白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/25のツイートまとめ

Kuantanlog

マイナンバー制度の、本当の目的: オルタナティブ通信 https://t.co/3YzJ5P3fnV
10-25 00:00

「民主主義」を叫ぶ若い人たちを見ると残念に思う。民主主義を叫びながらお行儀よく「秩序」を守り、掃除なんかしているからますますタチが悪い。民主主義は要するに多数決で物事を決めていく主義であり、全体主義につながるということがどうしてわからないのか。個人の自由が何より大事なのに。
10-25 00:16

「民主主義は多数決じゃない!」と叫ぶ人には、じゃあ何なのと聞きたい。教えてもらいたいね。要するに彼らの理想とするところは、日本的な全会一致主義だろう。建前上不服者は出さない。「みんな」が満足。これは日本共産党の「民主集中制」に限りなく近いものだ。日本的な農村共同体的全体主義。
10-25 00:25

「立憲主義」を唱えるなら、民主主義は「自由主義」に従属し、個人の自由に奉仕するものでなければならない。このことを誰も言わない。Seals東海のツイートに「有機的知識人」なんて言葉が出ていた。誰もが使う言葉ではない。これはグラムシが使った言葉だ。トロイの木馬めいていて汚い。
10-25 00:29

俺は民主主義はいらない。自由は欲しい。勿論、カネもほしいが。前衛による国家の「粉砕」を期待する。民主主義運動なんてまっぴら。
10-25 00:31

RT @YahooNewsTopics: 【星のや東京1泊10万円に描く夢】星野リゾートが、2016年7月、東京・大手町の一等地に「星のや東京」を開業する。「都市型観光ホテル」の狙いや勝算とは。 https://t.co/mZVUv5qBPB
10-25 09:47

RT @sadashifukuda: サウジ王族間に亀裂が強まっているとの情報が増加。今回は多数の王族とウラマーたちがサルマーン国王の退位を求め、宮廷クーデターを求めているとの英紙のニュース。アハマド前内相を担ぐ動き。どこまで実態を反映したニュースかは不明、ご参考まで。 htt…
10-25 10:07

「お前らは田舎者だろ」と声かけ女子中学生を暴行 男を逮捕 - ライブドアニュース https://t.co/AtYaaz2hDv
10-25 10:10

RT @RT_com: Rage against the room: Russian’s use sledgehammers to help ease stress (VIDEO)https://t.co/o3zQ2kfZ5I https://t.co/JTHiuTTrUA
10-25 10:12

Why You Don’t Need to Shower With Soap | TIME https://t.co/5x3otOOJay
10-25 10:21


RT @lllpuplll: この国が心底腐っていると思うのは、右も左も東京裁判(極東軍事裁判)を是認・肯定している点にある。ABC級戦犯は処刑された者も多くいるというのに、天皇を利用し奴隷統治しようとしたアメリカさまの植民地戦略上の魂胆から、【戦争の最高責任者】である【昭和天…
10-25 10:41

RT @usuichallenge: 南京大虐殺は天皇裕仁から受勲の朝香宮鳩彦の企て、シベリア抑留は裕仁の命乞いでスターリンに申し出た。差し上げますから命(戦犯処刑)だけは助けてくださいと。スターリンは疲弊していたので受け入れた。原爆も裕仁の企てエノラゲイの撃墜はするな htt…
10-25 10:42

RT @hituzinosanpo: そもそも「文化の日」であっても ゆるさない。名前だけ ごまかしてるだけ。天皇制を 廃止して、天皇関連の祝日も廃止すべき。やすみの日は てきとーに べつの日にすれば いいし、いつでも 気楽に やすめる社会にすべき / “「明治の…” http…
10-25 10:43

RT @Telegraph: Bug burgers and cricket crepes: Britain's first insect restaurant opens in Wales https://t.co/WCj9ePQsbR https://t.co/x18rNz
10-25 11:02

RT @RT_com: Blair acknowledges ISIS stemmed from Iraq invasion, refuses to apologize for toppling Saddam https://t.co/gYzT7NeYHY https://t.…
10-25 20:35

RT @Telegraph: Tony Blair apologises for Iraq War mistakes and accepts invasion had part to play in rise... https://t.co/t5GXI0nozE https:/…
10-25 20:36

RT @sputnik_jp: ブレア元英首相:#ISIS は #米国 の #イラク 侵攻で誕生した https://t.co/WyLIlHIvmW https://t.co/S1wLmcmiDA
10-25 20:36

RT @MarieMaia_: It is nice to finally get my work clothes off! http://t.co/aAIj403HpK
10-25 20:40

RT @STForeignDesk: #Philippines cancels flights, alerts hospitals over the #haze. https://t.co/03cC8HTWjm https://t.co/fxUXVQyobe
10-25 20:42

RT @kikumaco: 知ってたものが「知らない」に変わるのはおかしくないかな。関心の低下とかじゃなくて、調査方法の問題じゃあないだろうか https://t.co/9zIgvnls2v
10-25 20:44

RT @koume_nouka: 原発事故後の福島県産米のドキュメンタリーなんてちゃんと取材してまとめたらすごく感動的で幅も広い話になりそうだけどな。カリウムの多量施肥でセシウムの吸収が少なくなった件とか、全袋検査についてとか、それに使う検査機器の開発とかどこをとってもいい
10-25 20:58

RT @XHNews: '@narendramodi says India to mint its own gold bullion, implement gold monetization scheme https://t.co/1KfZ0v78CE https://t.co
10-25 21:02

ライチョウのひな食べるニホンザル 対策急務 静岡で会議 - 産経ニュース https://t.co/RG15bwXVBG
10-25 21:11

冷凍庫に女性器の一部21個保管、デンマーク人の男逮捕 南ア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/7bl1apjjQB
10-25 21:28

“世間の印象とは違って、朝日は非常に保守的な企業で、いくら優秀でも社内の「空気」にさからうと、地方支局を転々とする。” https://t.co/MBFTFW3e0V
10-25 21:32

“数百人の頭の悪い学生が安保反対のデモをやっても、内閣支持率は上がっている。こういう見当違いの「闘い」で助かるのは、老人の既得権を守る安倍政権である。” https://t.co/42HlErGyQW
10-25 21:36

東京・トルコ大使館周辺、トルコ人とクルド人が大乱闘(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ChF8WMAzm7
10-25 22:44

Video: (via 日本語でのライブです^^風邪で頑張ります^^ (JAPANESE live show) - YouTube) https://t.co/Dmqf7GcKKi
10-25 22:54

RT @sputnik_jp: #アサンジ 氏、ジャーナリストらに通常の郵便サービスを使用するよう呼びかけ https://t.co/YdZyMKe7sK https://t.co/XYWgcetMJ5
10-25 22:58

Video: (via Don’t Come To Germany If You’re This Kind Of Ausländer - YouTube) https://t.co/LpvPvueDB9
10-25 23:03

ドイツは行きたくないな。やっぱりマトモな国は英語でやっていける国ということになる。
10-25 23:08

シリコンバレー、ホームレス自立支援 格差厳しく  :日本経済新聞 https://t.co/WOz9ZK9poT
10-25 23:13

35分ぐらいの所。カナダって案外不便な国だな。自国民でも身分証がないと労働できないとか。日本語でのライブです^^風邪で頑張ります^^ (JAPANESE live show) - YouTube https://t.co/pW4KciZtaz
10-25 23:27

  1. 2015/10/26(月) 03:26:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
