白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/14のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @RT_com: Russia’s Yandex and Microsoft team up against #Google http://t.co/Yp5MITEuSb http://t.co/FjOAJuwwW5
10-14 00:04

RT @kikumaco: 原発事故はほんとうにいろんな人の内面を明らかにする。たくさんの人にがっかりさせられた4年半だったけど、これからもがっかりさせられそうだよ
10-14 00:05

この問題についてはブログに書いたことがあるhttps://t.co/9YfKfCiFLb日本に連れ去られた娘戻る、「クリスマスの奇跡」と米国の父親 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/D3zRJhhenp @afpbbcomさんから
10-14 00:15

東京は遠くなりにけりだなあ。もう何年行ってないか。生まれ育ったクソみたいな所よりも中野区に愛着がある。東京kittyアンテナ(@w荒:岡むら屋の肉めしが美味い(@w荒 http://t.co/75GJIPD4Pb
10-14 00:19

またまた異常に政治色が強い「公務」だ。親米国で指折りの「反日国」だったはずのフィリピンへ戦後初の天皇訪問。両陛下 来年初めにもフィリピン訪問へ NHKニュース http://t.co/Twlyuyfhn6
10-14 01:16

池田信夫 blog : 金がないと命は救えない http://t.co/a384clpSm7
10-14 01:32

東京カテドラル聖マリア大聖堂の近くに下宿していたこともあった。大学まで歩いて通ってたが。ポン女のお姉さんたちがその辺に一杯いたが何の感興も感じなかった。森田童子 さよならぼくのともだち 能年玲奈スライドショー - YouTube http://t.co/jJ3NfaXw7p
10-14 01:51

この歌が良い。旅の歌。(人によるが)男が青春後期に感じる挫折感を、どうして女の人がこんなふうにズバリ表現できるのか。不思議な感じがする。森田童子 ぼくをみかけませんでしたか 能年玲奈スライドショー - YouTube http://t.co/ZeSV2t91R8
10-14 01:58

下手な英語を切り捨ててくれたらいいのに。外人ファンもそう言ってる。この人の全盛時代のJpopの悪習を引きずっているのか。鬼束ちひろ & BILLYS SANDWITCHES "I'm with your shadow" http://t.co/fPwoS2jtmj
10-14 02:17

英語が出てこない数少ない名曲。あと「育つ雑草」も名曲なんだが、ファンの理解がなかった。鬼束ちひろ - 僕等 バラ色の日々 - YouTube http://t.co/PyUIkesZLY
10-14 02:20


落ちるように浮き上がる鬼束ちひろ 「育つ雑草」LIVE - YouTube http://t.co/njXrvSRkbV
10-14 02:26

Origa - Porokh (1991) - YouTube http://t.co/jWNftixxKY
10-14 02:37

10/13のツイートまとめ - Kuantanlog RT @sputnik_jp: 米政治学者「IS戦闘員に大量のトヨタ車を供与したのは米国務省」http://t.co/8kj8g0qA7N#トヨタ #イスラム国 http:/... http://t.co/is0x8gYbYa
10-14 09:41

RT @HuffPostJapan: 【New】「日本がユネスコを脅迫」拠出金停止の検討、海外メディアはどう報じたか http://t.co/RMAzLZH99v http://t.co/aULYnGi4U7
10-14 10:46

米討論会でクリントン氏に高評価、バイデン氏の決断に影響も | Reuters http://t.co/oafy8tpDPw
10-14 19:41

"東洋ゴム工業は14日、大阪市内で記者会見を開き、船舶や鉄道車両に使う防振ゴム製品で不正をしていたと発表した。出荷に必要な材料製造段階の試験をしなかったり、試験結果を改ざんしたりしていた。" http://t.co/HS7DLrCbyt
10-14 19:42

日生、豪銀の保険事業を買収 - 産経ニュース http://t.co/3QcxvpV5nX
10-14 19:43

"厚労省で“異色の人物” 逮捕された中安室長補佐は、厚生労働省の中でも異色の人物として目立つ存在でした。..." http://t.co/LBsFcO89HD
10-14 19:49

日本株は大幅続落、世界経済懸念強く1万8000円割れ-輸出、素材中心 - Bloomberg http://t.co/3e5Mv7HFMh
10-14 19:53

"「FAKE http://t.co/wBeeE1Yk75」:日本を含む12カ国の偽造パスポートを販売するとするサイト。日本のパスポートは700米ドル(米国は1000米ドル、英国は900米ドル)。" http://t.co/rc5lEsJiJk
10-14 19:56

日本の新幹線、インドネシアで中国に逆転負け 「安全と正確」では「安さ」には勝てない実情 : J-CASTニュース http://t.co/bsY2CWXXKi
10-14 20:06

シングルマザーが悲嘆し娘を殺す悲劇 生活保護申請を拒む「水際作戦」とは|矢来町ぐるり http://t.co/ho8yjWMkdi
10-14 20:08

ネトウヨが喜びそうな放言だが、外国人タレントが日本のセンシティブな国内問題に口を突っ込んでいる。日本人がそういうことを許している。アグネス・チャンと変わらない。フィフィが生活保護費の不正受給に呆れ「現物支給にでもしたらいい」 http://t.co/EsTSXiBCwB
10-14 20:11

"在日米軍基地=キャンプ座間には、安保法制等に反対する「米軍の政策に敵対する勢力」の監視を行う部隊が常駐し、日本人の携帯電話での会話、インターネットでの活動を監視している。..." http://t.co/3uNQBZTFIw
10-14 20:33

"全ての人間を奴隷化する「技術」" - 全ての人間を奴隷化する「技術」: オルタナティブ通信 http://t.co/w5msVgwFH7
10-14 20:33

スンニ派は十字架刑もやるのか? https://t.co/EYO32ZNMFZ
10-14 21:30

「ゴミ分別強制」というファッショ的な狂気が、日本に住みたくない理由の一つ。 https://t.co/KfFmOtXXTV
10-14 21:32

RT @Telegraph: Ebola nurse Pauline Cafferkey is now critically ill http://t.co/GXJAX6ROdG http://t.co/Seww1VdNZF
10-14 21:33

RT @christiannewsjp: IS、交渉決裂でアッシリア人キリスト教徒180人処刑の恐れ http://t.co/tkwvaJ3DJa (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
10-14 21:33

アッシリア教会は、ほとんど唯一残るネストリウス派の教会だそうだ。
10-14 21:37

天国?唯物論も捨てたんだね。 https://t.co/R3bRvhn56b
10-14 21:43

「日本は薩長の志士の頑張りで明治維新を成し遂げ危うく植民地になるのを免れ近代化した」という説(通説かどうか知らないが)は疑問である。明治維新がなくても日本は植民地にはならなかったと思う。清も全面植民地にはなっていない。非公式帝国という意味では日本も開国後長く非公式植民地だった。
10-14 21:52

日本は明治維新をしていなくても疎開ができるくらいでインドや東南アジアのような植民地にはならなかったと思う。プランテーション経営をしてモノカルチャー経済を押し付けるには広い土地と農業生産にあまり手のかからない気候風土が必要。日本はまったく不向き。ビルマのような地勢でもない。
10-14 21:56

簡単に植民地になった地域は、土地が痩せているところが多い。例えばフィリピンやマレー半島。コメができない。例外はミャンマーだが、インド・ベンガル支配(英帝国の国富の源泉)のために不可欠だったのだろう。豊かな農業があり統治権力が確立した地域に対しては非公式支配のみ(シャム)。
10-14 22:08

疎開ではなく「租界」のあやまり。
10-14 22:09

薩長のテロリストが暴れるまでは、幕府はかなり巧妙に外交をし、段階的な開国・近代化を進めていたようである。しかし、近代化の先頭に立っていた開明的な幕臣たちを長州や水戸藩のテロリストが殺してしまった。明治クーデタは日本を最終的に今の姿(非公式植民地)にするために仕組まれたものかも。
10-14 22:25

幕府は万博に2度参加している。1862年のロンドンと1867年のパリ。なお、パリ万博では"薩摩藩は「日本薩摩琉球国太守政府」の名で幕府とは別に展示し、独自の勲章(薩摩琉球国勲章)まで作成した。" https://t.co/bYTOxlJed5
10-14 22:31

RT @galois225: 「特攻隊」を世界遺産にというのは、「お国のために死んでいった立派な日本人」を讚えるというつもりなのだろうが海外から見れば日本人の異常性を語る証拠でしかない:安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた:http://t.co/3JXayfYnVT @…
10-14 23:41

RT @inumash: いま「大虐殺は捏造だ!英霊たちの冤罪をはらさねば!」とか吹き上がってる馬鹿は、旧軍将校の親睦団体がまったく同じ目的で証言を集めたら、虐殺の反証どころか虐殺したことを認める証言ばかりが集まって結局事実を認めて「中国国民に詫びる」と書かざるを得なかったって…
10-14 23:43

RT @mas__yamazaki: 日本会議は2000年に南京虐殺を否定する本を日英二カ国語版で出版していた。日本会議のキーマンである事務総長の椛島有三氏も編集委員の一人。南京虐殺の否定は、日本会議の歴史認識における重要な柱の一つで、現政権は同団体の認識を踏襲している。 ht…
10-14 23:52

  1. 2015/10/15(木) 03:25:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
