白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/19のツイートまとめ

Kuantanlog

コメントつけてみた。ネトウヨだらけだな。YouTubeは。自衛隊も在日米軍の出動も容認する・「国民連合政府」実現に向けて共産党・志位委員長が会見 - YouTube http://t.co/dc3PZ3MqSW
10-19 00:15

「有機的知識人」ってグラムシの用語じゃないかな。 https://t.co/TaEUCcQaUy
10-19 00:53

RT @kikumaco: 「御用wiki」とその周辺(御用学者とレッテルを貼って、学者の口を封じたことなど)については社会学者によるきちんとした検証を望むなあ。もちろん、あれを肯定的に評価したような学者は論外ですが
10-19 08:01

RT @kikumaco: LNTを「どんな少ない被曝量でと危険」と都合よく解釈する人があとを絶たないけれども、リスクがあることと「危険である」こととは違うんだよね。LNTによれば、被曝量が少なければリスクも小さいわけ。それを基に線量の区分が考えられている。リスクは有無じゃなく…
10-19 08:02

RT @kikumaco: 「避難にもリスクがある」と言っただけで袋叩きにあった時期もあるけど、冷静に振り返れば、避難にリスクがあったことは明らかだよね。やはり、リスクを比べてみなくてはならなかったと思う。リスク比較するなと無責任に言った人たちは反省しているだろうか
10-19 08:03

RT @YahooNewsTopics: 【偽1万円札 タクシー10件被害】大阪市を中心にタクシーの客が偽の1万円札を使用する事件が相次ぐ。偽札と知りながらそれを使用した場合は法律で罰せられる。 http://t.co/Z9ov4VcQdk
10-19 08:47

RT @RT_com: ‘Society undisciplined, unrealistic, selfish’: Why is America ‘a bomb waiting to explode’? http://t.co/uT7HJTjz8D http://t.co/h
10-19 08:48

RT @AFP: Zambia president seeks God's help to halt currency freefall http://t.co/vGF4ggOYg7 http://t.co/HaNNyMP17M
10-19 08:49

RT @astrsk_inc: 「囲碁」を大学の授業に導入する大学が増加 学生の論理的思考を養う狙い http://t.co/aZjCiEgmSK
10-19 08:50

10/18のツイートまとめ - Kuantanlog 日本はやはり英語公用化を進めるべき。まず、日本語を使う国は日本しかない。そのような日本語に固執することは、外国から見れば頑なな文化的閉鎖性としか見えない。幼児から英語を教えて... http://t.co/970YzaYuLH
10-19 09:34


ずっと前タイでドイツ人の女の子と喋った時、Either will do.と言う英語が全く通じなかった。知らないのかという感じで2,3回言ってみたが、ニヤニヤしやがるので、It is up to youとかなんとか言い替えた。ドイツ語のtunにそういう意味はないのかね。
10-19 10:36

そのドイツ女はケルン出身で、こっちがケルンを知らないと思ってお「オーデコロンのコロン」とか説明してたので、ケルンでしょ、日本ではケルンっていうんだけどみんな知ってるよ、とか言ったらムッとしてしまった。ウムラウトの発音ができないわけではないが、日本ではケルンだと言いたかったのだが。
10-19 10:55

去年ネパールのバサンタプルで会ったスペイン女は、世界地図を見せて日本はどこだと思うと聞いたら、ニューギニアの辺を指しててたな。欧米人の日本認識なんてそんなもの。
10-19 10:58

RT @jijicom: 6歳兄、3歳弟を射殺=「強盗ごっこ」、父逮捕−米シカゴ http://t.co/Fo4TPS9OUc
10-19 12:20

RT @astrsk_inc: ブラック企業の恐怖の実態 トイレにまで監視員が同行するパワハラも http://t.co/3GHaepbOH0
10-19 12:22

RT @AJEnglish: Intifada or not, something powerful is going on http://t.co/YUB0u0U0od http://t.co/gBhfMt2bX0
10-19 12:23

RT @WSJJapan: 米10代に最も人気のSNSは「インスタグラム」http://t.co/d1oUIPfX2o 10代を対象にした調査で、3分の1が最も重要なSNSは「インスタグラム」と回答。2位は「ツイッター」 http://t.co/tq6w42HbBF
10-19 12:24

RT @MailOnline: Here's what happened when 3 mums used a GPS to track their kids' every move http://t.co/NC0CTXctGa http://t.co/BIOr5haUHF
10-19 12:30

RT @NakataKo_bot: 先ずなされるべきことは、唯一神アッラーの御名、その名に結びつけられた救済の約束が人口に膾炙するまでに知れ渡ること。日本で私がなすべきは、慈悲遍き唯一神アッラーの御名を宣揚するためにあらゆる手立てを尽くし、その教えの普及を妨げるあらゆる障害を取…
10-19 12:32

スンニ派にも「救済の約束」なんてあったのか。
10-19 12:34

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】今日行った某寺のお守り売場にあった看板。お守りってデータ化できるのね http://t.co/vbMhvU7x7v
10-19 12:35

それでも(いろいろあるとしても)日本よりは遥かに自由で寛容だ。日本よりも欧州の方が誰にとっても住みやすいに違いない。 https://t.co/XGHnwlLaZh
10-19 12:39

「TPPで歯を抜くのに何十万」とかデマを飛ばす人がいるが、健康保険がなくなるからというのだが、今でも自費治療でポーセレン冠(田舎なら)8万とか6万なのに、歯を抜くのに何十万もかかるようになるわけがない。保険証なしのマレーシアで、日本より優秀な歯科医のポーセレンが一本4万5千円。
10-19 13:05

「TPP で盲腸手術が100万円になる」なんてデマを飛ばすものもいるが、本当にそんなにするならマレーシアまで行って切ってくればいい。往復飛行機代3~4万円。入院しても百万はしないと思う。日本と違いうるさい患者が多いから医者の質は高い。自由競争で日本の無能な医者が淘汰される。
10-19 13:15

もちろんシンガポールでも良い。アジアトップの大学はシンガポール国立大。マレーシアでもインテリが学歴を誇るには(イギリスの一流大でなければ)ここを出ていないと足りない。TPPで日本の医療にも競争原理が導入され医療ツーリズムも盛んになるならとても良いこと。
10-19 13:23

日本にはセカンドオピニオンも否定してかかる医者がいっぱいいる。田舎なんかそんなのばかりだ。医者は無能の上に権威主義。患者や家族が質問することすら許さない。TPPで彼らを潰す必要がある。ドクターショッピングという言葉を広めるべき。
10-19 13:28

RT @kikumaco: たとえば、放射線による外部被曝を心配して子供を外で遊ばせないでいると、却って子供が不健康になるというのも、リスクを冷静に比較できていないからなんだよね。こういうことを丁寧に説明するカウンセリングがだいじだったんだよ
10-19 13:29

RT @synfunk: 生活保護の受給要件は「国が定めた生活保護基準(資産、収入)を下回る」ことなのでマイナンバー制度導入で「国が生活保護基準を下回る個人を把握した場合は、国は当該福祉事務所に通知する」としたらマイナンバー絶賛賛同者が増えるぞ。ガンバレよ国。
10-19 20:25

RT @kuko_stratos: 実際にマイナンバーの説明には、「通知」とまではいかないけど「把握できる」までは国が自分から書いてるのよね…。っつーことは、これまでの例からみて、さらにはっきりと「わかっているけどやりません」なんだろうなあ。 https://t.co/Z55N
10-19 20:26

RT @akashishoten: 本日10/18の朝日新聞に『欧米社会の集団妄想とカルト症候群』が紹介されました!マイノリティへの憎悪の歴史を丹念に辿り、現代のヘイトスピーチにも繋がる書として紹介して下さっています。http://t.co/AxlNYoU0oL http://…
10-19 20:30

アメリカでは盲腸手術で100万円以上かかるから、http://t.co/hZjrQeXAHp TPPで健康保険がなくなれば日本も同じようになるという恐怖扇動がはびこっているが、そうはならない。米の医療費が高いのは「自由」のせいではなく、逆に医者がギルドを作っているからだろう。
10-19 20:35

盲腸で100万円ではあちこちで悶え死ぬ人が出てくる。日本社会は良くも悪くもヤクザ的な闇の泥沼の上に浮かんでいる島のようなもの。正規治療が不可能なら、必ずヤミ医者が横行しそれが当たり前になる。今でも女子生徒の堕胎などを記録なく請け負うヤミ医者が存在しているのは公然の秘密。
10-19 20:41

盲腸手術で正規の医者にかかると100万円なら、30万円分割払い(リボ払い)でいいですよというヤミ医者が当然出てくる。正規治療はヤミとの競争になる。昼は合法、夜は非合法の医者もたくさん出てくるだろう。それも必ずしも悪いことではない。外国人も参入する。華人医師の腕は良い。
10-19 20:45

健康保険の廃止は、医療の自由化とセットで行えば何の問題もない。また、健康保険を廃止すれば、医療は嫌でも自由化に向かう。腕と信頼性と経済性のバランスで、様々な選択が出てきて、自由に選べることになる。腕に自信のある外国人も参入して競争すれば、医療もようやく健全な市場になる。
10-19 21:01

精神科医だけは日本語が良くできない外国人には難しいから、外国人が参入しても影響を受けないように思われるが、精神科や心療内科(インチキが多い)で5分「雑談」して何千円か払わないと薬が買えない(セルシンさえ)という現在の既得権は剥奪すべき。薬剤師の指導で薬局で買えるようにする。
10-19 21:07

俺はガラケーと海外で買ったSimフリースマホ(1万2千円ほど。マレーシアのSim)の併用。KDDIのWifi Walkerも契約しているがこれが一番高い。携帯電話の詐欺商法「2年縛り」を廃止せよ : アゴラ - ライブドアブログ http://t.co/13UJexnYhw
10-19 21:21

ハワイで非常事態宣言 ホームレス増加が深刻化 NHKニュース http://t.co/YMqJutqxkE
10-19 22:28

RT @RusEmbassyJ: #ロシア #シリア真実は必ず勝つ!@mod_russia @mfa_russia http://t.co/XnibQ6NisP
10-19 23:28

ダークツーリズムとは、繰り返してはいけない悲劇を巡る旅 | http://t.co/shgrro97De http://t.co/VMijLbQqh4
10-19 23:29

RT @BBC_WHYS: New Delhi is protesting after two young children were raped: http://t.co/jDiI5IG0gi - with @SwatiJaiHind http://t.co/ra4mik2C
10-19 23:30

'Do such mosques exist?' David Cameron accused of McCarthyism over extremism plans by UK's biggest Muslim group | http://t.co/kvzTVbM0oO
10-19 23:50

  1. 2015/10/20(火) 03:26:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
