白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/05のツイートまとめ

Kuantanlog

もうすぐ帰国します。 https://t.co/5oTOErehLQ
09-05 00:32

赤新月社の制服を着た少年少女 https://t.co/geE4260Pxu http://t.co/yx7zIcYxiB
09-05 00:33

マレーシアとくにKLは、品質やサービスの質に対して価格が高くなりすぎているから、この先さらに暴落すると思う。2020年に「先進国」入りできると本気で勘違いした者もいるようだ。特に産業もない北欧の国が先進国とされている意味を考えるべき。同じ野っ原でも欧州とアジアでは価値が違う。
09-05 09:15

RT @otsuki1936: 韓国、北朝鮮が面白い、おおいに笑おう、しかし。。。 http://t.co/w0oqMSZ9im
09-05 09:21

09/04のツイートまとめ - Kuantanlog 午前5時前、KL, TBSバスターミナル着。予定より大幅な遅れ。コタバルから12時間かかった。クアラトレンガヌに着いたのが午後9時だったのに、しばらく眠っていたが、クアンタン... http://t.co/TA7e2EPDQg
09-05 09:40

Wheelers G. H.は、20日前までは朝食を自由に食べられたのだが(といってもパンだけだが)、今朝食堂に行ったら、一人分、小さなパン2枚ずつ皿に分けてあった。壁には「我々はランチパックを作るような客は嫌いだ」とか貼り紙がしてある。どうやら非常識なタイ人客対策らしい。
09-05 12:04

マレーシアでは、コンビニでも砂糖なしのインスタントコーヒーを見つけるのが難しい。コーヒーバッグは売っているが、よく見ると必ず砂糖が入っている。ようやく見つけたネスカフェクラシックの50g瓶が8リンギ。糖尿病はすでにマレーシアの国民病らしいが、日本人が同じ生活をしたらすぐだろう。
09-05 12:14

この人はサイトの「形式」を作るのは(OL時代に会社で習った感じで)素人よりはうまいが、自分の意見がない。そのくせセンシティブな問題に触れたがる。欧州に移民が押し寄せるのは業。抑々欧州の豊かさを支える富がどうやって蓄積されたのか。 http://t.co/sPktJ6Zdis
09-05 12:59

東南アジアのバス等予約サイト https://t.co/HDXDe524eN
09-05 13:22

マレーシアは、政治家はゴネないが、新聞は定期的に日本軍の残虐行為を特集する。マレー人政府の官報的な英字紙。コタバル上陸作戦でも、日本軍の住民首切り、強姦、女差出し要求は苛烈だった。ゴネないからなかったわけでも忘れたわけでもない。http://t.co/jfYNVpEPvA
09-05 13:41


RT @STForeignDesk: Japan may exempt food, drinks from sales tax hike: Report http://t.co/wwNVpaqHEa
09-05 13:43

RT @yakeen4510: 大相撲は日本人と似たモンゴル勢が活躍しているからまだいい。そのうちどんな分野も混血だらけになって、その混血はほとんど「父外国人・母日本人」ということになる。つまり日本人男は結婚することがさらに困難になる。一方で外国人や混血は「日本の女は俺たちの言…
09-05 13:44

. @yakeen4510 男は諦めが肝心ですね。一般的には、母親の言語が残りやすい。ユダヤ人は母系。ただ、白人と結婚する日本人女はどうかな。また、華人には、父親の言葉を子に伝えるというルールがあるらしい。(父親が広東語で母親が福建語なら子供の第一言語は広東語)。
09-05 13:52

@gstokyo そうですね。必ず飲み物を聞いてきますが、テータリはやばいです。「コピヒタムコソン」といったら砂糖なしブラックがでてきたことがありました。
09-05 13:56

ロシア極東開発省 日本人投資家の「オンブズマン」に http://t.co/ZHXpybQN7w
09-05 14:02

@gstokyo ところで、コピオーのオーってどういう意味なんでしょう。タイ領のマレー人にもインドネシア人にも通じないんですが。
09-05 14:07

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
09-05 14:10

RT @kikumaco: 「年間1ミリシーベルトは決まりだ」(そんな決まりはないんだけどね)というのは、居住制限という異常事態を続ける理由にはならないよ
09-05 14:11

RT @Seikeitan: 「nulla poena sine lege」・・つまり罪刑法定主義って、単に「罪とする内容を法律で定める」っていうことだけではないの。実は「基本的人権の尊重」と関連してるの。これはイタリアの法学者、「チェーザレ・ベッカリーア」の主著「犯罪と刑罰」…
09-05 14:11

残念ながら、元と大して変わらない。 https://t.co/rpBFdarOtm
09-05 14:15

@gstokyo なるほど。福建語ですか。新知識、ありがとうございます。
09-05 14:16

RT @HuffPostJapan: 【New】逃れ、逃れて......漂流するシリア難民の肖像(画像) http://t.co/Wf9hldGLj3
09-05 14:22

RT @XHNews: Update: Austria police says some 2,000 refugees from Hungry arrive at border, number may more than double at day end http://t.c
09-05 14:22

シリア難民「墓3基と思い出のほか自分の人生には何も無い」-スプートニクへのインタビュー http://t.co/qXOGwK2UMK
09-05 14:30

@gstokyo ペナンは福建語が華人の共通語ですね。コピオはコタバルのマレー人の店でも通じました。タイのタクバイでも通じます。ナラティワトまで行くとマレー人(ムラユ)の店でも通じなかったです。
09-05 14:37

露大統領「現在ロシアにおける主な発展の中心は極東」 http://t.co/OdBlVGEqCM
09-05 14:42

ロシア側が日本円での決済を希望している。これは官報に近いメディア。日本 ロシアに対しドルに代り円での決済を提案 http://t.co/Uf8SOTNjTm
09-05 14:46

how to get sex in Thailand without having to pay for it? IIf you’re a white male, keep on reading.http://t.co/93TWflMD49
09-05 14:52

@gstokyo 私の知人のペナン出身の福建系華人(KL)はそんな感じで言ってました。KLは広東語だと。旦那は客家で、互いに英語で話していることが多いようです。華人の親戚や知人が集まるとメンバーによって言語を変えるようです。マンダリンができない人もいて。
09-05 14:59

@gstokyo その人は特別なのかもしれませんが、以前「何語で考えますか」と聞いたら、しばらく考えて、英語だと言ってました。教育はあまりなく文法などはむちゃくちゃです。その人の周辺だと英語が強いです。最終的には「国語」がマレーシア人なら皆話せるのでしょう。
09-05 15:07

@gstokyo 広東語のほうがメジャーなんですかね。
09-05 15:09

@gstokyo ビサ(できる)はマレーシア人には通じなかったです。
09-05 15:25

"8 Tips for British English Pronunciation" を YouTube で見る https://t.co/fND6mKNvq1
09-05 15:45

田舎にある国王写真の祭壇を同時爆破するのが一番だと思う。人死にもなく、政治的・宗教戦争的効果は抜群。いずれにしても遠からずプミポンが死ねば、タイ動乱は避けられない。娘が即位でもしない限り。"バンコク爆発事件、破損したブラフマー https://t.co/1i6E2pN1vf
09-05 15:52

日本の自殺率が意外に低い。1位ガイアナ、2位韓国、3位スリランカ。ネトウヨがスリランカを美化したりするが、あの上座仏教国がいかに腐敗しているかは、日本に来ている特権坊主(スマナサーラとか)をよく観察すればわかる。本物は金に触れないhttps://t.co/3BsGCgvKb4
09-05 16:03

それはそうでしょう。マレー人に言ったら一瞬通じなかったけど、知識としては知っていて、それはインドネシアだと教えてくれました。 https://t.co/Y2Zt1trxDb
09-05 16:09

@gstokyo できる(able)をbisa、許可や容認をbolehと区別するのはインドネシアで、マレーシアではどちらもbolehなのだと、そのマレー人は言っていました。
09-05 16:22

池田信夫氏は頭の良い人で学ぶ所が多く尊敬すべき知識人だと思っているが、法の話題になるとどうして小学生みたいになっちゃうんだろう。小学生のころ優等生過ぎたのだろうか。「憲法判断から逃げてきた」とか左翼みたい。ヒステリックでみっともない。憲法の教科書を一冊でも読むべきと思う。
09-05 18:01

"佐藤優 対談 高嶋ひでたけ 中国2015年9月3日" を YouTube で見る https://t.co/7Nvjy9tqy4
09-05 18:53

"警官隊が発砲、5人死亡 ネパール新憲法草案抗議デモ Nepal police firing kills five protesters" を YouTube で見る https://t.co/YE1TW9mhdI
09-05 19:08

"Kantipur News 2 September 2015, Tharu-Madesh Protest Report" を YouTube で見る https://t.co/1LIIwdNzn3
09-05 19:14

"驚愕!5種類の動物を同時に眠らせてしまう中国人少女:この少女がお母さんになったら、赤ちゃんの寝かしつけは一瞬!?" を YouTube で見る https://t.co/38i5b1tODZ
09-05 19:25

これはやらせじゃないかな。妙に滑舌がいいしこざっぱりして。持っているバッグも典型的で新しそう。(最近売ってなくて残念)。"ホームレスは100ドルをどう使うか?" を YouTube で見る https://t.co/kwA81XOyxY
09-05 19:46

RT @AndrewBuncombe: Could four pages of an ancient Koran rewrite the founding story of Islam? @cahalmilmo http://t.co/4BkKdKM8eE http://t.c
09-05 22:08

RT @Independent: Half of Republicans somehow still think Barack Obama is a Muslim http://t.co/BnkCG7XM6X http://t.co/DnSjGYi2Pj
09-05 22:09

RT @iwakamiyasumi: 山口組の分裂の話と一緒にしてはいけない、曲がりなりにも公党なんだから、と思ってはみるものの。。。RT @hiromi19610226: 切ったはった、だの顔に泥塗った、だのカタギのモンが言うことちゃいますがな(⌒-⌒; ) http:/…
09-05 22:21

オイラは高校くらいから知ってた。オウムには似たようなのなかったのかな。 https://t.co/6ISlmIkL4s
09-05 22:27

RT @catbsky: 山口組分裂・名古屋の弘道会と、関西の山健組、宅見組の本家争い・弘道会の源流は名古屋港の沖仲仕を仕切っていた鈴木組・東海にはトヨタなど企業群が集積。弘道会は日本の物流とともに山口組の頂点を極めたhttp://t.co/d0TdcoGZLw
09-05 22:28

RT @ishiitakaaki: 山口組分裂は知識がないですが、経済を反映して興味深い。大阪の地盤沈下と縮小の中で名古屋の維持。これらの地域が以外と、1990年頃の社会秩序が残っている。関東圏は良くも悪くも、成長、国際化で流動化している。大阪で経済記者をした時、薬問屋街とか灘…
09-05 22:34

RT @yjochi: 関西維新の会と神戸山口組で新党結成、はないだろうな。
09-05 22:36

RT @masaki_kito: 山口組の保守本流とも思えた「山健組」が「破門」「絶縁」される時代が来るとは思いもよらなかった。従来の山口組なら、当然、血で血を洗う戦争がおきるが。 http://t.co/3orqvi0byV
09-05 22:37

RT @masaki_kito: 140字までという字数制限が、アルファベットに合わないのが理由でしょう。字数制限を緩和しないと世界には通用しないと思う。... http://t.co/U0kZqAoFTu
09-05 22:38

RT @masaki_kito: パスポート不携帯で逮捕はきつい!僕も、外国に行った際には、パスポートを紛失したら大変なことになるので、ホテルにおいておくことが多い。それで逮捕となると、それは困る。... http://t.co/dnXFzmUTA0
09-05 22:39

橋下が山口組分裂について国民に解説すべきなような気がする。
09-05 22:47

RT @MasaandMune: あら・・・。>日本の賃金水準、韓国に抜かれる RT
09-05 22:58

日本の介護職員の給料は台湾の半分くらいらしい。
09-05 22:59

乳の形が不自然では? https://t.co/M7Ef9ysjnX
09-05 23:01

途上国では警官にいちゃもんつけられる可能性があるので、旅券は携帯した方が良い。タイでアメリカ白人女性から旅仲間の実話として聞いた話だが、黒人は道を歩いているだけでタイ警察の身体検査を受けることがある。アジア系も、ローカルバスや北部国境近くのソンテウに乗る時は旅券必携。
09-05 23:10

腕が小麦色に焼けてわれながら良い感じになったので、久しぶりに鏡で自分の顔を見てみた。ドス黒いというか、緑っぽいトカゲ的な色になっている。
09-05 23:31

RT @NatsukiYasuda: ヨーロッパだけではありません。実際に日本でも60人以上のシリア人が難民申請をしています。認定されたのは僅か3人。内戦を直接止めることはできないかもしれない。けれども傷ついた人たちの居場所を作ることはできるはず。難民支援協会HP→ https…
09-05 23:39

オレも日本で難民認定されて日本に滞在しているネパール人を一人知っているが(栃木在住でパン工場で働いているとか)、完全にニセモノ。ある町のオレの定宿の家主夫婦の妻。口実は「マオイストの迫害」。そんなものない。夫も息子も実家で平穏に生活している。豊かな家で、経済難民でさえない。
09-05 23:45

  1. 2015/09/06(日) 03:26:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
