白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/02のツイートまとめ

Kuantanlog

08/01のツイートまとめ - Kuantanlog 日本でも無職、海外でも無職。日本でもヒキコモリで同じ店を回るだけ。海外でも外こもりで同じ店を回るだけ。それなのに、日本にいるとノイローゼになり自殺さえ考え、夜は眠れないが、海... http://t.co/UEsQYe6jRz
08-02 09:35

俺の家は何十年か毎年数十万円の固定資産税を払ってきた。しかしいずれ払えなくなる。税務署ほど情け容赦のない役所はないので、固定資産税を滞納すれば自宅差し押さえだ。無職の俺はアパートも借りられない。結局、生活保護しかない。「税金」とか言う奴、俺一人でも養える金額を納めてるのか?
08-02 19:15

自宅にかかる固定資産税ほど不合理なものはない。自宅にかかる相続税も同じ。自分たちでカネを払って自分たちが住んでいる家に、どうして税金がかかってこなければならないのか。所有権は認めない、すべての不動産は賃借であるべしという賤民的な共産主義が基礎にある。岸信介の思想なのだろう。
08-02 19:21

日本人は貧富の格差を正面から容認する国家社会を選んだのだから、共産主義的な相続税や固定資産税は廃止すべきである。「貧富格差上等、強き者を強きがゆえに尊敬すべし。貧乏人は前世の報い」を国是とするタイを少しは見習うと良い。
08-02 19:27

@hin_BP 消費税と所得税でしょうね。
08-02 23:36

@hin_BP 固定資産税と相続税がなくなれば、生活保護を受けずになんとかやっていく可能性も大きくなるし、いずれ受けるとしても、持家で受給可なら月6万円(+医療費、公共料金)で十分にやっていけるでしょう。そういうケースも多いはずなので、持家を取り上げる現在の制度は間違いだと思う。
08-02 23:55

スポンサーサイト
  1. 2015/08/03(月) 03:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。