白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/25のツイートまとめ

Kuantanlog

タクバイでもらったタイのスタンプを確認したら、有効期間が30日になっていた。陸路入国でビザなし滞在は15日になったと聞いていたが。タクバイは結構広いゴロク川をボートで渡らなければならないので陸路(Walk)ではないということかな。
08-25 00:36

前回ナラティワトに来たのは2009年の8月だった。もっと前かと思った。ナラティワト | Kuantanlog https://t.co/zbGKzBbZCK
08-25 00:50

放射能恐怖扇動の根拠のなさがこんな形で端的に表れてしまう。皇太子ご一家、静養のため那須へ :日本経済新聞 http://t.co/E6dpvdpmQI
08-25 01:23

ロッテ商品の「模倣」認定 韓国地裁、グリコと酷似 | ニコニコニュース http://t.co/RISX2aZnmF
08-25 01:24

こういう中途半端な言い草が一番の下手だと思う。首相「侵略とされる行為あった」…参院予算委 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/bFEtUQbebT
08-25 01:33

タクバイの両替台で、100リンギ=860タイバーツだった。ナラティワト市内の両替商(金行が兼業)では835バーツ。タクバイで全部両替しておけばよかった。マレーシアリンギは安くなっているがタイバーツはそれほど落ちていないようだ。
08-25 01:39

タイの陸路入国でビザなし滞在30日もらえた。 https://t.co/i59AQd2YsU
08-25 01:58

08/24のツイートまとめ - Kuantanlog 08/23のツイートまとめ - Kuantanlog 08/22のツイートまとめ - Kuantanlog 08/21のツイートまとめ - Kuantanlog 08/20の... http://t.co/50DbCduxFT
08-25 09:35

タイ族警官によるマレー人住民監視 https://t.co/YrNHTRR5IW http://t.co/xg7HqkN7p9
08-25 12:27

ナラティワトで。Selamat Hariraya Aidelfitriとある。 #Narathiwat #Thailand http://t.co/TY5yEgFfSy
08-25 14:30


ナラティワトも2日で飽きた。やっぱりホテルのタイ人(タイ族)が気持ち悪い。タイ人のホテル管理は、見た目は高級そうなホテルでも、マレーシアの安宿以下。とにかく頭が悪い。頭が働かない。インドネシアでも最近は気が利く。
08-25 17:31

明日は来た道をマレーシアに戻ろうと思う。
08-25 17:32

これを食べてみたかったのだ。 https://t.co/d0cpaeDEwp http://t.co/L1uT39fSg0
08-25 18:26

ナラティワト、Tanyongホテルのレセプションのスタッフはみなタイ族。英語をまったく話せないのがほとんどだが、一人だけ色黒で片言の英語を話すタイ女がいる。片言しか知らないが自分では立派に話しているつもり。そいつが一番感じが悪い。英語を話す色黒のタイ女、といえば、凡その履歴は・・
08-25 19:33

マレーシア北部といってもマレー半島西海岸の方。タイから来る白人も多い地域。東海岸はタイ国境でも平和。マレーシア北部で24人の遺体発見 人身売買被害者か http://t.co/VZcsHSeLvO
08-25 19:50

日本からのゴミも…?フィリピンのゴミ処分場で暮らす人々 | ガジェット通信 http://t.co/CPPZ7g3uQC
08-25 19:55

天皇は豚は食べない。天皇陛下が好んで食べる「チキン弁当」を食べてみた - Excite Bit コネタ http://t.co/Cx8HBikQsz
08-25 20:02

生活保護、塾代減額せず 厚労省が運用ルール見直し  :日本経済新聞 http://t.co/wuHIKVeEox
08-25 20:09

パンタイ・チャハヤ・ブランで「かっぱえびせん」に似た「イカせんべい」を買って食べた。ハラール認証がついていたが、イカはハラールなのだろうか。少なくとも旧約聖書の律法ではウロコのない魚は食べてはいけない。ただ、「フレーバード」とあるだけでイカそのものは入っていないようだったが。
08-25 20:19

やっぱりタイ人のホテルはクソ。700バーツもする所でも、常識がまったく通じない。理屈のわかる者がいない。マレーシアの30リンギの安宿の方が遥かにマシ。大体、「ホテル」を銘打っていながら、英語がちょっとでも通じる人間がいない、というのは異常。
08-25 23:17

Tanyongホテルも、しょっちゅうWi-Fiが不通になるが、その直し方はこっちがわかっている。簡単なことだが、そこに入るには鍵が必要。やり方をボーイに教えてやっても、覚えない。要するに馬鹿。タイ人の知能は非常に低い。インドネシア人のほうが理屈が通じる。
08-25 23:20

夜の9時、一番リラックスしている時に、ボーイがビリビリ鳴る館内電話をかけてきて、「ユー、トモロウ、チェッアウ」という。語尾を上げないので、明日チェックアウトしろ、ということかと思うと、「イエス、ノー」とか。本当に小学生を相手にしているようだ。タイ人は知恵遅れ。
08-25 23:28

  1. 2015/08/26(水) 03:26:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
