白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/12のツイートまとめ

Kuantanlog

統一共産党は、ネパールで「エマレ」と呼ばれている共産党。エはネパール語、マはマルクス、レはレーニンで、「マルクス・レーニン主義派」。体制的な穏健派と見られているようだ。ネパール、新首相に統一共産党のオリ氏 - 産経ニュース http://t.co/FdHLVyxLHR
10-12 00:40

大槻義彦の叫び 日本、ノーベル賞の取り過ぎか、いやいやノーベル賞の質的変化 http://t.co/q6pt3kEvkU
10-12 00:56

10/11のツイートまとめ - Kuantanlog 案外少ない。この他東大教養学部地域文化研究分科にロシア東欧研究コースがある。早稲田なら文学部露文科は行く価値ありかも。ロシア文学科/ロシア語科のある大学 | 全国大学一覧 h... http://t.co/MSssvyD7rg
10-12 09:43

不思議なのは、ミルクを常温で普通に腐らせたものは飲んでも大丈夫なのに、鶏卵を普通に腐らせたものは食えないこと。
10-12 14:07

ディルドでamazonを検索! https://t.co/1NPs2aINcf
10-12 18:08

RT @thei100: Facebook is probably paying less tax than you http://t.co/SW06exCHOD http://t.co/93P7oYHdcY
10-12 18:09

やつれたな https://t.co/zgnmFB8Ho0
10-12 18:10

RT @RT_com: BREAKING: 5.4 earthquake hits 150km from New Zealand's capital http://t.co/ITUewnom84 http://t.co/AMRZyLiY7W
10-12 18:10

RT @Seikeitan: 所得一億円の人から一千万円をとって、その一千万円を年収百万円の人に十万円ずつ配ったとしたら、年収の割合からいえば結果的に一割損をした人が一人で、一割得をする人が百人現れるわね。これは所得再分配の、一つの考え方よ。
10-12 18:11

RT @Independent: BREAKING: 'Severe' magnitude 5.8 earthquake hits New Zealand http://t.co/WDppsfkfAZ http://t.co/W9VZxpLXDS
10-12 18:11


「王立アフリカ会社」って知ってるか?英王室が直営でやっていた奴隷貿易会社。西アフリカで奴隷を買い、西インド諸島の砂糖プランテーションに得る。砂糖は安くなって本国下層階級の主食になり工業化を準備し北欧等にも輸出できた。
10-12 18:18

このとき白人は西アフリカで自ら奴隷狩りをしたわけではなく、沿海部の黒人豪族から奴隷を買っていた。有力黒人が奥地のより未開(?)で弱い黒人を狩ってきて白人に売った。白人は「強制連行」はしていない、だから白人には罪はない、と言えるか?奴隷で上げた利得は、今の欧米の富の基礎になった。
10-12 18:26

従軍慰安婦強制連行についてのネトウヨの言い訳も、黒人奴隷を狩っていたのは黒人で俺たちは当時合法的な商行為で奴隷を買っただけだという白人の言い訳と同じだろう。最もマトモな白人はそんな愚かな言い訳もしないだろうが。力さえあれば極悪さすら品格になる。英国人は何を言われても涼しい顔だ。
10-12 18:31

イギリスからいろいろ学べることがある。英国といえばおしゃれなティーの文化。英国人の主食は砂糖入り紅茶とそれに付随するもの。しかし、お茶も砂糖も英国には産しない。重商主義なしには広まらなかった。特に砂糖生産は奴隷なしでは成り立たなかった。それ以前は薬屋で売っている高価な薬だった。
10-12 18:41

"インドでは、ヒンズー至上主義のナレンドラ・モディ(Narendra..." http://t.co/WTmw4sgrsl
10-12 21:25

"このように労働問題を「正社員」の側からみて「非正規はかわいそうだ」と思っている限り、問題は永遠に解決しない。総力戦体制の負の遺産を清算して日本型雇用を解体し、労働者を「家」から解放して、年齢を問わず自由に職..."... http://t.co/SyYHpnaR0i
10-12 21:29

16歳少女に「俺んとこ来るか」 未成年者誘拐容疑で男を逮捕 - 産経WEST http://t.co/klste2BwEC
10-12 21:43

"やがてマイナンバーの「通知カード」が届く。 その時すぐに「個人番号カード」を申請してはダメ。..." http://t.co/J9IeivNLUB
10-12 22:17

日イラン投資協定で実質合意 外相会談、協力協議会設置  :日本経済新聞 http://t.co/Ny8bIwCgHx
10-12 23:31

韓国の歴史教科書 検定から国定へ=野党など強く反発│ http://t.co/tajsYAnTDp
10-12 23:32

元気な高齢者増える 75歳以上の体力、過去最高に : J-CASTニュース http://t.co/ioSXlpqDO6
10-12 23:34

  1. 2015/10/13(火) 03:26:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
