白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/09のツイートまとめ

Kuantanlog

07/08のツイートまとめ - Kuantanlog RT @takashinagao: 徴兵制?一気にそんな制度にぶっ飛ぶ議論に辟易とします。今日の近代兵器は志願兵でもないと扱えず、士気が高くなければ兵士として役に立ちません。... http://t.co/PUE2Eqnudp
07-09 09:37

バンドゥンを出る。 https://t.co/QJR6sHFcdb
07-09 11:30

今朝いつも旅行に持ち歩いていた小さなスプーンをなくした。部屋の中で、どこになくしたのか。一時間位必死で探す。一見失った匹の羊というのは人間の感情としてはその通り。それともオレはネ申なのか。
07-09 12:13

バンドゥンとかの安宿は、部屋にトイレはあるが洗い場がないので、インドネシアコーヒーの滓をトイレに捨てていた。グラスを便器の上で洗う。その時にスプーンも一緒に流してしまったのかもしれない。
07-09 12:15

10年位前にタイのチェンマイで買った純銀のスプーンも見つからない。どこにいったのだろう。日本の自宅をいくら探してもなかった。海外から送り返したガラクタと一緒に親に捨てられてしまったのか、東京からの引っ越しの時に失くしたか、どこかの国の安宿の荷物置き場に放置してしまったか。
07-09 12:22

最近タイプミスが非常に多い。スマホやタブレットだからでもあるが、老化。「見失った一匹の羊」時計やメガネのようなデバイスは不要。大学ノートの大きさで紙のように折り曲げられてペンで字が書けるネットブックが欲しい。
07-09 12:33

RT @study2007: ああ、こう言うことか #新国立競技場 http://t.co/WFwT8y5xvD
07-09 13:24

. @madameriri 削除や修正の必要はないと思いますが、あの記事は人種差別を容認する内容を含むものなので、次の記事で謝罪または何らかの申し開きをしたほうが良いと思います。例えば中国人や中国系の人があの記事を見たらどう思うだろうか。閲覧者数が多くなれば公共性も高くなります。
07-09 16:26

. @madameriri もとより、人種差別またはアジア人差別はフランスの麗しい文化であり、自分はそういうフランスが好きだ、という意見があっても良く、そのような言論の自由も保障されるべきです。その場合は、立場を曖昧にせず、そういう立場を明確に示したほうが良いでしょう。
07-09 16:30

クアラルンプールklia2についた。えらい先進国に来た感じ。インドネシアでは蚊よりも蟻が大変だった。
07-09 16:46


日本でよく使われている言い草は、ドイツ語に翻訳すると強烈になってしまう?! – Young Germany Japan http://t.co/EYO8ryLwnp
07-09 17:32

@yakeen4510 @madameriri 確かに、ある程度そういう洗脳をされていると自覚しているつもりでも、実際は自分自身「救い難いほど深く」洗脳されていることに気づくことがありますね。
07-09 17:38

RT @yakeen4510: @Kuantanlog @madameriri 自覚している人ですらそうなんだから、自覚が全然ない人なんてどうしようもないです。「日本の女は白人なら楽勝」とまで馬鹿にされてるのに、平気で白人広告垂れ流していることへの反省がまるでない。いつになった…
07-09 18:54

@yakeen4510 @madameriri いつになったらこの状況が変わるのやら...と思うと絶望的になりますね。そう思い続けるのはキツイことなので割り切って「合理化」してしまう、というのが大方の日本人。ガクトさんみたいに行動するのは大変なエネルギーのいること。偉いと思う。
07-09 19:02

RT @afpbbcom: トルコのタイ領事館、デモ隊が襲撃 ウイグル人の中国送還に抗議 http://t.co/jj0uIcnVMw 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/KUUC56XO9U http://t.co/jG4wxad9Te
07-09 21:02

RT @Independent: Italians capture video of huge tornado as it sweeps through Venicehttp://t.co/lzij1hBc1H http://t.co/LK7uYpzOz1
07-09 21:02

  1. 2015/07/10(金) 03:50:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
