白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/08のツイートまとめ

Kuantanlog

ほんと米軍基地ができて第二の沖縄になるだけなのが明白なのにロシアが渡せるわけがない。沖縄よりずっと大きい島。露日が話し合わねばならないのは領土問題ではなく、国境線の画定 http://t.co/Se6KffUlfN
09-08 00:02

RT @bbcnewsjapan: キャメロン英首相は7日、過激派組織「イスラム国」に参加していた英ウェールズ出身の21歳男性を、英空軍の無人機が8月にシリアで爆撃し殺害したと発表。「自衛行為だった」と(英語記事) http://t.co/v4h350lrbA https://…
09-08 00:11

RT @christiannewsjp: 同性婚不受理の職員を米連邦地裁が収監 http://t.co/38UJyf5Dmd (CJC通信) #キリスト教
09-08 00:25

09/07のツイートまとめ - Kuantanlog 09/06のツイートまとめ - Kuantanlog 09/05のツイートまとめ - Kuantanlog もうすぐ帰国します。 https://t.co/5oTOErehL... http://t.co/TsIhjQHQyn
09-08 09:37

RT @YahooNewsTopics: 【安倍首相が再選 自民党総裁選】自民党総裁選は、安倍晋三首相が無投票で再選を決めた。野田聖子前総務会長は出馬断念を表明。 http://t.co/meupJh563I
09-08 10:36

こんな日に限ってKLは朝から雨。今夜は夜行飛行機で関空へ。アジアでもとびきり恐ろしく治安の悪い空港だ。関西って怖いし嫌だな。名古屋も怖いが大阪よりはましか。淡路島なんて入ったら出てこれない感じ。
09-08 12:51

宿が快適ならレイトチェックアウトもあるかもしれないが、空港のほうが圧倒的に快適なので早速空港へ。
09-08 13:17

日本ではどうか知らないが、マレーシアで見ていると、人種を問わず、マレー人も華人もインド人も白人も、自撮りが好き。コタバルでマレー人の女の子たちとショッピングモールやミュージアムへ行った時も、地元なのに自撮りに励んでいた。今目の前でパプアの血が混じったような怖い顔のおじさんが自撮。
09-08 13:23

みんな自分の容姿に自身があるのか、少なくとも見て喜びを感じるんだろうね。オレは見ないようにしている。15年旅行して自分の顔の映った写真は自分では一枚も持っていない。メモリーにもクラウドにも。嫌悪感しか感じないからな。そういえば、旅行を始めた頃は「写ルンです」を使ってた。
09-08 13:31

いまKLIA Ekspresの中。
09-08 13:32


マレーシアで私がこれまで出会った限りでは、華人はマレー人の悪口を盛んに言う。インド系もマレー人の悪口を言う。マレー人は、良く言えば超然として、他民族の話題に触れない。政府の方針に忠実なのか、怠惰で良い思いをしているという自覚があるのか。
09-08 15:17

華人はインド系の悪口も忘れない。日本人のこともちらっとは言うが神経を使っている。日本のモノ=高級という感覚はあるらしい。韓国人の悪口は言いまくる。(日本人へのサービスのつもりかもしれないが、中華思想からかも。本当に嫌いなようである)。華人はよく働く。中国南部系は酒を飲まない。
09-08 15:27

マレーシアの華人の歴史は古い。勿論戦後に流れ込んだのもいるが、何百年もマレー半島やボルネオにいる人たちも少なくない。マレー人は案外新しい移民。主力はスマトラ系。マレー語はスマトラのリアウ地方の言葉。マラッカを中心とした貿易共通語として広まり、まずインドネシア語に採用される。
09-08 15:36

マラッカが17世紀にオランダの植民地になったので、マレー語のローマ字表記はオランダ風になったのだと思う。
09-08 15:38

マレー・ポリネシア系の故地は台湾だという説も有力らしい。もっともその先祖も中国大陸南部から移住。氷河時代に東南アジア一体にスンダランドという大陸があり、ユーラシアと陸続きで中国南部にあたる地域から流入し、氷河期が終わって分裂していったという説も最近は有力らしい。
09-08 16:26

スターバックスのWi-Fiは汚い。使えないくせに、空港フリーWi-Fiの電波を妨害するせいか、スターバックスの近くに来ると空港Wi-Fiが使えなくなる。名前や年齢、メアドや電話番号まで収集して何をするつもりだろう。空港の方は手続なしで自由に使える。「犯罪予防」などではない。
09-08 17:10

Wi-Fi目的でスタバに入るのは愚かな田舎者。マレーシアならKFCやマクドの方が良いし、プリペイドスマホでもインターネットプランが使える。一日30円くらいのプランでかなり使えるようだ。日本のスマホのようなテザリング詐欺はない模様。
09-08 17:19

一夫多妻制が不合理。金持ちの男は複数の妻を持てるようにすれば色々考えずにとりあえず結婚できるだろう。少子化対策にもなる。貧乏な男が日本女を満足させるのは無理なので、最初から諦めるのが合理的。コスパが悪い? 結婚ほど不確実なものはない http://t.co/2S4kzJyzX1
09-08 19:05

同性婚のような自然の摂理に反したものを容認しながら、一夫多妻のようなむしろ摂理にかなったものを絶対に認めないというのは、おかしいと思う。
09-08 19:08

RT @YahooNewsTopics: 【インドネシアで邦人女性殺害】ジャカルタで28歳の日本人女性が殺害された。7日朝に遺体で見つかり、首には絞められたような痕があったという。 http://t.co/jq7gnn5Noc
09-08 19:09

RT @NST_Online: #Haze: Nilai records highest API reading as at 5pmhttp://t.co/JWVPYboInD #nst170 http://t.co/VbgfmO3zPx
09-08 19:14

淡路島ってもともと怖いとこなんだろうな https://t.co/sOu0v4P0sm
09-08 19:16

RT @Seikeitan: 憲法の判例は知っておくと、国会で審議されてる法律の意味内容がわかったりするから、知っておくに越したことはないわ。あと行政法の法理論も多少知っておくと、役所に行ったときに何がどうなってるのかわかるわ。
09-08 19:23

RT @Newsweek_JAPAN: 【反難民】デンマーク「難民にとって魅力のない国」を目指して──止まるところを知らない難民の急増に「寛容な」北欧の一角がギブアップ|ニューズウィーク日本版 http://t.co/eTpNSBG2xf http://t.co/gl08pBJ
09-08 19:29

日本には、私が知る範囲でさえ、業者を介し、日本の役人にもカネを握らせたと思われる「難民」が少数存在する。(英語も日本語も話せないネパール人女性で、口実は「マオイストによる抑圧」だが全くウソ。私がその家の経営するロッジに何度も長期滞在しているのでよくわかる。夫は以前と同じ生活)
09-08 19:36

このように、日本の難民認定手続きがおかしく、関係役人が腐敗しているので、日本が難民をもっと受け入れようと思っても、そのような実務能力がないのだろう。情実と袖の下でやってきた仕事は、原則拒否という前提があるから成り立っている。
09-08 19:41

華人がマレー人を嫌いだと言っても、そう言っている本人の弟がマレー人と結婚していたりする。当然改宗し、名前も変え、入る墓も葬式の仕方も変わってしまう。また、親戚にはインド人の嫁さんをもらった人もいて(これがカネになるんだと)、その娘はインド人の容姿でマンダリンを話していたり。
09-08 21:36

@Kuantanlog
09-08 21:36

こういうところが、日本人の想像のおよびにくいところ。マレーシアに先祖を遡って華人の血がまったく混じっていないマレー人なんて、あまりいないのではないか。
09-08 21:43

空港のゲート付近まで来て初めて日本人を見る。やっぱり群がってるんだな。日本語が気持ち悪い。日本人を見るのがイヤ。また鬱になりそうだ。しかし、あんなベタベタしたキモい言葉では、日本語はマレー語レベルの国際性も勝ち得ることはできないだろう。1000年たっても無理。
09-08 22:45

1000年後には日本語はないか。日本人も存在しないかも。
09-08 22:46

搭乗ゲートに近いトイレの個室でうんこしていたら、外で乱暴なネパール語で何か喚いている男の声が聞こえた。出稼ぎで来て空港トイレの掃除をしてる連中だろうか。以前借りていたコンドミニアムの掃除人夫にもネパール人が多かった。行儀が悪い。英語を知らない。華人じゃないとみると舐めた態度。
09-08 23:34

今日に限って朝からずっと下痢が続いている。止まりそうにない。10年以上前に買ったイモジウムを飲むべきか。
09-08 23:37

RT @IndyUSA: Catholic priest accused of 'child sex abuse tourism' in Central America set to go on trialhttp://t.co/YMEsSk5Xal http://t.co/
09-08 23:38

  1. 2015/09/09(水) 03:59:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
