白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/26のツイートまとめ

Kuantanlog

「自爆テロじゃないからイスラム関係じゃない」と言うのがいるが、浅はかだと思う。タクシン派という可能性もあるが、その背後のサイアム・デーン(タイ共産党)の流れかも。タイで起こった、爆破事件の背景: オルタナティブ通信 http://t.co/kDqeS18NE1
08-26 00:29

中国には、第二次世界大戦中の日本による植民地支配を非難する権利は、一切無い: オルタナティブ通信 http://t.co/v9NUIYGPw6
08-26 00:55

08/25のツイートまとめ - Kuantanlog タクバイでもらったタイのスタンプを確認したら、有効期間が30日になっていた。陸路入国でビザなし滞在は15日になったと聞いていたが。タクバイは結構広いゴロク川をボートで渡らなけ... http://t.co/jpPlQbAcm1
08-26 09:35

ナラティワトを出ることにした。 https://t.co/9aZirMmkAx http://t.co/iWXZnL332X
08-26 09:48

毎年、8月15日に行われる、戦争についての偽善とウソの儀式: オルタナティブ通信 http://t.co/fKtAzS3GP7
08-26 09:58

ナラティワトにはタイ族ムスリムもいて、実際区別が難しい。外見では分からない。トゥドゥン(マレー人のヒジャブ)をしっかりしている女で、カタコトのマレー語も理解しないのがいる。仏教徒タイ族同様、理解しようともしない。英語が少し通じたので、タイかムラユかと聞くと「タイ」だという。
08-26 11:26

概して、見た目は同じムスリムでも、タイ族のほうが、接客態度が悪く最初から喧嘩腰であることが多い。余所者に対する排他性が強い。ただ、ナラティワトではタイ人得意の「ハアアアア?」というシカメッ面は見なかった。
08-26 11:30

ナラティワトの自称「タイ」(タイ族)ムスリムの中には、マレー人だった人が、政治的・社会的な都合で自ら「タイ化」したのも多いのかもしれない。強いてタイ語しか話そうとしない態度。しかし、この地域(東南アジア)でイスラムを学ぶ言語はマレー語のはず。
08-26 11:39

親切なのは、黒いヒジャブをしっかりつけた、色白でマレー語が通じる女の人。タイ族は色黒が多い。
08-26 11:42

1777年 隣国シャム(現在のタイ)のソンクラー国主に福建省漳州府海澄県出身の華僑・呉譲が就任。以後、ソンクラー国を拠点としてシャム軍がパタニ王国、クダ・スルタン国(英語版)への侵略の動きを見せ始める。 - Wikipedia https://t.co/mf8u5xKNrD
08-26 11:45


1791年5月1日 シャムが隣国のパタニ王国(現在のタイ深南部三県)まで攻めて来たため、イギリスに派兵を要求したが断わられた。ここにクダ・スルタン国はフランシス・ライト(英語版)に5年間騙されていた事が発覚した。 https://t.co/mf8u5xKNrD
08-26 11:47

マレー語は、スマトラのリアウ地方の言葉で、東南アジアの交易共通語として話されていたものらしい。事実上のマレー語を最初に「国語」と決めたのはインドネシアのようである。なおフィリピンにも独立時に国名を「マレーシア」とする案があった。https://t.co/0CMLODxtov
08-26 12:03

インドネシア語の「ビサ」(できるable)は、マレーシアでは通じない。マレーシアではみんな「ボレー」のようだ。インドネシアではビサ(able)とボレー(allowed, permitted)を区別する。
08-26 12:08

RT @dislikerain10: 日本だと統計的に他殺で死ぬよりも自殺で死ぬ可能性の方が高いんだから、少数の凶悪犯よりも社会の大多数の人たちが作り上げるものに殺される可能性の方が高い。
08-26 12:57

RT @STcom: Kuala Lumpur to discuss #haze with Jakarta as parts of Malaysia affected http://t.co/NkooEcd4pB http://t.co/MtH8IQ0FhM
08-26 12:57

RT @mcranagalle: ( ・∀・)y─┛~~<おじいちゃんが招集回避した、ってんでなぜかお孫さんが炎上してたが、夏目漱石大先生なんて当時の「北海道在住者は徴兵対象としない」制度を悪用して、住民票だけ北海道にしてスタイリッシュに回避しているので、愛国者諸兄は漱石先生を…
08-26 12:58

正午頃ナラティワトを出て、タクバイ、プンカラン・クボールでマレーシアに入国。バスでコタバル着。昔泊まったAzamホテルに入る。老朽化して数年前より安くなっている。以前は週末は早くから予約しておかないと泊まれない宿だったが、今はどうだろう。すぐ近くにバックパッカーロッジもある。
08-26 17:45

コタバル着。 https://t.co/6boUFNFP1J
08-26 19:21

ナラティワトからタクバイに向かうピックアップトラックを改造したミニバス(ソンテウと言ったかな)。天井が低くかがまないと乗れないタイの乗合自動車。#Thailand #Natathiwat #TakBai http://t.co/6YKrZMyb5b
08-26 19:28

タイ警察か軍か、の検問所。ナラティワトからタクバイへ向かう道で。 #Thailand #Narathiwat #TakBai http://t.co/ASGHuD2paj
08-26 19:40

スンガイ・ゴロクをボートで渡る。対岸はプンカラン・クボール。 #TakBai #PengkalanKubor #Thailand #Malaysia http://t.co/Ck8m2iTgG8
08-26 19:46

プンカラン・クボールからコタバルに向かうバス。同じ年頃のマレー人の女の子たちが、対岸のタイのマレー人とはまったく違う。恵まれた境遇に見える。#Malaysia #KotaBaru #Thailand http://t.co/9TGPwvVti9
08-26 19:58

マレーシア株下落止まらず、2年半ぶりの安値 | レスポンス http://t.co/VfrzEyDfvB
08-26 22:05

中国・新華社、天皇に謝罪を要求 「昭和天皇が戦争指揮」 - 産経ニュース http://t.co/lDL3ghOqwX
08-26 22:46

  1. 2015/08/27(木) 03:26:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
