白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/03のツイートまとめ

Kuantanlog

ツイッターにアクセスできるようになったのかもしれない。2、3日前はサイゴンのホテルのパソコンからもアクセスできなかった。ベトナムはツイッター禁止なのかと思ったが。
11-03 00:06

しかし、ツイッターの代わりにTumblrというのも悪くない。
11-03 00:08

ベトナムのテレビをつけるとアメリカの映画ばかりだ。字幕で。
11-03 00:09

ハーティエンにも白人ツーリストは結構来ているが、ローカル店に入っているのを見ない。白人はツーリスト向けの店にしかいない。英語の通じるところにしか行かないのだろう。尤もツーリスト向けの店でも英語が十分通じるとは限らない。タイで見るような売春婦連れ白人はハーティエンでは見かけない。
11-03 00:30

RT @komusume_ageha: @joyu_fumihiro 上祐さんに質問があります。瞑想中に「わたしは神である。お前は神の子だ」という声が、万が一聞こえてきたらどう対処すれば良いのでしょうか?無視しても構いませんか?怖い話を読んだ後なので心配で…。気に留めなくて…
11-03 00:42

RT @joyu_fumihiro: @komusume_ageha 完全に無視してください。それは、ヨガや禅などで戒められる、魔・魔境の体験です。それは、自分の外の声というよりも、誰もが無意識の中に秘めている自己万能感・自己特別視の欲求の現れです。心理学的に幼少期には顕著だと…
11-03 00:42

RT @joyu_fumihiro: @woman0013 しかし、現在でも、私が国内外の修行者から相談を受ける中では、インドの著名なヨギやチベットの僧に性的関係を求められた話が一部にあり、そうした相談が多かったあるヨギは、その後、現地マスコミでも女性・金銭問題で叩かれました。…
11-03 00:45

RT @joyu_fumihiro: @woman0013 それはチベット仏教の負の歴史でもあります。昔男女の交わりによるタントラヨガを流行して堕落し、それを厳しく批判して極めて厳格な条件をつけて事実上禁止したのが、今のダライラマ法王を頂点とするチベット最大宗派のゲールク派です。
11-03 00:45

RT @joyu_fumihiro: @tanayou_ 私は英会話は高校時代に英会話サロンで2年ほど学び、その後、大学の英語会に入って学びました。大学に入って2年くらい経つと、だいぶ話せるかなと自信が出てきたように思います。
11-03 00:50

RT @joyu_fumihiro: @tanayou_ 私は早稲田大学の附属高校(早大学院)出身のため大学受験を経験していませんが、高校受験の時は、人並みに数時間は一生懸命やったと思います。
11-03 00:51


上祐は学院出身か。学院出身は英語ができないと言われていたが・・・。早実から法学部に進学したのがいたが、馬鹿丸出しなやつで、カンニングのテクが異常に大胆で洗練されていた。大学の試験でカンニングなんて思いもよらないことだが。前の晩に勉強したほうが早い。
11-03 01:01

ベトナムのテレビにコマーシャルがあるんだけど、他の国のと全く同じようなやつで、ここは社会主義共和国なんだが、なんか腑に落ちない。中国も同じようなことなのか?もしかして北朝鮮も?
11-03 01:27

ベトナムのテレビニュースには安倍とパククネの会談の様子は出ていたが、日本共産党の志位委員長は出てこない。友党じゃなかったのか?資本主義がグローバル化しているのだから、共産主義はますますインターナショナリズムに心を砕かなければならないのではないか?共産党だけど共産主義じゃない?
11-03 01:42

ハーティエンはカンボジア国境近い町だが、ベトナム国旗もあまり見ないし国歌が流れることもない。国権の存在を全く感じない。タイのメーサイとは対照的だ。メーサイでは定時に警官が笛を吹き、屋外にいる全住民を起立させ国歌を清聴させる。タイは全体主義国家。それだけ抑圧が酷いということだ。
11-03 02:00

ベトナムでは官憲の存在もあまり感じない。そもそも警官を見ない。
11-03 02:03

ベトナム人はテーブルの上をいつもキレイにしている。 https://t.co/VvG8lZYJTJ
11-03 10:40

旧ソ連圏の国を旅行していると、ベトナム人と間違えられることが多かった。アルメニアの田舎のラーゲリに滞在していた時は、定時にみんな食堂に集まって食事をするのだが、ロシア語一本のおばさんに延々と話しかけられて、適当に相槌を打っているうちに「ベトナム人のドクトル」にされてしまった。
11-03 12:42

一泊12万ドンの宿に移る https://t.co/AkBVNpknSR
11-03 13:25

📷 Hoa Hiepというホテルから。 https://t.co/BkXGVFnanB
11-03 13:38

📷 https://t.co/VQthP905TO
11-03 13:39

📷 https://t.co/Zu2uzRq7Hc
11-03 13:40

ツイッターにまた接続できなくなったかもしれない。 -... https://t.co/WYg3Q87vP5
11-03 14:01

ベトナムには蚊がいない。 - 蚊を見ないし、刺されない。ホーチミンでもいなかった。ダニや南京虫も経験しない。 このハーティエンの田舎でも蚊を見ない。蚊はマレーシアにもいないが、カンボジアやタイはひどいだろう。... https://t.co/PN0TwB6xr8
11-03 14:13

安倍首相を呼びつけた李首相 : NEVADAブログ https://t.co/NJcD6vVcCE
11-03 17:29

非常に気分が良い。快適な町。(ツイッターはいま繋がらない) - 旅人の勘で見当をつけてやってきた初めての町だが、当たりだった。... https://t.co/ZRySuKJx99
11-03 19:52

Tumblrでこの投稿を見つけました https://t.co/5H462cWRHK
11-03 19:54

Tumblrでこの投稿を見つけました https://t.co/mnPrZI74yo
11-03 19:55

📷 https://t.co/mouu6xshom
11-03 19:56

📷 https://t.co/b7AhIIJYG1
11-03 19:56

📷 https://t.co/NdSCicKgdE
11-03 20:01

📷 https://t.co/XwQwFqYho3
11-03 20:02

📷 https://t.co/qWFgu3yP5z
11-03 20:02

自分の国への誇りなんてなくったって、いいんじゃない? https://t.co/qjCt5waac2
11-03 20:52

「慣れがないと、国家死滅のプロセスは進まない」(レーニン) -... https://t.co/SSe4wQl9ox
11-03 23:20

  1. 2015/11/04(水) 03:26:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
