白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/14のツイートまとめ

Kuantanlog

俺も「ラジカルな理想主義」と「リアルなポリティクス」の統一を目指す。理想は「希望に応じて働き、または働かず、必要に応じて受ける」である。一国がそれを実現しても、全人類が実現しなければ目標達成とはいえない。が、それは当面無理なので、とりあえず俺一人でもそれを実現したいのだ。
11-14 00:05

ソ連時代の労働者は、実働一日2時間ぐらいだったようだが、科学者とかエンジニアだけは猛烈に働いたという。宇宙ロケットを開発した人たちとか。彼らは強制されて働いたのではなく、好きなことを雑用に煩わされず思い切りやらせてもらっていただけのようだ。私はここに普遍的な何かがあると思う。
11-14 00:21

普通の衣食住と医療と教育機会が完全に無償で保障される平等社会を作ったら、人は働かなくかるだろうか。私はそうは思わない。専門的な知識や経験のある人たちが、アフィリエイトやネット通販等の見返りなく、価値のあるブログを長年更新しているという例もある。
11-14 00:28

ベーシックインカムと医療、教育の保障で物質的な生活の憂いがなくなれば、働く人はますます働くだろう。怠ける人は怠けるだろうが、働く人の方がずっと多くなると思う。「怠け者を養っている」という不満も持たないだろう。知識労働や創造的活動に限らない。掃除や単純作業も、実は好きな人が多い。
11-14 00:32

11/13のツイートまとめ - Kuantanlog 11/12のツイートまとめ - Kuantanlog 明日はKLだが、 - ベトナムは、予期に反して気持ちの良い国だった。人間も感じの良い人が多かったし(東南アジア随一... https://t.co/JEubYdo3wd
11-14 09:46

確かに在住日本人もベトナム人は中国が嫌いだと言っていたが、これからはどうでしょうね。これからの時代、中国と喧嘩して得なことはないので。インドネシアも同じように言われていたね。南沙で残ってるのはベトナムだけの様だが、時間の問題かも。 https://t.co/ailRmtTsdy
11-14 10:33

ベトナムは東南アジアで日本の存在感を一番強く感じる国であることは確か。タイなどは日本の援助を受けても宣伝しない(白人が嫌うから)が、ベトナムは、日本のゼネコンが道を作っていると、都心に巨大な日の丸とベトナム国旗を並べた看板を掲げる。 https://t.co/ailRmtTsdy
11-14 10:43

@nanakusamike イギリスも国王を処刑してるよ。クロムウェルはその足でアイルランドを侵略し(前から侵略はしてたがカトリック地主の土地を没収までした)、ジャマイカも植民地にした。ジャマイカの砂糖ですごく儲けたし、庶民が朝砂糖入り紅茶を飲めるようになり働けるようになった。
11-14 10:53

劇場に響く銃声、競技場で爆発音 パリ同時多発テロ  :日本経済新聞 https://t.co/QFgtYYEBGC
11-14 12:08

SDRに人民元:国際金融でも中国が「主要国」の地位に - 毎日新聞 https://t.co/t2HtucqNZX
11-14 12:10


KLで、乞食のおばさんに華人の男性がペットボトルの水をやったら、要らないと言って返されていた。男性は嫌な顔もせずに乞食から受け取って持って行った。実際、水などは要る時は要るが要らない時は荷物である。水で他のものは買えないが、現金ならなんでも買える。カネは「鋳造された自由」である。
11-14 14:45

だから乞食には現金をやるべきだ。大抵の苦難はカネが解決する。困っている人にはまずカネをやることが必要。色々なケアはその次。日本人なら、乞食に金もやらず、説教を垂れた上虐待しかねない場面である。日本人は世界でも最も弱者に対して冷酷な国民である。そのことを自覚して恥じ入るべきだ。
11-14 14:51

RT @Seikeitan: 「経済学」の元々の訳語は"political economy"なんだけど、なんで政治?と思う人もいるかも。でもね、economyの言語はοικονομίαで、家政の術が原義。それがポリス( πόλις)のレベルの家政術として考えたのがはじまり。だか…
11-14 14:52

RT @shima_chikara: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。会社を辞めた後、裁判で損害賠償請求される!・・ってありなんですか?(嶋崎量)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/mZ46x0TTZD
11-14 15:43

RT @kyodo_official: パリ研修中の生徒ら無事 岐阜・加納高の43人 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/S3l990Hqse
11-14 15:44

📷 クアラルンプール某所。 https://t.co/PnbjWstYZo
11-14 15:55

RT @yurodivy1: 性的ゴシップで日本を貶める欧米系プレスの手口、動機ってのは下記ブログに詳しい。https://t.co/Cm1fyySuzxブログ主は若干感情的になっている面もあるが、言っていることはかなり的をついている。東南アジアでのセックスツーリズム…
11-14 16:41

RT @yurodivy1: 東南アジアでの白人セックスツーリズムの実態ってのは、日本では殆ど報じられないが、ここまでひどい状態とは件のブログを見るまで知らなかった。そして、アメリカの映画、ドラマなんかで、ダメ白人がタイ人妻を連れてたりとか、タイが麻薬、売春の巣窟のように描写さ…
11-14 16:41

古いノートPCをChromebookとして復活させてくれるアプリ『CloudReady』 | ライフハッカー[日本版] https://t.co/nTZHzo1Qq9
11-14 18:57

「潮時」「破天荒」間違った意味で浸透する日本語が増加|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する https://t.co/vxePLw7c1m
11-14 19:04

米スタバにみる政治・宗教…:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 https://t.co/G4heZ2RFZW
11-14 19:11

📹 https://t.co/yy3ujNy221
11-14 21:59

フランスの姿は明日の日本の姿だ(@w荒 : 東京kittyアンテナ(@w荒 https://t.co/18qtjfFYd2米国によるテロだから。
11-14 23:40

  1. 2015/11/15(日) 03:27:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
