白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/18のツイートまとめ

Kuantanlog

バンドレックBandrekとバジグールBajigur https://t.co/uaxVNoFZA8 http://t.co/4ZC7b4GTei
06-18 00:19

インドネシアは明日からラマダン。
06-18 00:22

RT @Teika27: このごろ、開成高校でトップクラスの連中は、東大に行かないで、いきなり海外の有名大学に行くようになりつつあるという。この状況がますます進むと、文科省が何をしようが、日本の大学教育に革命が起こる。日本のプロ野球で巨人が絶対だった状況が、野茂がメジャーで成功…
06-18 00:25

バンドレックBandrekとバジグールBajigur http://t.co/iOG5HFXC5Xいずれもスンダ地方の伝統的な薬湯。この辺りは赤道直下に近いとはいえ、高地であり、朝晩冷えるので、体を温める薬湯が好んで飲… http://t.co/oh2OnXFTJ1
06-18 00:32

By contrast Tokyo, ranked the most expensive city for expats in 2012, fell four places from last year to number 11http://t.co/TwUQtZyX4l
06-18 00:34

マラッカ航海日誌補遺 チパナスのラニちゃん http://t.co/hNXxVkF936
06-18 00:40

Liaはemailどころか携帯電話も持っていない。店は繁盛しているようだが金がないのだろうか。ネパールでは山村の50過ぎのおばさんでも携帯を持っているし大部分の若者がfacebookをやっていた。Liaは小さな子供を抱えて生活に疲れているように見える。父親のことは聞きにくい。
06-18 01:38

インドネシアもこの数年で文明開化度が急上昇したのかもしれない。「ノンクロン」というのをあまり見なくなった。8年前のチパナスはひどかった。無職兼女衒みたいな兄ちゃんたちがそこら中にたむろしてノンクロンしていた。至る所で一晩中騒いでいるので、夜静かな宿はほとんどなかった。
06-18 01:50

数年前、MAS全日空共同運航便KL発成田行きで、隣のアメリカ白人男が肘を付き出して来たので押し返したら喧嘩になり、日本人を嘲笑する態度を見せたので、クルーを呼んだら、白人男の方がビジネスかファーストかに移されていったことがあったな https://t.co/vFFHlixWg6
06-18 02:42

06/17のツイートまとめ - Kuantanlog 06/16のツイートまとめ - Kuantanlog 06/15のツイートまとめ - Kuantanlog @買取.comという文章を買い取ってくれるホームページを見つけまし... http://t.co/0pniZdEJoJ
06-18 09:25


ラマダンに入ったチパナス https://t.co/2EWTPHz1Ou http://t.co/AjU632v94k
06-18 13:08

ラマダンに入ったチパナス http://t.co/Xu4h3tXGxb中心部の店も皆閉まっている。ポンドク「プルバサリ」の近くに昼間からいるポン引きも今日はいない。 インドネシア, チパナス, 写真, 旅行, Cip… http://t.co/TkqdQWHXyu
06-18 13:14

今日からラマダン。チパナスはクアラルンプールより厳しい。断食以外の抜け道がない。旅人は免除されるはずだが旅人向けの店がキオスクも含めて全面閉店。(ラマダン期間中に旅行するサウジ人は飲み食いするため)。
06-18 15:27

レセプションにいつもいる、ジルバップをしっかりつけた堅そうな女の子は今日はお休み。代わりに男がいるがずっと昼寝している。昼の間はとにかく寝て過ごすのが吉か。
06-18 15:32

日の出から午後7時まで一切飲み食いしないというのは想像以上に苦痛。6時を過ぎるとまだかまだかという感じで、冷や汗が出てくる。インドネシア(ジャワ島)も以前よりイスラム的に敬虔になっているような印象。それでも店を閉めて家にこもって休んでいられる人はまだ良い。
06-18 21:26

マレー半島東部の町など、異教徒住民も多いため、ムスリムの働く外食店も開いている。KFCで一日働きながら断食敢行の女の子とか普通。ずっと前クアンタンのKFCでラマダン中忙しく働いている黒いトゥドゥンの美女たちに「本当に水も飲まないの?」と聞いたら、ハッキリ「ノー、飲まない」だった。
06-18 21:37

その時クアンタンのケンタッキーフライドチキンで働いていたマレー人の女の子たちは、美女揃いだったが。敬虔だからキレイに見えるのか、禁欲しているからキレイに見えるのか、黒いトゥドゥンのせいでキレイに見えるのか、もとがキレイなのか・・・多分もとが綺麗なんだと思う。ちょっとインド系。
06-18 21:43

30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほどウマイ! | ロケットニュース24 http://t.co/Kj7DBQgkwN
06-18 22:13

RT @sdfg158: “ この論文は、これまで脳はブトウ糖しかエネルギー源として積極的に利用しないと考えられていたことをくつがえすような論文である。ただし、飢餓などの際には脳はケトン体を使用して一時的にしのぐことは既に分か / “恐怖のアルコール その…” http://t…
06-18 22:20

RT @liliput: 脳ってブドウ糖以外にもケトン体も食えば酢酸も食うし結構悪食だな、この3つには物質としてどういう共通点があるんだろう?他にも脳が食う物質ってあるんじゃないだろうか?
06-18 22:22

夜になってもチパナスの飲食店は開かない。パンやジュースなども売っている雑貨屋が半開きにしているくらい。8年前に来た時はマスジッドは一箇所しか見なかったが今は複数できている。夕のアザーンとともに皆集まってくる。観光客など相手にしていない。以前はイスラム色はまったく感じない所だった。
06-18 23:07

RT @jijicom: トヨタの「顔」、逮捕に衝撃=前日、副社長会見同席−常務役員ハンプ容疑者 http://t.co/WMNyCwtqRz
06-18 23:09

"鬼束ちひろ infection (2001.12.28)" を YouTube で見る https://t.co/Xk76iPphHG
06-18 23:40

"鬼束ちひろ Cage" を YouTube で見る https://t.co/a0iwlpmNeI
06-18 23:48

RT @okinahimeji: すごく大雑把な言い方をすると,無期囚が生きて娑婆に戻れる確率は3分の1以下。運良く出られる3分の1に入れたとしても,その平均は30年から35年,ということになりましょうか。今の無期刑は殆ど文字どおり無期と言っても良いくらいの状況です。
06-18 23:51

RT @jak__p: MTB:痙攣発作に出くわしたら - 痙攣はてんかん以外の疾患でも起き、てんかん発作として起きたそれより緊急を要することがある...http://t.co/yJ66QRRQaO
06-18 23:53

  1. 2015/06/19(金) 03:28:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
