白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/03のツイートまとめ

Kuantanlog

これもわかりやすい。ちょっと気持ち悪いけど。こういうのを聴き込んでからだろう。Skypeで日本人(女)とただで喋りたいのもいるし。英会話学校なんか全く必要ない時代。Learn Real English - YouTube https://t.co/TtTy7kYW8p
07-03 00:47

07/02のツイートまとめ - Kuantanlog 07/01のツイートまとめ - Kuantanlog TwitterとFacebookの企業文化の違いとは:仮想報道 - 週刊アスキー http://t.co/fhDTP3D... http://t.co/62XvFx7AKO
07-03 09:28

オレもいずれ新幹線老人になるんだろう。国民年金が12万円もらえると思っている人がいるが、年金というのは2か月ごとに支給されるもの。うちのど田舎の家でも固定資産税が年40万もかする。70万円の国民年金では光熱費も払えないから、処分してホームレスになるしかない。持家ありでナマポ却下。
07-03 11:24

RT @Satoko_Tokutake: 今日は朝から、大阪の某区にて生活保護の申請同行でした! 「うちの区に住所があるんですか」とか「今日は申請に来られたんですか」とか、聞かずもがなの質問を初っぱなにされて、ゲンナリ…。わかりきったことをわざわざ何で聞くかなぁ。
07-03 11:25

マレーシアでスンニ派に改宗したら、マレー人のナマポがもらえるだろうか。マレーシアのマレー人にさえなれれば、何の後ろめたさもなく、働けるとしても福祉で堂々と生活できる。
07-03 11:46

今夜初めて気がついたが、チパナスは星がきれいである。天の川は見えなかったが、惑星の輝きが星と思えないほど鮮やかである。それほど標高が高いわけではないが空気がきれいなのだろう。ヒマラヤよりもきれいに見える。
07-03 22:09

今夜はチパナス最後の晩。少し悲しい気持ちがする。当然のことだが8年前にいた人は殆どいなくなり、一人だけ会えた以前よく話した女性はあまり幸せそうに見えない。日本式のお辞儀をする。可愛い5歳の娘の父親のことは一言「父親がいない」とだけ、聞きもしなのに言った。インドネシア人だろう。
07-03 22:41

チパナスに来て6ヶ月ぶりの発作を起こしたのは、冷水があまり冷たくないせいかもしれない。頭を十分冷やせなかったからだと思う。重く恐ろしい発作だったが幸い怪我はしなかった。
07-03 22:43

タイ、10億ドル超で中国から潜水艦3隻購入へ=国防相 http://t.co/PzxOsZ3hzO「タイは親日国」とかまだ言ってる低知能ネトウヨがいるが、タイ人の殆どは華人系。王室は鄭さん。マンダリンもよく話される。そもそも「親日国」なんて恥。英国が「親英国」を必要とするか?
07-03 23:06

インドネシアだって「親インドネシア国」など必要としない。インドネシアに来ると、何故か腰が低くなってしまう。大国で懐の深い国だというのを自然に感じる。マレーシアなんかはインドネシアを馬鹿にしているが、新聞など見てもいつも欧米の評価を気にしている感じ。それでもタイよりはマシ。
07-03 23:12


タイが現実にどんな国か知りたければ、タイ、フィリピン、マレーシアの「普通の場所」(マレーシアには普通の場所しかないが)を「普通に」旅行して、それぞれの住人や接客業者のふるまいや表情の違いを客観的に観察してみればわかるはず。(ただしラオスやカンボジアやと比較しても無意味)
07-03 23:18

因みにマレーシアの国旗のデザインを知っているだろうか。合衆国国旗にそっくりである。星のところがオスマン新月になっているだけ。「うちも合衆国と同格なんですよ。英国の旧植民地で独立したんです」と言っているようで情けなくなる。なお新月はオスマントルコの象徴。イスラムの象徴は「緑」。
07-03 23:37

  1. 2015/07/04(土) 03:27:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
