーシアでも早朝の水は多少は冷たい。シャワーの水よりも「水溜め」の水の方が冷たくて気持ちがいいが、清潔度にやや問題があり、頭から浴びるのはシャワー。5時ごろまでポン引きが活発に活動していて、マレー人が廊下で「順番」を待っている。
12-30 13:46

冬こそ「朝の冷水シャワー」をお勧めする。風邪引かなくなることは確か。最初は鼻風邪ぐらい引くかもしれないが。夜の冷えとか、朝起きたときの体の冷えや不快感のある人には特にお勧め。寝起きの不快感はなくなると思う。がたがた震えるまで浴びるのがコツ。5分くらいが良い。3分でもそれなり。
12-30 13:49

時事ドットコム:慰安婦問題、中国も解決要求=日本の「言行一致」見守る https://t.co/ceSgpPTOdE 「日本の軍国主義は中国各地で(女性に)慰安婦となることを強制し、重大な人道に反する罪を犯した。日本が切実に責任を負い、被害者の懸念を尊重することを促す」
12-30 13:56

twitterが複数アカウントを禁止だそうだ。俺も持っている。理由も告げずに突然投稿できなくされたから作った。そういうことをする以上仕方がない。現在はブログリンクの自動投稿のみ。https://t.co/gJaHACxmsThttps://t.co/sWXA64mJ0K
12-30 14:03

Facebookのマネをすれば尻すぼみを打開できるという考えなら、ツイッターは頭が悪すぎる。欧文で140字は少なすぎるが、SMSの延長として使われたのだろう。かつてマレーシアではヤバイ本音言論はSMS転送で一気に伝播した。今はフェイスブックさらにwhatsappに移行した。
12-30 14:13

インターネットの環境が良くなって、途上国でも長い文章や写真付の文章を送ることが比較的に容易になり、必死で短い警句を飛ばす必要がなくなった。だから、SMSもツイッターもメディアとしての華々しい役割は果たさなくなった。だから、欧米や途上国では冴えなくなった。@Kuantanlog
12-30 14:22

しかし、日本語のなら140字で1パラグラフ書けるだろう。こういう風に自己宛リプライでつなげていけば、比較的自然なブログ風作文も可能。だからツイッターは、欧米や途上国をあまり相手にせず、日本語や中国語使用者に傾注していけば生き残る道がある。@Kuantanlog
12-30 14:24

日本人利用者にとってツイッターの魅力は、2chのような完全匿名「自作自演だらけ」でないが、しかし匿名であること。また、日本の会社(ミクシーやニフティ)のようなネバネバした日本的な気持ち悪さ、説教、馴れ合いがなく自由なこと。フェイスブックのマネは愚か。@Kuantanlog
12-30 14:33

インドネシアでも、元慰安婦への支援を求める声は根強い。日本の戦争責任について研究している国際未来研究所のヘンドラジット氏は「今回の日韓合意は外交的に現状を打破した。これを機にインドネシア政府もより積極的に問題に取り組んでほしい」と https://t.co/aUqXfGQVZD
12-30 14:43

ツイッターは確かに悪いネット環境に強い。Tumblrは使えない。フェイスブックはさらに強いらしい。マレーシアのプリペイドスマホのインターネットプランでは、「インターネット」と「フェイスブック」を別立てにしていることがある。どういう意味かは使ったことがないのでわからないが。
12-30 14:48

https://t.co/UT5aPfbB8U無料容量が満杯になったら、旅行ブログはあきらめて、ツイッターだけにしようかと思う。補助的にTumblr。どちらもカテゴリーがないのが難点。タグのみ。ツイログで過去の旅行情報を辿ることは可能。自己宛リプライで長文は事実上可能。
12-30 14:54

自己宛リプライは、これ→@Kuantanlog を消しても会話欄に出てくるはず。
12-30 14:58

自己宛リプライテスト。
12-30 14:58

ところで質問です。日本人というのも、広義の中国人(Cina人)ではないかと私は思うのですが、この考えに賛成の人はいますか?
12-30 15:11

#クアンタン で。牛肉か。#kuantan #malaysia https://t.co/v1K6DxuqHM
12-30 15:17

#クアンタン で初めて見つけた日本食レストラン。#kuantan #pahang #Malaysia https://t.co/TrY6HZHMoG
12-30 15:21

別のマスジッド。#クアンタン #kuantan #pahang #malaysia https://t.co/Nx3XfujL64
12-30 15:24

質問です。日本ではいまだに「欧米では」ということも多く、世界を「西洋」と「東洋」、または「西洋」と「その他」、に簡単に分けて語る人が多いです。(私も度々そうですが)では、ロシアは「西洋」ですか?
12-30 15:40

ツイッターは前に、人の顔写真の投稿を事実上禁止(ネットで拡散することの明示的な許可がない限り)する規約変更をしていた。これでは人が写っている旅行写真は事実上投稿できない。 このアカウントが前回投稿凍結されたのは、ネパールで人の写真を多数投稿したからではないかと思っている。
12-30 15:54

皆「日本から逃げられない」という先入観があるから、安保法とか改憲とか、どうでもいいことを心配するのだろう。日本から逃げるには多少の金と勇気と健康が必要だから、最底辺の生活は問題とすべきだが。組織的に日本から逃散(ちょうさん)する準備をすることが最強の抵抗かもしれないのに。
12-30 16:03

ただ、このような徹底的な日本否定は、すでに日本に権益のある日本共産党に代表される「民主勢力」にとっては自分の権益の土台を損なうことだから、主張できない。小金持ちも左派も、子供がいて子孫を作る人も、作らない人も、日本を捨てる算段をするのが、将来への最善の準備であり投資。
12-30 16:07

質問です。井筒俊彦は、イスラム文明を「東洋」に含めているようです。(井筒俊彦は、本人は無宗教〔か仏教徒〕のイスラム研究の権威で、語学の天才として知られる。著書に「意識と本質」など)イスラムは「東洋」の文明だと思いますか。
12-30 17:24

RT @christianity_jp: 【スコットランドの奇祭】ゆく年くる年の厄を焼く!伝統的な新年の火の玉祭り: それもそのはず、この火の玉はキリスト教普及以前のスコットランド土着宗教の「邪悪な魔物を焼き払い、浄化できる炎」の信仰に基づいているからです。… https://…
12-30 18:27

RT @BBCBreaking: Apple's Italian subsidiary agrees to pay €318m fine after tax fraud investigation, reports say. https://t.co/i3OBI9nibC
12-30 18:28

RT @sputnik_jp: 「#プーチン 大統領はどこで #新年 を迎えるか」-ペスコフ大統領報道官伝えるhttps://t.co/CyO0NDo4Zl https://t.co/gkPwew5qQv
12-30 18:30

200万ドルっていくらだ。本気かも。ホテルの宣伝説は甘かった。 https://t.co/UbcgKQfX41
12-30 18:34

この白人の意識を内面化し自分のものにしてしまう日本人が多い>女性の感情に対する男性の典型的見方と、有色人種の人々の感情に対する白人の典型的な見方には共通点がある。黒人は人種差別を訴えているが、白人はそれを実際に目にするまで信じない https://t.co/qaJIrlb8Xd
12-30 18:39

今年はクアンタンで年越し。クアラルンプールは何度もあるがクアンタンは初めてだ。海外の高級リゾート地で新年を迎える人はいますか?
12-30 18:49

今年はクアンタンの売春宿で年越しだ。勿論、私は買春はしない。したいとも思わない。クアンタンではカネをもらっても嫌だ。何故かそう思うかはここに来てみればわかる。クアンタンに来ませんか?
12-30 18:53

日本で10万人以上の健康保険証の個人情報流出 https://t.co/serJ857vtU
12-30 19:06

RT @sputnik_jp: ロシア国籍を取得している #フランス 人 #俳優 ジュラール・デパルディエ氏が、彼の友人で著名なフランス人女優ファニー・アルダンさんの新作 #映画 の中で、#スターリン 役を演じるhttps://t.co/rhSkmgGpsb https://…
12-30 19:09

日本から出ていけ、日本人をやめろと言われるが、日本国籍を捨てる方法はあまりない。国籍を捨てて無国籍になることは日本法で許されていないだろう。無国籍の特別永住権者という制度でも作ってくれればいいが、それだと外国に行けないからますます悪い。カンボジアに帰化した芸能人がいたが、
12-30 19:14

カンボジアに帰化したやつはインチキだろう。誰にでもできるわけではないし、カンボジア国籍ではマレーシアにも行きにくくなる。マレーシア国籍が取れるなら日本国籍は捨ててもいい。
12-30 19:16

ウラジーミル。レーニンと同じ名前。 https://t.co/dNun4rY6UW
12-30 19:23

スポンサーサイト
  1. 2015/12/31(木) 03:25:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。