白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/24のツイートまとめ

Kuantanlog

11/23のツイートまとめ - Kuantanlog 11/22のツイートまとめ - Kuantanlog 11/21のツイートまとめ - Kuantanlog 11/20のツイートまとめ - Kuantanlog 11/... https://t.co/koWUs6t00F
11-24 09:39

クアンタンはいいところだよ。何の魅力もない町だが。
11-24 11:17

📷 クアンタンにもこういう宿があるが、「バックパッカーズ」というところは、英語が通じて、Wi-Fiが使えて、粗末なトーストの朝食がつくぐらいで、大抵は狭くて高い。 https://t.co/SVbvP6NCmC
11-24 11:22

アジア通貨危機(1997)後に発生したと思われる奇形的な「白人ツーリズム」・植民地ごっこが幕引きになると良いと思う。: 米国務省、全世界への渡航に注意勧告 https://t.co/Sqcbwk910L
11-24 11:32

人が何年も書き溜めたブログと写真を予告もなく一瞬に抹消するGoogleが一番に批判されるべき。突然消えてほしくないものはGoogleに保管してはならない。ネット記事の削除「避けるべき」 「歴史の記録」と英団体 | https://t.co/ufpAxrAz3Y
11-24 11:37

ヴィパッサナだな。「マインドフルネス」=サティ。カルトです。スマナサーラの講演でも聞けば、オウムと大差ないことがわかる。輪廻転生や釈迦の超能力を肯定。Google社も採用する受講料10万円超の「瞑想研修」を体験してみた https://t.co/UWaezWNDE4
11-24 12:35

UCブラウザって、確かに良いよ。ネット環境が悪くてGoogleChromeでページが開けないような時にもちゃんと使える。速いし。中国製らしいけど。
11-24 12:51

実はキリスト教に凝っていた(と言っても勿論改宗前提ではない)。しかしやっぱり気持ち悪い。よく言われる通りパウロ教なんだよね。正教会の司祭に知り合いがあり、とても良いことを言う。ヤソ臭さがなくて良い。それでもダメ。彼は率直にパウロ書簡の方が福音書より古くより信頼できるという。
11-24 13:07

正教会に良いところがあるのは、ギリシャ文明の直接の継承者であるとともに、イスラムの影響も受けているからではないかと思う。パッと見は全く違うが、「二重予定説はイスラムより悪い」と断言する。やはり、イスラムは良いよ。なんのかんのと言って、男の宗教だ。メメしさがない。
11-24 13:10

YouTubeの在日イギリス人もカナダ人も、「日本の冬は寒い」と言っていた。英国やカナダよりも日本の冬は寒く感じるらしい。家の作りや暖房設備のお粗末さもあるだろうが、日本人の心の冷たさが寒さと感じられるのだろう。日本は「弱者は助ける必要がない」と考える人が世界で一番多い国。
11-24 15:31


イギリスなどでもロンドンなどは他人に無関心な人が多いというが、地方都市や田舎では、困っている人には自分から声をかけて助けることが多いという。イギリスの鄕紳は、練馬区ぐらいの土地を持っている(永久封土)のが普通らしいが、勿論囲い込んでいるわけではなく、インフラも作り歩道も作る。
11-24 15:39

なんで中2女子に売るのかな。こういう連中を中卒で集めて会社作ったら面白いのに。中2女子にPCウイルス販売容疑 中2男子を再逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/CO28XMbu52
11-24 15:54

オレは若い頃アニエスベーが好きだった。1万円以上する長袖Tシャツとか何枚も持っていて普段着にしていた。ある時、「アニエスベーなんてフランスのユニクロなんだよ。バーカ」とか言われたのでユニクロを試してみた。トックリTシャツを買ってみたがアニエスより肌触りが良かった。(昔の品質)
11-24 18:42

昔買ったアニエスのセーターは今でも使う。今回は東南アジアだけなので持って来ていないが、ネパールに行く時は寝間着用に2枚持っていく。重ね着して寝る。虫食い、ホツレがあるが、使い続けている。余裕があり女もいた頃の思い出、というか、そんな時代もあったということが少しは慰みになる。
11-24 18:42

オレに女がいたことがあるなんて、自分でも不思議なくらいだ。
11-24 18:45

いつも日本語の「時制」で迷うが(そもそも時制は存在しないが)、「女がいたことがある」が正しいのか「女がいたことがあった」とすべきなのか。我々が使っている日本語は、明治以降に西洋語を翻訳するために作られた人工言語なので、こういう問題が出てくる。
11-24 18:59

(自分の使っている)日本語に由緒があるなどと思っている者のうち、樋口一葉の文章がスラスラ読める者がどれだけいるだろう。大抵は読解も不能だろう。外人の研究者の方が読める。日本の歴史と伝統を守るという自称保守ブログの文体が、もろ翻訳文体だったりする。本人は気づいていないだろうが。
11-24 19:06

以前日本の本屋でタイ語の入門書を手にとって見たら、「世界で一番美しい言語であるタイ語を学びましょう」とか書いてあって、どっちらけたことがある。いかにもタイヲタらしい頭の悪さだが。
11-24 19:19

公平に言って言語に美醜はない。本来的な優劣もない。世界中の誰でも、自分の母語が一番だと思いたいものである。必死にその根拠を探そうとする。頭の固くなった大人ほどその傾向がある。この道理が分からない者は、頭が悪いというしかない。
11-24 19:25

但し、今日の世界の共通語は、好むと好まざるとにかかわらず、英語である。今後もますます英語の世界になっていく。人々が意思疎通し平和に共存することを望む者なら、尚更この傾向を歓迎し自らも英語を学ぶべきだ。英語習得には通常20年位の努力期間が必要だが、英語学習は一生をかけるに値する。
11-24 19:34

YouTubeのあるオカルト動画で、スコットランド出身のオカルト屋さんが喋っていたところによれば、シャーマニズム的な霊性の高さでいちばん霊的な言語はロシア語だということである。そういわれれば、なるほどと思うことがある。ロシア語は傍で聞いていても実に魅力的な言葉である。
11-24 19:41

親子無理心中 逮捕の三女が生活保護申請 NHKニュース [親子無理心中 逮捕の三女が生活保護申請 NHKニュース] is good,have a look at it! https://t.co/2FLPo1ffLT
11-24 20:08

「下品」な本名…Facebookアカウントを何度も停止された豪州男性 - ライブドアニュース https://t.co/Kpp3manUQtベトナム系の男性。Phuc Dat Bichという名前の人。
11-24 20:14

  1. 2015/11/25(水) 03:26:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
