白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/16のツイートまとめ

Kuantanlog

08/15のツイートまとめ - Kuantanlog RT @BBCWorld: VIDEO: Scars of WWII occupation in HK http://t.co/mAHKhmwXxO 08-15 07:23 ... http://t.co/x9mNPw3bAe
08-16 09:35

クアンタンの安宿で。 https://t.co/5tWD8iFIkl
08-16 12:37

フィリピンで元慰安婦らが抗議デモ http://t.co/ju3N7ts6gw
08-16 13:33

華人茶餐店での麺の正しい食べ方  https://t.co/XBjag1MjvV http://t.co/PjgUGuA3at
08-16 16:22

RT @sputnik_jp: 米国 日本にさらに12の原爆を投下する予定だった http://t.co/m0PSyGnlwd #米国 #広島 http://t.co/16sBsTsMJO
08-16 16:34

明日はまた移動する予定。時間がない。
08-16 16:35

安倍が鳩山由紀夫を習って立派に日本式の土下座をすれば良いだけだろう。何の問題があるの?日本の習慣では悪いと思っていなくても謝るのが礼儀。毎年でも謝罪し続ければ良い。カネの話になったら要領よく逃げ出せば良いだけ。
08-16 16:39

RT @take1102w1: 「皇室は無責任極まるものだし、日本になんの役にも立たなかった。そういう皇室に対するフラストレーションを我々庶民は持っている」(石原慎太郎 「週刊文春」1960年12月12日号) #日本会議 #国基研
08-16 17:57

RT @XHNews: Rape, murder: atrocity seen in #Japanese war criminal confessions during #WWII http://t.co/wKMl3T3yuE http://t.co/dFiWWUUaOz
08-16 18:01

RT @emigrl: あんまり誰も言ってないけど、右派が大好きな米軍の1944年慰安婦尋問報告書には、慰安婦だった女性たちが、米軍のプロパガンダリーフレットに自分たちが捕まったことを書かないでくれ、って必死にお願いしていたことも書かれているよね。
08-16 20:18


RT @emigrl: …それは、もし慰安婦が捕虜として扱われることが知られたら、日本軍は慰安婦が捕まらないように虐殺するだろう、って彼女たちが考えていたからだと報告書には書かれている。もちろん、本当に虐殺するかどうかは分からないけれど、彼女たちがそう考えるような状況であったこ…
08-16 20:18

RT @jyajyajya43: https://t.co/npayD7e6uc「慰安婦問題はなかった」だの「植民地じゃなくて併合」だのクズ丸出しのことほざく連中はスルーしながらそれに対して全うな抗議がくると「賠償を要求された!タカリだ!」とか被害者意識丸出しで発狂する連中に…
08-16 20:20

土下座最強だと思ったな。中途半端な口先だけの謝罪は逆効果。日本人なら土下座で。相手が怖気づくくらいに謝罪するのが良い。何度でも何度でも、毎日でも謝罪すべき。
08-16 20:25

土下座といえば「罪と罰」の最後の方に土下座に近いような場面があったっけ。人に頭を下げるのではないが。超越的な唯一神に跪拝するというのとも違う。大地にひれ伏すみたいな感じだったな。そこまでしか到達できないというような風にもとれた。
08-16 20:38

RT @kao_tabasa: ドイツのメルケル首相『起こってしまったことを元に戻すことはできない。しかし、永遠の責任を引き受けようという意識があれば、我々は良き未来を築くここができる』安倍談話『あの戦争になんら関わりのない世代に謝罪を続ける宿命を負わせてはなりません』国際社会…
08-16 20:42

RT @ishikawakz: 天皇は悪くない、平和を願っているみたいな認識と、安倍談話の認識は、ほぼ変わりない。天皇は明治から昭和まで、明らかに戦争遂行の筆頭であり、天皇のカリスマで、人々を死地に追いやり、他国人の虐殺を正当化した。
08-16 20:42

RT @ishikawakz: @ishikawakz 天皇は悪い、という認識は現天皇の存立の根拠までを掘り崩すのでその話がしたくないだけだ。戦後70年大人しくしましたよ史観、今後はどうなるかわからない。
08-16 20:42

RT @Mikhail_1984: 慰安所の開設って日本兵による戦地での強姦が相次いだ事が背景にあるんだが、仮に日本軍が一切強姦をしないような軍隊だったら慰安婦なんて必要無いんじゃないの(笑) http://t.co/TqDgSFXtzS
08-16 20:43

RT @busokuten: @Mikhail_1984 @sayori27 そういえば、日本政府は「日本女性の貞操を守る」ため、「愛国心のある女性」を集めてRAAなんてのも作ったんですね。それも、8/17に設営を企画という迅速さで。なんと「日本人の強さと優しさ!」及び有能さを…
08-16 20:43

ネットをやるためにケンタッキーフライドチキンに3回行くと、それだけで1000円位の出費になってしまう。まぁ、オレが根性が足りないからだろうけど。クアンタンはマスジッドを見る以外、特に何もないところ。海の方にいけば何かあるかもしれない。
08-16 20:56

Googleで「隣人 うるさい」と検索するとゾッとするような検索候補が挙がってくる…… | ロケットニュース24 http://t.co/LqnPyj6SKA
08-16 20:56

プリンス・オブ・ウェールズが沈んだのもクアンタンかクアラ卜レンガヌの沖合いだったという話だが。マレーシア人は元大英帝国の保護領だったことを誇りに感じている人が多いと思う。その点で、オランダの惨めな植民地だったインドネシアを見下すマレー人もいるようだ。
08-16 21:11

悲しい気持ちがどこかから体に注ぎ込まれて溢れるような感じがする。そろそろ終わりなんだよな。何もかも、というわけではないはずなんだけど。やっぱり何もかも。9月に帰国。
08-16 21:14

  1. 2015/08/17(月) 03:27:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
