白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/09のツイートまとめ

Kuantanlog

ゲート前に来たらまた日本人だ。日本行きが近いから当然だが。ジジイが、「マレーシアって言ってバカにできませんな。こんなに発展しとるとは思わなんだです」とか抜かしてやがる。馬鹿はこいつら。
09-09 00:07

中国語(マンダリン)や英語は中心のある国際共通語だが、マレー語・インドネシア語は、ポリネシアからアフリカまで貿易によって広がった中心のない国際共通語。日本が英語教育を一切やめて、インドネシア語を小学校から教えれば、フィリピンも台湾もやることになるだろう。アジアの共通語になる。
09-09 00:14

イモジウム飲んだ。体には悪いがやむをえない。効くかな。昔ネパールかタイの薬局で買ったカプセル。
09-09 00:32

関空行きだから仕方がないが、関西弁を喋る人が多い。関西弁の若い男が、開けられないドアを無理に開けようとしていた。喋ってる言葉を聞いた時、一瞬中国語かと思った。相当行儀の悪い華人と同じような振る舞いと喋り。
09-09 01:23

09/08のツイートまとめ - Kuantanlog ほんと米軍基地ができて第二の沖縄になるだけなのが明白なのにロシアが渡せるわけがない。沖縄よりずっと大きい島。露日が話し合わねばならないのは領土問題ではなく、国境線の画定 ht... http://t.co/s8BCtbTOj6
09-09 09:38

日本に帰ってきた。家はまだあった。自分のものも残っているようである。久しぶりにパソコンに電源を入れる。Ubuntuは大げさな振る舞いはしないようだ。インストールしたパッケージの依存性が満たせない状態、というエラー表示も2月のまま。
09-09 17:37

パソコンがあるのにスマホを使ってしまう。
09-09 17:40

帰国 https://t.co/sdL1nRfxTn
09-09 19:56

日本で冷水浴をしたら、久しぶりに脳みその芯が痛むような感じがした。ネパール以来。日本の水は冷たい。井戸水の方でやった。今夜は寒くて風邪をひきそうだ。東南アジアの冷水浴(マンディ)は、どうしても生ぬるいかちょっとひやっとするくらいの甘い水になる。
09-09 23:40

RT @TokyoZooNet_PR: ライチョウの分布図。日本のライチョウが最南端にポツンとあるのは、氷河期に南下し、氷河が消えるとともに取り残されたといわれています。 http://t.co/WLiEECeRbl
09-09 23:55


RT @kaori_wh: サファヴィー朝成立 ……… 1501年(~1736年)、イラン。国教はイスラーム教のシーア派(12イマーム派)。アッバース1世時代が最盛期で、新首都イスファハーンは「世界の半分」と言われるほど繁栄。建築・美術・工芸なども高度に発展。現在のイランの社会…
09-09 23:56

  1. 2015/09/10(木) 03:26:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
